※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那の飲み会について。都内在住です。昨日仕事のお客さんと飲みに行っ…

旦那の飲み会について。
都内在住です。昨日仕事のお客さんと飲みに行った旦那。
本当は嫌だけど、緊急事態宣言が解除され徐々に日常に戻ってきてるため仕事上の付き合いですし飲み会は仕方ないと思ってます。
ただ、予定が入る際に2次会などは断ってできるだけ早く帰ってきて欲しいことや泥酔しないこと(帰ってきても手洗いなどせずに寝そうだから)は約束して欲しいって頼んでました。
昨日も行く前にわざわざ約束のことは言いませんでしたが、何時に帰ってくるか聞いたら9時ごろと。
まあ、帰ってくるわけもなく。連絡もなし。12時過ぎに寝るねと送ったら今から帰る!って言ってたのに朝起きても人影もなければ連絡もない。
どこいるの?と送ったら30分後に結局朝までだったと。
こんな簡単に約束破られて怒りたい気持ちと仕事だから仕方ない気持ちがごちゃごちゃで帰ってきた旦那になんて顔すればいいんでしょうか。
しかも今日も昼から飲み会だし…
わたし、切迫なんだけどな…

コメント

うみこ

妊娠中の奥様、という前提がなくても家に入らないレベルです。ホウレンソウがなってない。そして嘘つき。

• まいまい

まいまい

そうなんですよ、昔っから終電の時間くらいになると今から帰る!って連絡くるけど本当に帰ってきたことの方が少ないです😅
    どうしたら治るんですかね…
    今日も帰ってくるなりごめんなさいって言うけど謝るくらいなら直す努力して欲しいです😂😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私が同じことしたらどう思う?と聞きましょう

• まいまい

まいまい

しないとわかってるんだろうなあって感じです…
    反省はしてる様子ですが、これがいつまで続くのか😅😅

• 6月21日
ママリ

奥さんが身重なのに日をまたいで飲むのは許せません!
なんかあってすぐ駆け付けれる体制で飲むなら許しますけど、、、しかもコロナまだ完全収束してないのに😭

わたしなら謝ってくるまで口ききません🥰

• まいまい

まいまい

ですよね…
    流石に終電では帰ってきてくれると思ってましたが、甘かったです😅
    今もニュース見ながら東京アラート意味なかったよね。っていうもんだからお前がいうなって言ってしましました笑

帰ってきて一言目がごめんなさいでしたが、今日も昼から会社の飲みに行くので見ものです😂😂

• 6月21日

朝帰り、昼から飲み会って
それ会社の付き合いはどこまでなのでしょう?
そんな独身男性のようなスケジュールあるんですね😰

会社の付き合いって飲み会参加したら
朝まで付き合わなきゃいけないなんてあるんですかね?
一時は一桁台まで下がった感染者も
実際徐々に増えているのが現実で、第二波の始まり寸前とも言われています。
一箇所二箇所周って帰ってくるならまだしも
怖すぎます....

奥様が妊婦なのでしたら、節度ある行動を。
約束を守っていただかなければ私なら次こそ強気で言います

• まいまい

まいまい

昨日は夕方からお客さんと飲み会、3時まで飲んでそのあとはお客さんの自宅で仮眠とらせてもらったらしいです。
    今日は職場の歓迎会…
    夜だと世間体が悪いから昼間にさくっとやるらしいですがどうなることやら🤷‍♀️🤷‍♀️
    旦那は飲み会大好き人間なので、飲んで楽しくなって連絡も帰ることも忘れちゃうのかもしれないです。
    私には理解できないのですが😅

そうなんですよね。
    その話も行く前してたからてっきりわかってるものかと思ってたのですが…
    私の考えが甘かったようです笑

今日も出かけるので、とりあえず約束事をもう一度伝えて守れないなら仕事でも飲み会行って欲しくないってなるよと伝えました。

• 6月21日
もも

うちの夫も全く同じでした🤣
もう今はやりませんが、
妊娠中から産後にかけて無断外泊(事務所に)とかもあり、
さすがに産後ブチギレて
休日鍵して締め出しました〜

義母にも電話して、
「一緒にやってく自信ないんですけど!!」と愚痴って
気のすんだ頃に鍵開けたら
謝ってきて、
それからは早めに帰宅してます😅

遅い日も連絡するようになりました。

• まいまい

まいまい

今まで何回もチェーンかけてやろうかと思ったことか😂😂
    今思い出しました〜
    最近は転勤で飲み会減ったし、コロナのこともあり忘れてました💡

結婚して数年、せめて連絡だけでもとお願いしてもこれなのでもはや病気なのかと思ってしまいます😂😂
    仕事ではできるんだからできないはずないのに…
    予定通り行かないことは仕方ないにしてもせめて連絡はして欲しいですよね。
    普通に心配するし。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私なら、しっかり鍵をかけておきます笑笑

• まいまい

まいまい

次やったらチェーンかけることにします笑

• 6月21日
ママリ

うちの夫もそうですよ😭音信不通、所在不明で昼頃フラッと帰ってきます😅
男の人は付き合いもあるし、何度言っても聞かないし、、仕方ない…は表向きで、本心は頭イカれてるんじゃねーの?!と思ってます😂
ちなみにこちらも東京でコロナになる前は週2くらいしか帰ってこず、今は週1帰ってこない日があるので旦那なりに自粛はしてるようですw

ちなみに、まいまいさんの旦那様は朝帰り初めてですか?初めてならやめてほしいと、きちんと伝えたほうが良いと思います!静かに伝える、泣いて訴える、激怒する、いろんなパターンがあるので旦那様に効きそうな方法を探ってみてください!

• まいまい

まいまい

その場では悪かったって言うのに直らないと言うことは悪かったなんて思ってないのかなって思ってしまいます😅
    わーお😳
    自粛www

初めてじゃないんです。
    最近は減ったんですがそれはまーよくやってました笑
    何回もせめて連絡だけはしてってお願いするんですが、酔うと忘れちゃうみたいで…
    何回も旦那の友人から今こいつ泥酔してやばいからって電話きたことあります😂
    忘れるくらいなら飲むな!って思うんですけど、飲み会大好き人間なので無理みたいです。
    とりあえず思いの丈は話したので今日の昼飲みでどうするかですね🤷‍♀️🤷‍♀️笑

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど、常習犯なんですね!😭
    お酒の席が大好きな人間って治らないんですよね😔我が家は本人の体力が衰えて朝まで飲めなくなるのを待つしかないです(笑)
    ちなみに我が家は朝帰りする度罰金3000円ですwコロナになる前は月に3万くらいになってたので逆に楽しみでした🥳
    でもまいまいさんはまだ上のお子さん小さいので、遊びに行かないで少しくらいお世話してほしいところですよね~😔少しでも早く帰ってきますように✨💪

• 6月21日
  • まいまい

まいまい

罰金制!!!
    それいいですね😂
    それなりのお小遣いあげてるから今日の行動次第ではうちも導入検討します😂😂

• 6月21日

「家族・旦那」に関する質問