※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

いま、こどもの熱を計ったら、38度。鼻は詰まって苦しそうだしほんとに…

いま、こどもの熱を計ったら、38度。

鼻は詰まって苦しそうだしほんとに、心配でねむれません。

可哀想。。

コメント

あっきぃ-♡

子供の熱…心配なりますよね…
様子見て…きつそうだったら、小児科で受診したら、いいと思いますよ♡鼻水吸引も、少しは違いますよ♡
ママも…寝れるときに休んでくださいね♡

• ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます。

明日様子みて通院します。

• 6月22日
  • あっきぃ-♡

あっきぃ-♡

私は…何かあれば…いつも、朝イチで小児科で受診してますよ♡

• 6月22日
  • ここママ♡

ここママ♡

わたしも、朝1いってきます。

• 6月22日
  • あっきぃ-♡

あっきぃ-♡

無理せず…頑張ってください!!
    文章力なくて、すいません。

• 6月22日
  • ここママ♡

ここママ♡

いえいえ、だいぶ、ホッとしました。

横で旦那はいびきかいてるし、イライラしていました。

• 6月22日
  • あっきぃ-♡

あっきぃ-♡

今すぐに誰かに何かを伝えたいことって…ありますよね♡

うちも、一緒です(笑)ゴーゴーぐぅぁーぐぁーです(笑)

• 6月22日
まぁたん

鼻水辛そうですね😢
解熱剤とかはあるのでしょうか?
冷えピタとかは?
水分はこまめに取らせてあげた方がいいですよ🎵子供は良く風邪引きます(;_;)見てるこっちは辛いけど、高熱が40度とか出なければ様子見で大丈夫ですよ🎵男の子ですよね?
男の子は良く突発的に熱出し次の日にはケロッとしてるパターンが多いみたいですよ🎵
焦らず看病してあげてください❤
鼻水出てるので風邪かとは思いますが、鼻水吸引とかしてあげましたか?

• ここママ♡

ここママ♡

コメントありがとうございます。

鼻水はちょくちょく吸ってますが…いまも、スースーいってます。

男の子です。やっぱり男の子は、よわいんですよね?

はじめてだし、あたふたしてしまいます。

• 6月22日
  • ここママ♡

ここママ♡

冷えピタもします。

ありがとうございます

• 6月22日
  • まぁたん

まぁたん

落ち着いてくださいませ(* ̄∇ ̄)ノ
    旦那さんは無視して、仕事だけ行ってろ!的なニュアンスで良いかと思いますよ🎵(*´-`)

冷えピタ貼るならおでこより脇の下、股関節首の後ろに貼るのが効果的🎵
    おでこはどうしても手が届くので剥いじゃうかと思うので‼

• 6月22日
  • ここママ♡

ここママ♡

ほんとに、親切なコメントありがとうございます。

なんか、どうにかなるんじゃないかと、不安で、なきそうになります。

こうして強くなるんですよね。母って。

• 6月22日
  • まぁたん

まぁたん

赤ちゃんも始めてだし、ここママ♡さんも始めて!だから同い年なんですよ?🎵
    これから赤ちゃんと一緒に成長するし、赤ちゃんがママに成長させてもらってるのだと私は思いますよ🎵
    赤ちゃんいなきゃママになれてないですからね🎵(*´-`)
    私は介護の仕事してたせいか子供が風邪引いたとき比較的落ち着いてました!どこを冷やせば良いか、水分取らせる、汗かけば着替えさせるなどなど知識がありましたので、比較的落ち着いてましたね!
    今どうこう出来ないので38度くらいなら全然様子見で大丈夫!(*´ω`*)
    安心してください❗(^^)

• 6月22日
  • まぁたん

まぁたん

あ、後ゥチの子は夜に40度近く熱出た時は冷えピタと解熱剤でその夜過ごし次の日病院連れて行きましたよ🎵子供って強いもんですよ🎵(*´-`)

• 6月22日
  • ここママ♡

ここママ♡

心強いコメント。わたしも、大丈夫精神でいきます!!!!!!

大丈夫!!!ですよね。

親があたふたしてたらダメですね。。。

• 6月22日
  • ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます

• 6月22日
  • まぁたん

まぁたん

落ち着いて行動が一番です🎵
    今日は不安で眠れないかもですが、その分しっかりと看病してあげたらお子さんも安心します🎵(*´-`)
    こまめに水分!汗かけば濡れタオルでふいてあげ着替えさせる!体温も2時間~3時間(寝れなければ…)に計ってあげて確認とかしてあげたら良いかと思いますよ🎵ママファイト✊‼(*´-`)

• 6月22日
どらみさん

その後どうですか(>_<)?熱だとあたふたしちゃいますよね😭もうすぐで3歳になる息子がおりますが、今でもあたふたします。
息子もよく鼻づまりだったり咳をします。鼻はもう鼻炎持ちです、とお医者さんで言われ、病院に行けば毎度のごとく吸引吸入です;^_^Aこれはこれで疲れます^^;
ヴィックスベポラップという塗り薬があって、鼻詰まりがひどいなって時に鼻に塗るとスースーして鼻づまりが解消され寝やすくなります^ ^薬局にあるので是非試してみてください!赤ちゃんから使えたような気がします(>_<)うちは鼻が詰まったりすればすぐ塗ります(°_°)
あとはよく水分をとらせてあげてください!
旦那さんはほっときましょー!!うちもぐーすかぐーすかです!肝心な時に起きないで、何もない時に急に起きたりするので参ります←