※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

夜熱い時の対策について相談です。熱があるときの対処法を教えてください。クーラーはNGだけど扇風機は大丈夫ですか?窓を閉めると暑くなるので困っています。

夜熱い時の対策ってしてますか?熱があるときはどうしたらいいでしょう?クーラーはやめてねと医者に言われたのですが扇風機もよくないですか?

窓閉めてねたらさすがにあついしむーーんとします∑(゚Д゚)

コメント

yuuuuzu

扇風機もあまりよくないはずです。暑いですよね(^^;アイスノンや、熱冷ましーと等使用したらどうでしょう?

• りっくんママ

りっくんママ

よくないんですね∑(゚Д゚)
    どーやろー?言いながら弱より弱い風を足元から私側にかけてました(^o^)/

アイスノンペロンペロンで全く役に立ちません笑
    買わないとと思いつつ今に至ります∑(゚Д゚)
    冷えピタは何度か試しましたが即剥がされ、寝てても起きてはがされます(T_T)

• 6月22日
  • yuuuuzu

yuuuuzu

もし、扇風機等も使うのであれば、直接当てず、長時間つけっぱなしはやめたほうが良いみたいですよ★

• 6月22日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね!一晩中つけてました∑(゚Д゚)今日から気をつけます(^o^)/教えてくれてありがとうございます!

• 6月22日
しいのみ

直接、風が当たらなければ良いと思います。
クーラーも温度が低すぎなければいいような気はしますけどね;;暑いと寝られないし…。
嫌がらなければ、少し首や脇の下など冷やしてあげると気持ち良いかもです。お大事に……!

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます(^^)結局私側の足元から当てましたー!
    が、扇風機の意味があるのかわからないくらいでしたが、、、笑

部屋の造り上寝る部屋にエアコンあるんですがかなり馬力があるのですぐ冷えて、熱の子に大丈夫なのかなー??と

ただ入院中はクーラーついてたのでいけるんちゃうかな?ともおもったり、、、

最上階なので熱気がこもります(T_T)

• 6月22日
  • しいのみ

しいのみ

扇風機で部屋の空気をまわすのは良いそうです。
    クーラーと併用すると全体を冷やすことができます。

うちも暑い夜は、クーラー27~28度設定でタイマーにしてかけてます。先日、うちの子も40度近い熱ありましたが、かけちゃいました(^-^;)

暑くて眠れないと体力も消耗してしまうので、少しくらいはいいと思いますよ!

• 6月22日
3kids777

医者はなぜクーラーがダメだと言われたんですか? 赤ちゃんに適度な環境を作るのにクーラーもうまく取り入れる必要はあると思います。 現に今、我が家はクーラーつけっぱなしです。福岡の中心部に住んでいて現在27か28設定。扇風機併用で20畳くらいに。 それでも授乳中は汗だくです😅

CHIKA:)

私はエアコンつけてます!タイマーで1時間とかで切れるようにして、冷房じゃなくて除湿にして、28度とかです。
寝てる間ずーっとつけっぱなしじゃ冷えてよくないかもですが、寝付くまでならいいんじゃないかなーと思ってます!
あと、敷きパッドはリネン素材です!