※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
妊娠・出産

内診後に出血と痛みがありますが、10分ごとに連絡する指示がある場合、その痛みは陣痛かどうか不安です。

いつも回答ありがとうございます🙇!
またまた質問させて下さい(>_<)

今日の午前中の内診ぐりぐりの後、すぐ出血し今も少し出血が続いてます
先ほどから張るのと同時に、ほんの少し痛いような気がします
我慢できない痛みでなく、普通に動ける程度ですが、、、

病院からは10分間隔で連絡をしてとのことですが、この10分間隔の時の痛みは我慢できないような痛みなのでしょうか?

それとも少しでも痛く、張りが一定であれば陣痛なのでしょうか?

コメント

ちぇる

痛みは人それぞれなので、間隔で連絡してくださいね^_^
私は10分の時はまだ余裕でキャンディクラッシュやってましたよww

• ムラサキ

ムラサキ

そうなんですね〜!
    一定になってる気はするのですが、普通に過ごせる痛みなので連絡していいのかなぁって不安で(^-^)
    10分間隔になったら連絡してみます

• 6月21日
  • ちぇる

ちぇる

これならどんどん痛くなりますよ😂
    けど大丈夫!どんなに痛くても耐えられちゃうし、1年もすればどんな痛みなのか忘れますから!
    痛かったなぁ、、、くらいww

• 6月21日
きなこまま

10分くらいの間隔の時は
私は汚い話ですが
下痢の痛さみたいな感じで
我慢できてました(*´ω`*)
2分間隔くらいからが
言葉にならないくらい痛かったです☆

個人差あると思いますので
一応陣痛アプリなどで
間隔だけは計ってみてください(´ω`)

• ムラサキ

ムラサキ

大事なのは間隔なんですね💡
    ちゃんと計ってみます!

• 6月21日
いちか

出血が続いているなら、病院に電話した方が良いと思います。少量でも破水の可能性があるので…。

普通に動ける程度なら、前駆陣痛かな?と思います。陣痛だと、10分間隔でもけっこう痛いです…!!

• ムラサキ

ムラサキ

少し呑気に考えすぎですかね(>_<)
    病院に連絡してみます

• 6月21日
3mama*(27)

こんばんは☆

グリグリ効果出てそうですね(^^)!
確かに痛みは人それぞれなので陣痛の間隔を測ってみてくださいね♪私はアプリで測ってました♪
ちなみに私は10分間隔は全然痛みなく、あ、陣痛かもー!でしたよ^_^!
3人目だったので早く産院に来るように言われましたが、6〜7分間隔でTSUTAYAとコンビニ寄りましたから(笑)
結果微弱陣痛だったのでそこから5時間弱かかりましたが(^^;;

もう少しで赤ちゃんに会えますねー(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張って下さいね♡

• ムラサキ

ムラサキ

間隔は一定な気がするんですが、あまり痛くないので陣痛なのかなぁと不安で(笑)
    間隔が一定になってもまだまだかかるんですね~

• 6月21日