※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

先日10ヶ月の子どものアレルギー採血をしたら卵白に反応がありました。…

先日10ヶ月の子どものアレルギー採血をしたら卵白に反応がありました。この場合、まだ授乳しているのですが私も卵控えた方がいいのでしょうか(。•́︿•̀。)1歳半になったら再検査をするのですが、その時に卵アレルギーがなくなっている事ってあるんでしょうか、、、アレルギーと聞いて悲しくてショックでした。教えてください。

コメント

うーか*°

特に症状は出てませんか?
お母さんまで除去するほどでなければ
しなくて良いと思います*°
ですが、1歳半の検査で数値が下がるというのは難しいかもしれません。
ただ、小さいうちに出た食物アレルギーはだいたいたべれるようになります!
長女も卵ダメでしたが今はオムレツも食べれるようになりました*°
数値的には下がらないので
念のため幼稚園は除去食にはしてますが
おうちでは食べれてますよ♪°

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます✳︎
    なるほどー!いつかは食べれるようになるんですね;_;それ聞いて少し安心しました。採血する前から卵黄は食べさせていて、特に症状なかったので採血でアレルギー出てビックリしましたT_T教えて頂きありがとうございました!♡

• 6月21日
ちえこママ

どの程度の数値がで変わりますよ。医師に言われませんでしたか⁇それなら確認すべきです。
うちの子は1歳半で卵白に少し反応ありでしたが、授乳中は普通の生活してました。さすがに子供の離乳食も生や半生で卵はあげてなかったし、しっかり火を通して与えてくださいと言われた程度でした。4歳の再検査で陰性になりましたよ。

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます!♡
    再検査までは卵食べさすのはやめてねと医者に言われただけです。6段階評価の3でした。お子さん陰性になられたんですね✳︎それ聞いて少し安心しましたT_T♡
    ありがとうございます!

• 6月21日
オタママ

不安にさせるようですが、うちは今年8歳になりますが、1歳の頃卵アレルギー陽性で数値的には低いですが、体に出るため代替え食にしています。
3歳くらいにはなくなる子が多い、小学生になると大丈夫になるよ~って、言葉に安心していたら、なんだかずっと付き合っていくようで、家でオムライスはしないし、お弁当に卵焼きを入れてあげられないという現状です。

そして、牛乳アレルギーは卵より数値が高いのですが、飲んでも体に異常が出たことないし全然大丈夫なんですよ。

だから、一概に数値だけでは判断しがたいと、アレルギー科の先生がおっしゃっていました。

症状がないけど出たのなら、数値はさがらなくても、食べられる可能性はありますね。

授乳は大丈夫だと思いますよ

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます♡
    なるほどー!一概に数値では判断しにくいですね。アレルギーと上手く付き合っていくしかないですよね。。。食べさせる前に検査したので身体に出る反応はわからないので怖いです。教えて頂きありがとうございます(っ´ω`c)

• 6月25日

「子育て・グッズ」に関する質問