※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめた
その他の疑問

岡山市で高血圧で有名な病院ってあるか分かる方いますかー?🥺会社の健康…

岡山市で高血圧で有名な病院って
あるか分かる方いますかー?🥺
会社の健康診断で血圧が189と出てしまい
きっと病院行きになりそうで、
病院調べてます🙇‍♀️

コメント

るるママ

一般的な内科医なら誰でも高血圧はみることができるかと思いますよ。
普段風邪などでみてもらうようなかかりつけのクリニックはありませんか?そういったクリニックで十分見てもらえますよ。

• ひめた

ひめた

回答ありがとうございます!!
    少々の風邪では病院行かないのと、引越しして来たのでかかりつけ医はないです!!
    ですが、普通に内科医とかで良いのであれば、どこかかかりつけ医にするとこ探して通うのが良さそうですね!😆✨

• 6月21日
キングボブ

私の旦那が高血圧で内科に通ってます!!
上の方も書いてる通りかかりつけの病院に行かれた方がいいと思います☺️
これだけ高いと恐らく血圧を抑える薬を毎日飲むようにと言われますよ💊

• ひめた

ひめた

母も高血圧で一生薬飲むよ!っていってたのですが、ずっと通われてますかー??
    かかりつけ医がないのでどこか近所でかかりつけ医にするとこ探してみます!

• 6月21日
  • キングボブ

キングボブ

ずっと通ってますね😅ちなみに私の父親も高血圧でずっと薬飲んでます!本来なら運動するなり食事管理するなり徹底しないといけないですが、遺伝もあるので仕方ないかなって思います💦前に旦那は薬飲んでもあと少しのところで下がらなく日赤病院紹介されてましたが特に異常なかったようです😅

• 6月22日
  • ひめた

ひめた

すいません、遅くなりました💦💦
    やはり通うのですね!😔
    旦那様特に何もなかったようで良かったですね😳✨
    高血圧も怖いので食事から運動から改善しないといけないですね😩
    ありがとうございました!!

• 6月24日
おかん

かかりつけが無くて大きな病院をご希望でしたら循環器内科か内科ですかね🤔
岡山市だと榊原病院が循環器専門で有名かと😊
ですが大きな病院は紹介状があったほうが良いので最初はご近所やかよいやすいところに循環器クリニックや内科クリニックがあればそちらに行っても良いかと思います🤔

• ひめた

ひめた

榊原病院も有名なのですね!🤔
    近くなので、通えそうですがもっと近所のかかりつけ医に出来そうなとこ探してみます!🙇‍♀️
    具体的に病院名出してくださってありがとうございました!

• 6月21日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

榊原は待ち時間長いですよ。あと、多分紹介状がないとお金とられます。榊原近くにハートクリニックがあるので、そちらの方が検査も診察待ちも少ないと思いますよ😃

• 6月21日
  • ひめた

ひめた

ありがとうございます!!
    やっぱ、榊原病院は長いのですね😅
    ちょうど調べてハートクリニックにしようかと思ってたので、そちらに行ってみます!

• 6月22日

「その他の疑問」に関する質問