※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
家族・旦那

産後のセックスレスについてです。苦手な方はスルーしてください。産後9…

産後のセックスレスについてです。苦手な方はスルーしてください。

産後9か月経ちましたがセックスレスかな…
何回かしたけど、私が痛いって言ったり濡れなかったりするから嫌になったのかな…
いま子どもと別室で寝ているのでなかなかチャンス自体もないのですが、子どもが寝てる時に旦那のベッドまで行ってごろんってしててもおやすみ、って言われてしまいます。
夜中起きなあかんねんから早く寝なよ、って…
どこで発散してるの?他の人?とかいろいろ考えてしまいます…

身体が求めてるって言うより、なんだか拒絶されてるようで精神的にキツイです。

同じような状況だったけど、状況が変わったって方いますか?
多分私がしたいっていうのは伝わっているので、その上でレスなのが余計に辛いです…

コメント

🧚‍♀️

なんどか拒否?というか、
できない流れになって
ご主人も気が滅入ってしまったのでは?💧

私だったら、
ちょっとした時間に、
えっちしたいな~
だめかな?
って聞いてみます🤔

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはりそうですかね〜😭
    なんだか気恥ずかしくて言葉で伝えたことがないのですが、一人で悩んでても仕方ないですよね🤣
    勇気出して言ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月21日
かっすう

私も産後全く濡れなくてなかなかセックスできませんでした。

期間的にはレスまでいってないかもしれませんが、早いうちに2人目を考えていた私はかなり焦ってました。

なので、試しに旦那に私が濡れにくくなってしまったから、ローション使う?と冗談半分で聞いてみたら意外と受け入れてくれてそれからはローション使ったり使わなくても出来るようになったりしました!

旦那さんももしかしたらふーちゃんさんが夜中起きることが大変で、セックスして疲れさせてしまったら申し訳ないからと考えていたり、女性はやっぱり濡れていないと痛いので気にかけていてくれるのかもしれないですね。

今のふーちゃんさんの気持ちを素直に伝えてみるのがいいと思います。
ラブコスメ使ってみてもいいと思いますし、ちゃんと今日はエッチしたいなと大胆に誘ってみるとか…

男性って察するのが本当に下手なので、もしかしたら伝わっていないのかもしれません!
言葉でしっかり表してあげないと分からない場合が多いので。

• ふーちゃん

ふーちゃん

産後ほんとに濡れないですよね💦
    ローションとか使ってもいいですね♫
    私も2人目ほしいと思ってるので使ってみたいです😊😂
    確かに男性には察してほしいは通用しないですね!
    一人で悩んでても仕方ないので勇気出して言ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月21日
しま

上の子の時は妊娠中もしなかったですし、下の子は体外受精なのでレス状態のまま妊娠しました。
これって何年しないことになるんだ…?と焦りましたね😥
大きな胸が大好きな旦那は7ヶ月頃に突然やる気になって数回しましたが😂

私は隠さず話してるので、そんなに長い間出してなくて平気なのか直接聞いてました。
男の人って定期的に出すものだと思ってたのですが、別に出さなくても平気~と返ってきました。

もう私に興味がないのか、相手にされないのか、なんて考え始めると一気に落ち込みますよね…💦
私の旦那も何となくその気になってても私が疲れてたり爆睡してるとやめたと言ってました。
ふーちゃんさんの旦那さんも、気遣いがあって優しい方なんですよ😊
ただ気遣いだけだと不安にさせてるのは気づいていないと思うので、そこはきちんと伝えてみるといいと思いますよ✨

• ふーちゃん

ふーちゃん

やっぱり大事なことなので隠さずに話せる仲にならなくちゃですね✨
    大人だし恥ずかしいことでもないですもんね✨

ほんとに一気に落ち込んでしまって、セックスレスがこんなにつらいとは思いませんでした😭
    でも気遣ってくれてるのかもしれないので直接聞いてみようと思います♫
    ありがとうございます😊✨

• 6月21日
ねるぴ

同じくレスです、うちも私がしたいと言うのは伝わってますし何回か聞いたこともありますけど向こうから誘ってくる気配はないので諦めて放置状態です。元々相手がそんなに性欲強くないタイプなので浮気とかはあまり考えてませんが、そんな状態なのに2人目は女の子が欲しいとか発言してくんなよ。と腹が立ちます

• ふーちゃん

ふーちゃん

うちも2人目のことなんだかんだ言ってきますが、こんな状態です😂
    ほんと何考えてるんですかね😤
    うちは学生時代から付き合ってて相手の性欲強かった時代を知ってるので浮気とか不安になります…それとも年ですかね?笑
    タイミングみてうちも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
スマイル

私も産後、何故か痛くて入らなくて、2、3回トライしましたがダメで、かれこれ一年してないです😭
気持ちはしたいのですが、本当に痛くて。
私は最後までいかなくても、スキンシップとして触れ合ったりしたいのですが、旦那はエッチできないとなるとスキンシップも少なくなりました。家事、育児に疲労困憊で、旦那にも求められなくて、たまに虚しくなる事もありました。
この前逃げ恥ドラマ見てたらハグしたくなって、久々にハグしたいなぁと言ったらハグしてくれました笑
そこから2人目どーする?って話にもなり少し計画立ててまた子作りしようかって話になりました。みくりさん、ひらまささん、ありがとう〜と心の中で叫びました😂

• ふーちゃん

ふーちゃん

産後ほんとに痛いですよね😭
    わたしも身体は最後までするのはそんなに求めてなくて、スキンシップの一環として精神的に満たされたいのでしたい感じです😭
    うちもできないってなったらスキンシップも減りました…
    逃げ恥、再放送してますもんね✨わたしも見てます♫
    わたしもエッチしたいって言うのは勇気いるのでハグして、から始めてみようかなと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ままり

私も似たような状態でしたが、先日3ヶ月ぶりに旦那から誘ってくれました😂
私のやってみた作戦はシンプルに「引いてみる」です。
それまでは「私はエッチしたいのに」とか「2人の時間がないと寂しい!」とか言って旦那に要求することが多くて、旦那もプレッシャーだったんだと思います。
なので旦那に執着しないように、ハマれるドラマや漫画を見つけて、一人の時間を充実させました!
子供が寝た後に旦那と2人になれる時間があったとしても、私は別室に行って一人晩酌しながらドラマ鑑賞したり…笑
そんな感じで過ごしてたら、旦那の方が寂しくなったのか、久しぶりに誘ってきました😅
次はまたいつになるか分かりませんが、しばらくこの作戦でいこうと思ってます😁

• ふーちゃん

ふーちゃん

なるほど!押してダメなら引いてみろ、ですね✨
    確かに少しプレッシャーなのかも🤣
    私もその作戦使わせていただきます👍
    ありがとうございます😊

• 6月21日