※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいぽい
家族・旦那

義実家の両親から今度の土日よかったら泊まりに来なって言われて、断る…

義実家の両親から今度の土日よかったら泊まりに来なって言われて、断る良い方法ありますか?😇😇😇泊まりなしで孫の顔見せに遊びに行くだけにしたいんですが、何か良い言い訳を誰か教えてください😇😇😇
(ちなみに旦那は一緒に来れません)
(旦那に断ってもらおうとしたら、自分で断れよと言われた😇)

コメント

かな

妊娠中で体調が優れないっていうのはどうですか?何も家なさそうな気がします!

• ぽいぽい

ぽいぽい

コメントありがとうございます!
    それ良さそうですね😳😳
    実際頭痛くてしんどい時結構あるので😅

• 6月20日
m

そこは旦那が断れよ、と思いました😣💦

次の日に朝から実家に行くので、朝から用事があって〜などは無理でしょうか?😅

• ぽいぽい

ぽいぽい

本当にそう思いますよね😩
    朝から用事があって〜ってのも良いですね🥺💡参考にさせていただきます!

• 6月21日
nao

お腹がしんどいのでなるべく自分のベッドで寝たいんですう〜とか?😅

• ぽいぽい

ぽいぽい

なるほど💡お腹がしんどいってのも使えますね!😳😳

• 6月21日
りんご

今後ずっとですか?今後ずっとでしたら変に言い訳したくないので、日帰りで行かせていただきますー!とだけ言います!😂

とりあえずでいいなら妊娠中との事なので、寝苦しくて家じゃないと落ち着かないので泊まるのはまたにさせてくださいって言いますかね。産まれたら産まれたで、荷物が多くて泊まるのは腰が重い。けどじじばばには会わせたいから気軽に日帰りで行くという旨を旦那から伝えてもらいます😅

• ぽいぽい

ぽいぽい

たしかに💡変な言い訳しないほうが良さそうですね😅さらっとそう言うの良いですね!
    旦那抜きで義実家に泊まるのはかなり嫌なので、今後産まれてからもそういう時があればその手を使わせてもらいます🥺💡

• 6月21日
すてぃんぴー

旦那さん一緒じゃないとかありえないですね😅
ベタにぽいぽいさんか息子さんの体調が悪いとか、用事があるとかですかね😅

• ぽいぽい

ぽいぽい

ですよね😩実は私と子供は早めに里帰り出産に備えて実家にいる状況で、義実家が実家に近いんです💦旦那は仕事があり我が家にいるんですが県外なので、義実家に一緒に行けないのでこうなったんです💦せっかく近くにいるんだから今度顔見せて〜と言われて😓本音は泊まりどころか、会いに行くのすら旦那抜きで行きたくないです〜😇😇
    体調、用事、うまく使おうと思います!

• 6月21日
3児のママ

息子が下痢気味で…児童館(保育園)で胃腸炎の子がいたからうつったのかも。と言いますかね😅

• ぽいぽい

ぽいぽい

息子が体調崩してるってのもいいですね!なんとかやり過ごしてみます😭

• 6月21日

「家族・旦那」に関する質問