※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY^^
妊娠・出産

尿蛋白プラスプラスってよくあることなんでしょうか?

尿蛋白プラスプラスってよくあることなんでしょうか?

コメント

あやぴ🐰🌼

++とかでなければ朝イチのおしっこでなったりしますよヽ(*´∀`)ノ前回の検診は±ついてましたが何も言われませんでした✨✨

• HY^^

HY^^

それが➕➕でした!

• 6月22日
  • あやぴ🐰🌼

あやぴ🐰🌼

すみません💦++って前日に美味しいもの食べたりするとなることあります!(笑)助産婦さんに1回だけ++出てしまった時、何美味しいもの食べたのー?って言われたことあります(笑)

• 6月22日
  • HY^^

HY^^

そうなんですね!
    体ってなんか繊細ですね(*^o^*)
    次の検診でならないようにきをつけます!
    回答ありがとうございました♡

• 6月22日
  • あやぴ🐰🌼

あやぴ🐰🌼

あとは時期などによって出やすいとかあるかもです💦ジャンクフードとか食べすぎると出るみたいで、和食中心にすると落ち着くみたいですヽ(*´∀`)ノ和食中心でも濃いめの味付けだとそれはまたそれで血圧とか上がりやすくなってしまうかもなのでほどよい味付けで和食を食べるのが良さそうですヽ(*´∀`)ノ

• 6月22日
  • HY^^

HY^^

和食ですね!きをつけます!

• 6月22日
  • あやぴ🐰🌼

あやぴ🐰🌼

甘いものも取りすぎると良くないみたいです💦なんでも程々にしないと出てしまうみたいです(´・ ω ・`)💦程々が一番難しいですよね...(´・ ω ・`)でも1回とかならよくあるみたいなので、これから気をつけようって思うだけでも変わると思いますヽ(*´∀`)ノ全部曖昧な回答ですみません(´;ω;`)

• 6月22日
  • HY^^

HY^^

あいまいだなんて、、
    色々ありがとうございます!
    初めての妊娠でわからないことが多いのでうれしいです(*^^*)

• 6月22日
  • あやぴ🐰🌼

あやぴ🐰🌼

妊娠って人によって症状が全然違うし思ってたのと違うこと多いですよね💦あたしも初期はママリでたくさん質問して不安を解決させてました☺✨こんなのでも役に立てるのが嬉しくてママリ見るのが日課です😂

• 6月22日
  • HY^^

HY^^

そういってもらえると、私もうれしいです(*^o^*)

• 6月22日
ふ90🍵

一度くらいなら意外とよくあることかもしれませんが、あんまり良いことではないですよね(>_<、)
私も1度++出たことあります。

タンパクが出るってことは腎臓の機能が低下している状態です。
たんぱく質って分子が大きいので正常の場合腎臓でろ過されて尿には出てこないんですが、腎臓の機能が低下するとうまく出てしまうそうです。
主に塩分取りすぎが関与してることが多いので、食事はかなり薄味もしくは味付けなし(出汁などで味付けする)にするとあっけなく下がりますよ。
そのまま続く高血圧やむくみなどにつながりますから気をつけてくださいね。