※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

感染症の肺炎で1週間入院して本日退院しました。ですがまた発熱しました…

感染症の肺炎で1週間入院して本日退院しました。ですがまた発熱しました。

病院に連れてくべきか迷います。機嫌もまだそんなに悪くないというよりは寝てるんで連れてかなくていいかな?とおもいますが退院したばかりなので心配です(T_T)

頓服でさげるか機嫌が悪くなったり手に負えなくなるまでまつか病院に連れてくかでまよってます(T_T)

コメント

熱は何度ですか?
寝てるなら無理に連れて行かなくていいと思いますよ(^.^)

• R

R

39.3です(T_T)
    今起きておっぱい吸ってます(>_<)熱くてかわいそうです(T_T)

• 6月21日

退会ユーザー

おっぱい飲めてて息苦しそうとかなければすぐに行く必要はないと思います(^_^)
    部屋の温度と衣服も調整もしてますよね?
    頓服の解熱剤使ってあげていいと思います(^_^)

• 6月21日
  • R

R

鼻はつまってるので変な感じですが泣いたりはないので大丈夫そうです(^o^)/

クーラーつけたいところですが耳鼻科でクーラーつけて冷やさないでねと言われたので窓開けてますがめっちゃ涼しいわけではないですね、、、(T_T)

服は甚平なので大丈夫かなー?という感じです(^o^)/

• 6月21日

退会ユーザー

じゃーとりあえず頓服で熱下げてあげて一晩様子見でいいと思います(^^)

息苦しかったりしたら熟睡出来ないと思うので泣くと思いますが、夜中の状況はちょいちょい見てあげた方がいいかなぁと(>_<)

• 6月21日
  • R

R

ありがとうございます♪( ´▽`)

• 6月21日
てっちゃんママ

RSかマイコプラズマですか?

• R

R

ヒトメタニューモウイルスです(>_<)RSによく似た感じらしいです(T_T)

• 6月22日
  • てっちゃんママ

てっちゃんママ

そうなんですね!
    熱下がりましたか?

• 6月22日
  • R

R

今また上がって39度です(T_T)

• 6月22日
  • てっちゃんママ

てっちゃんママ

受診されました?
    退院日に上がったなら受診するか、病院に連絡したほうがいいような気がします!
    ヒトメタミューモウイルスが原因か、別の風邪からくるものなのか…
    心配ですね…>_<…

• 6月22日
  • R

R

今朝かかりつけに行きました(T_T)その時は熱なかったんですが薬はもらいました(T_T)

入院してた病院は昨日の夜中電話したんですがヒトメタは完治してるので夜間病院に受診して下さいと言われました∑(゚Д゚)

かかりつけでもヒトメタは完治してるのでまた新たな風邪ですと言われました(T_T)
    それにしてもはやすぎてビックリですけどね、、、

• 6月22日
  • てっちゃんママ

てっちゃんママ

そうなんですね…>_<…
    でも、原因が分かれば少し気持ち安心しますね!
    保育園に通われているんですか?
    通うようになれば、初めは疲れなどから、かかったり、流行疾患をもらったりしますよね…
    小さければ重症化する病気もあるので、心配ですよね…
    あたしも、心では、守ってあげれるのは母親しかいないから、ちょっとした変化に気づいてあげれるようになりたいなって思っています!

• 6月22日
  • R

R

そうですよね!
    ただ今回のヒトメタもかかりつけに2度行きましたが詳しい検査もして貰えずで大きいとこに行ってわかりましたが、かかりつけの小児科ではレントゲンもとってもらえなかったのがちょっと残念でした(T_T)しつこく言ってやっと血液検査して貰えて数値が悪いから入院しますか?紹介状書きますって感じで入院してレントゲンとったら肺炎の影があるってわかりました(T_T)

保育園は4月から通ってます(^o^)/
    住んでる市ではヒトメタがちょっとだけ流行ってるみたいです(T_T)

今回のことで思ったのは疑問があったり検査して欲しかったら大きいところに行くべきなんですね(T_T)

• 6月22日
  • てっちゃんママ

てっちゃんママ

そうなんですね…
    疑問に思ったら、行動した方が早そうですね…>_<…
    かかりつけの小児科は評判いいんですか?

