※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。キューピーちゃんの石けんを使っていますが、他のおすすめはありますか?改善方法を教えてください。

こんばんは*\(^o^)/*

今週生後4週間になる息子なのですが、ここ2、3日で乳児湿疹が出てきました😅軽い方かな?と思います。

キューピーちゃんの固形石けんがいいよ💓と、先輩ママに聞いたので使ってます。キューピーの泡タイプの全身ソープや、アトピタも気になるのですが…皆様はどれを使って改善されましたか?!

こうすると、より治りが良いよ✨など、ありましたら是非教えてください♡よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめのママリ🔰

牛乳石鹸の青箱でツルツルお肌になりましたよー♡

• そよ

そよ

早速、ありがとうございます( ; ; )💓

やはり固形石けんがいいのですね✨今のキューピーので、かわりがみられないときは牛乳石鹸にしてみます✊💓

• 6月21日
ぽこ

石鹸ではないですがお湯で濡らしたガーゼで何回か拭いてあげるといいって助産師さんに教わりました!
うちもその頃酷い湿疹でてたけど薬と併用で全部消えましたよ(つω`*)

• そよ

そよ

こんばんは(^_^)☆遅くなりました😅小児科、1ヶ月検診前でも行かれましたか??

石鹸なし+お薬で落ち着かれたんですね♡今より酷くなりそうだったら即、小児科連れてってみます✊ありがとうございました😍!

• 6月22日
ドリー

うちはキューピーの固形ダメでした。泡タイプは大丈夫でした(*^^*)

• そよ

そよ

固形が合わない場合もあるんですね( ; ; )泡タイプのが使いやすいは使いやすいですよね✊固形石けん、泡立てにくいのだけは難です(゚o゚;;

貴重なご意見ありがとうございます💓

• 6月21日
だん嫁

うちアトピタです(*´ー`*)肌か弱い上の子も使ってますよ♪

• そよ

そよ

アトピタいいんですねー💓
    敏感肌さん向けなんですかね✨

色々試して、様子見しながら…うちの子にも合うものが見つかれば✊と、思います( ; ; )

ありがとうございました♡!

• 6月21日