※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
住まい

建売物件で気に入りました。・駅から徒歩8分・庭付き・建売だけど内装お…

建売物件で気に入りました。
・駅から徒歩8分
・庭付き
・建売だけど内装おしゃれ
・予算内

LDKがもう少し広いと最高ですが…

この間取り見てご意見あれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

🌸

素敵だと思います!☺️
一つ難点なのが、玄関から駐車スペース行くのにぐるっと回る必要があるところですね🥺
玄関そばに車停めたい派なので、雨降りの日はわざわざ傘さして歩かないといけないのが面倒だな〜と思いました🤔

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    そうですね、あまり気にしていませんでしたがみなさん書かれてますね💦
    子供抱っこしての雨は大変ですね。

• 6月21日

車を降りてから玄関までの距離が気になります。

洗濯はどこに干しますか?2階なら階段までが遠いし、階段を登ってからも地味に遠いですよね。気にならないと言えばならないかもしれないですけど、毎日のこととなるとプチストレスになりそうです。

テレビの後ろは窓ですかね?どちらが南ですか?

トイレの後は洗面所で手を洗うことになるんですかね?

扇風機や暖房器具だったり、他の大きなものはどこにしまう予定ですか?

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます😊

洗濯物は2階に上がるの面倒なので、乾太くんで済ませるか、キッチン横の庭に小さいウッドデッキを作って、物干しを付けようかと考えていました。

• 6月21日
  • マミーポコ

マミーポコ

テレビの後ろは高窓です。
    駐車場が南側になります。

たしかに大きな収納がWICしかないんですよね。
    1Fリビングはhot&cool置くので、年中出しっぱなしになると思います。

各部屋で扇風機使ったら収納大変ですね💦

• 6月21日
  • マミーポコ

マミーポコ

トイレの手を洗うところ確認してみます!

• 6月21日
a.u78

駐車場から玄関が遠いのが気になります💦

• マミーポコ

マミーポコ

あー、やっぱりそうなんですね💦
    あまり気にしていませんでしたー😭

• 6月21日
バマリ🔰

私だったら買いません。
年取ったら家事導線の歩数がしんどいです。

2階に上がるのに回り込むのがちょっと…。家具の配置を帰ればなんとかなりそうなら良いです。

キッチンはおしゃれなのですが買い物袋等そこまで持っていくのが後々辛くなってくると思います。

そして老後介護が必要になったらリビングにどどぉーんっと介護ベッドおいてギリギリまで世話してる所をお客さんは上がりにくく付き合いが疎遠になりやすいです。
最低4畳半の客間両用の和室は必要になってきます。
知人はリビングにベッド置いて、自分はソファーベッドに買い換えて寝看取ったらしいです。

そして仏壇の場所なんて考えてなくてどうしようになったそうです。
我が家も適した場所がなくどうしよう状態です😥

• マミーポコ

マミーポコ

なるほどですね〜!
    自分たちの老後のことまで頭が回りませんでした…。
    貴重なご意見、ありがとうございます😊

同じ分譲地で和室の物件も出てるので、検討してみようと思います。

• 6月21日
はじめてのママリ

みなさんと被りますが、玄関と車庫の距離は気になりますね。
車庫から玄関まで屋根付けられれば、いいかなと思いますが💡
あとは1階がリビングダイニングしかないというのが…もう一部屋あるかリビングがもう少し広いかだと、子どもが小さいうちは1階にも遊ぶスペースが作れるし、子どももう1人と考えていればベビースペースみたいなの作れるし…とか思いました。
誰か泊まりに来たときどこで寝るとかも、考えないとってなりますかね💨

• マミーポコ

マミーポコ

やはり駐車場の距離ですね💦
    ここの分譲地、ほぼ駐車場から玄関が離れてます…何故でしょう😭

3.1畳の小上がりみたいスペースがあるので、そこで遊んだり、堀机が付いてるので大きくなったら宿題とかできていいかなと思ってました。
    遊ぶにしても、もう少し広さがあった方がいいですよね。

• 6月21日
はじめてのママリ

いいと思いますよ!
確かに皆さんが仰られてるように駐車場まで遠いと思いますが、
雨の時はどちらにしても濡れます。屋根続きじゃない限り。
間取りもキッチンかから脱衣所、風呂場に行けますし。

建売の場合は間取りよりは立地が優先だと思ってますので、いいんじゃないかなと思います。
私の身内も駅近で、似たような間取りで、4人家族で住んでます。
小上がりの畳コーナーがあって、子供たちはそこで遊んだり宿題したり、いいなぁと思います。

• マミーポコ

マミーポコ

今日確認しましたら、駐車場から玄関までのテラスが屋根付きで通り抜けできる仕様みたいです。

キッチンから脱衣所、お風呂場繋がってると家事動線が便利なので気に入りました。

ここを逃したら駅10分以内ではこんな物件、このお値段で出ないんじゃないかと思ってます。

今日小上がりに腰掛けてみたらいい感じでした♡

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

玄関の距離と、玄関の狭さが気になりました💦

あとリビング階段なので、実際家具置くともう少し狭く感じると思います💦

• マミーポコ

マミーポコ

やはり駐車場から玄関の距離ですよね。

リビングダイニング&ソファ、テレビボードが置けたらなと思ってます。
    狭くなると嫌なので、それ以外は置く予定なしです。

• 6月21日
sunnyday

他の方もおっしゃっているように駐車場から玄関が遠いですね。
普通はアパートやマンションと違って、玄関と駐車場が近いのが一軒家のメリットになるはずですが、回り込まないといけないですよね。
車で買物に出かけたときは車から玄関までも遠いし、玄関からキッチンまでも距離があってダイニングテーブルも若干回り込まないといけないので大変そうです。
あと、玄関近くの土間クローゼットBも使いづらそうな気がします。入口が狭そうに見えるんですが、人は入れるんでしょうか。

• マミーポコ

マミーポコ

やはり駐車場から玄関までの距離ですよね。
    屋根付きテラスを通り抜けできるそうなので、雨の日もあまり濡れずに済みそうです。

重たい飲料などは、庭からキッチン横の窓へ入れてパントリー収納しようかと思っています。

土間の正確な大きさは分かりませんが、そんなに、広くないかもしれまけんね。
    入口の幅、確認してみます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

洗面裏とか玄関に収納ついてますし、いいとおもいます!
Bが収納しにくそうだな、とはおもいますが😭
玄関から車遠いのは確かに荷物多かったら大変だとおもいますが、そこは個人の考えなので、マミーポコさんが大丈夫ならいいのではないでしょうか^ ^
私の地域では、ここまで気の利いた(玄関収納とか中二階とか洗面裏の収納とか)間取りあんまりないので、いいと思います^^

• マミーポコ

マミーポコ

嬉しいお言葉嬉しいです♡
    Bの詳細確認してみます。

• 6月21日