※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♪♪
ココロ・悩み

バカ旦那が娘を適当にあやしてた時、つたい歩きを始めた娘が手を滑らせ…

バカ旦那が娘を適当にあやしてた時、つたい歩きを始めた娘が手を滑らせて木の机に頭を強打しました。
直後に大泣きして2回も嘔吐したんですが、すぐにご機嫌になり笑ってました。
だけど心配ですぐ救急にかかりました。

医者からは意識ははっきりしてるし手足も元気だから、私の判断でCT取るかどうか決めてくださいと言われ、すごく考えたんですが、被爆が心配で撮るのをやめてしまいました。
やめたことも本当に良かったのか不安です。

頭の出血が無いことを祈ってますが、2・3日は様子を見ます。
同じような経験した方、今後注意して見なきゃいけないところや、経験談など教えてください。

コメント

tamago14

嘔吐って結構やばくないですか?

• りんご♪♪

りんご♪♪

そう思いますよね!うちのバカ旦那は元気だから大丈夫だと抜かしました。

• 6月22日
らく

大変でしたね‼︎

嘔吐したのが気になりました。
救急では様子見と言われたんですよね?

同じような感じではないですが、私が幼い頃交通事故で頭を打ったみたいで、見た目は打ち身で治療して帰ったんですが、嘔吐したらすぐ来て下さいと言われ、必死に我慢したのを覚えています。

なので、嘔吐したら病院に聞いてみては?とおもいました。

不安になってしまったら、すみません‼︎

• りんご♪♪

りんご♪♪

やはり嘔吐は危険ですよね。何も喋れない赤ちゃんだから余計にちゃんと観察しておかないといけないですよね。

• 6月22日
よっち

嘔吐や機嫌がどうか、気をつけた方が良いと思います。
意識レベルも注意です(>_<)
普段よりぐったりしていたり、泣き止まなかったり、飲まない食べない、嘔吐する、などある場合はすぐ病院に連絡した方がいいと思います!

• りんご♪♪

りんご♪♪

そうですね!今はぐっすり寝ちゃったんですが、30分毎にでも見てあげようと思います!

• 6月22日
ちび

一応、看護師してます^_^
打ったあと嘔吐2回してるのに…?
緊急性はない…のかな?
頭打ったあと24時間以内に嘔吐があった場合は、もう少し詳しく検査すると思うのですが…

あたしが同じ状況なら明日再度
病院に行き、CT撮ります
出来れば違う医者に診てもらうと安心かもです。
なにかあってから後悔しても遅いし
毎日不安に思い生活するくらいだったら
検査して、異常なし!とハッキリさせたいです

• りんご♪♪

りんご♪♪

脳震盪でしょうね、と言われました。総合病院なんですが、以前から頼りない感じがしてました。
    後押しありがとうございます!明日CT取りに行こうと思います!

• 6月22日
mako0829

私も看護師しています。
打ったすぐあとにはCTなどの画像に出なくても時間の経過とともに脳出血や硬膜外血腫などになる可能性があるので、明日再度病院に行き、CTとった方がいいと思います。
そもそも打ったあと2回も嘔吐してるのに緊急CTの必要性がないことに疑問ですが。。。

• りんご♪♪

りんご♪♪

何もなければいいのですが、やはりそういった可能性があると危険ですよね。
    頼りない総合病院です‼︎ありがとうございます!明日CT取ろうと思います!

• 6月22日

「ココロ・悩み」に関する質問