※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりょ
住まい

今年中に引っ越す市のゴミの分別を見てたのですが、お菓子の袋は可燃に…

今年中に引っ越す市のゴミの分別を見てたのですが、お菓子の袋は可燃に入れたらダメなのでしょうか?

ゴミ袋に名前を書く地域でちゃんとしないとバレます。
(主人の苗字が珍しいので)

「コンテナにバラで」っていうのもどういうことなのか💦
汚れが取れない場合は可燃にっていうことは可燃に入れても問題ないということなのでしょうか?

こういうのは引っ越すときに市役所に聞いたら詳しく教えてくれますか?

コメント

こめ

取れない場合は可燃にと記載されているのであれば、可燃で大丈夫かと思います。うちも同じです!
ほとんどコンビニの袋とかに入れて可燃に出してしまっていますが…笑

• よりょ

よりょ

回答ありがとうございます!
    可燃ゴミには指定の袋に名前を書かなきゃいけなくて間違えたらバレるやん?💦って感じです😭

ニンニクチューブ等の蓋?っていうのも分別しないといけないって書いてあってどうやって取るの?って感じですw

• 6月20日
  • こめ

こめ

名前を書くのはすごいですね💦過去にひどい方がいたのかな…でもゴミ収集の方も、ゴミをぼんぼん入れていくので名前をそこまで確認してないし、そもそも中身を一つ一つ見ることもないと思います。

フタww厳しいですね💦
    私だったらティッシュに包んで、そっと可燃行きです。笑

• 6月20日
  • よりょ

よりょ

あったのかもしれません💦

市のサイトで見たらニンニクチューブの蓋も分別してくださいねって💦

私も面倒な時ティッシュに包んでみますw

• 6月21日
ママリ

お菓子のゴミも油でベトベトになってたり粉だらけだったり、汚れているものは可燃に入れてます!
個包装のお菓子の外装なんかは、プラ包装容器に分別しています。

コンテナにバラで、というのは、ボトル容器などは洗って乾かしたものを、ゴミ袋から出してコンテナに入れるということと思います(うちはコンテナに入れるものだけ別の袋に入れて、コンテナにドサーッと袋から出して入れてます)

わからなければ、市役所の管轄の課に問い合わせていいと思いますよ😊

• よりょ

よりょ

回答ありがとうございます!
    ここまで細かい分別は初めてで
    捨てかた間違えてたらどうしようってなります💦

バラっていうのはボトル容器のことだったんですね!
    地域によると思いますがお菓子の外装をプラとして捨てる場合はまとめてる袋のまま出してますか?

転居手続きの時に気になるところ聞いてみます!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

うちもプラ包装容器の分別はめんどくさいですが、可燃ゴミ袋が有料で、プラ包装容器ゴミは透明袋で出せるので、有料ゴミ袋の節約のために頑張って分別しています😂

前述してしまいましたが、プラ包装容器ゴミはまとめて透明袋(100均の45Lのゴミ袋です)に入れて、出してます!
    豆腐のパックとか、ごちゃごちゃ〜っと入ってます!

• 6月20日
  • よりょ

よりょ

豆腐のパックもプラでしたね!気づかなかった💦
    そう考えたらプラゴミ結構ありますね!

• 6月21日
まま

私のところも基本こんな感じです。

お肉とかお魚のトレーは洗えば綺麗になるのでプラごみ、ポテチとか油のボトルなど中々汚れを綺麗に落とせない物は可燃で出してます!
でも私のところはそんなに厳しくないので、洗うのめんどくさい時はそのまま可燃で全部出してます😅

コンテナは、スーパーによくあるキャップやトレーの回収BOXみたいなのわかります?あんなイメージだと思います。
袋にまとめてプラに出すのではなく、バラバラに入れて下さいって事じゃないですかね🤔違ったらごめんなさい😂

ママ☆

お菓子のカスがついてるので可燃にいれますw
後は外側に気になるものがないように 真ん中らへんに突っ込むとかどうでしょう?