※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
産婦人科・小児科

子宮頸癌検査でHPV陽性の方は、どの型か知りたいですか?コルポ診をしないと型は分からないでしょうか?引っかかった方は不安だけで先が見えません。

子宮頸癌検査で引っかかって
HPV陽性となった方、どの型でしたか?
コルポ診をしないとどの型かは分からないのでしょうか?
子宮頸癌引っかかってHPV陽性だからコルポ診が必要としか言われてるなくて先が見えず不安しかありません。

コメント

saya

医者もHPV陽性と出ましたとは言われたものの型は言われなくて。
コルポ診しないと型までは分からないんですかね?
中にはコンジローマになりえる型もあるみたいだし不安しなかいです。

ぴぴさんはコルポ診されてどうだったのですかか?

saya

コンジローマになる型じゃなきゃいいのですが😭

自然治癒してくこともあるんですね!
あまり心配しなくていいのでしょうか。
去年頸がん検査問題なかったのに、HPV陽性と言われてショック過ぎて

saya

ぴぴさんはどの型でしたか?

コルポ診も結果出るのにまた2週間待たなきゃなんですよね😭?

saya

ハイリスクHPVとかですかね?
なんか調べれば調べるほど良くわかんなくなってきました。

saya

ハイリスクHPVて言われてるやつですよね?

私が子宮頸癌検査引っかかってからしたHPV陽性の現段階ではまだ型が分からないでコルポ診しないとって感じなんですかね😂?

ぴぴさんは
子宮頸癌検査引っかかっる

HPV陽性

コルポ診してハイリスクHPVではなかったて事ですか?😂
ごちゃごちゃしてすいません!

saya

通っていた病院があまり深く説明くれなくて自分で色々調べてたらわけわからなくなってきて。
コルポ診から別病院にしようと思い紹介状書いてもらい明日診察してきます。
コルポ診は後日になるみたいですが、今はストレス溜めずに免疫力付けるしかないんですよね🤣

saya

はい、不安が増すだけで😂💦
いろんな方に話聞いてもこれまた皆さん流れや症状様々で(›´ω`‹ )