• 6月22日
  • R

R

評判は全くわかないんです(T_T)地元の市には住んでますが学区が違うのでわからないのと10年くらい地元に住んでなくて、、、

ちょいちょい不信感もありもう1つ近所の評判のいいとこにも行きましたが特に何がいいとかもなく、、、かかりつけも先生も悪い人ではないので変えるきっかけもなく、、、

ただ今回に関しては誤診でしたけどね(T_T)

病児保育で1度市民病院で診てもらったんですが預けられるギリギリと言われました。なので夕方かかりつけにいって点滴してもらいーと、

それか紹介状書いてもらってうちに来てもいいよと言われましたがかかりつけに市民病院の紹介状書いてくれと言うのも失礼かな?と思い言えず、、、

結局入院先が市民病院だったのでスムーズでした笑

• 6月22日
  • てっちゃんママ

てっちゃんママ

なるほど…
    でも、これから先、ずっとみてもらえるかかりつけあると安心ですもんね!
    特に、気にならないなら、今までのかかりつけでも大丈夫だと思いますが…
    子どもの病気って、なかなか診断が難しく、様子見なきゃ分からないものもありますよね!
    Aの病院行ったら治らなくて、Bに行ったら治ったとか…よく聞きますよ!
    受診のタイミングもあったり!
    私も、病児保育、小児科の現場で働いていたので、どちらの気持ちも分かります!
    母親になり、今のあたしなら、誤診だったら、腹立ちますもん…>_<…
    受診など、どうすればいいか迷った時は、子どもにとっていい方を選択しますね!
    悩むなら、あたしは行動します!
    不安なら、受診します!

• 6月22日
  • R

R

そうなんですね!病院変えて治るのはビックリですよね!てっちゃんママさんの言うとおり不安なら受診ということで結局入院した病院に朝一できました(^^)ちゃんと検査もしてくれて点滴もしてくれました(^o^)/

誤診はビックリでした(T_T)ちゃんと小児科でも調べられるはずなのに、、、

看護師さんなんですね(^o^)/病児保育も大変ですよね∑(゚Д゚)風邪とかうつらないのかなー?と思いながら預けてます笑

• 6月23日
  • てっちゃんママ

てっちゃんママ

保育士ですよ!
    病児保育は、感染症は隔離されてますので、大丈夫だと思います!
    風邪症状のお子さんは同室ですが…
    病気の時に、預かってもらえるところがあるのってありがたいですよね!

受診されてよかったです!
    Rママさんも少し安心されたでしょうね!
    あたしの考えは、病院側を気になる気持ちもあるけど、自分が納得するまで聞きますね!(笑)
    不安でいるよりいいですもんね!
    子どもは自分が守らなきゃをモットーに!(笑)

• 6月23日
  • R

R

保育士さんなんですね!あれから血液検査の数値が悪くまたまた入院ですが、今回は原因がわからない感じです(T_T)ちょっと納得いかない部分が多いですがまー入院したらなんとかなるかなー?と、、繰り返し同じのなると病院かえますが住んでるとこで一番大きいとこなのでわ病院探しからです(T_T)

病気のときに預かってもらえるのは本当に助かります!

• 6月23日
  • てっちゃんママ

てっちゃんママ

入院になったんですね…>_<…
    原因が分からないと、さらに心配になりますよね…(T ^ T)
    入院となるとママも精神的にも体力的にも疲れますよね…
    Rママさん大丈夫ですか?
    身内の方が協力してくれますか?
    早くよくなるといいですね!

• 6月24日

「子育て・グッズ」に関する質問