※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
改名しよかな
家族・旦那

義実家に2泊3日で子どもと私だけで泊まっています。本当は泊まりたくな…

義実家に2泊3日で子どもと私だけで泊まっています。
本当は泊まりたくなかったのですが、夫が年に数回だから我慢してくれというので仕方なしです。
先程義母から午後から市内で一番大きい駅に新幹線を見に行って帰りに買い物をして帰ると言われました。
夫が出かけるのはまだやめてほしいからということでジュニアシートもチャイルドシートも置いて帰りませんでしたので、車で出ることは不可能なのに、義母はチャイルドシートもジュニアシートもなしでもバレない、下の子は私が抱っこして、上の子は普通に椅子に座らせとけばいいと言っていました。
色々理由つけて上の子がジュニアシートですら降りたがってるのに、危ないから…と断ったのですが、大丈夫と言って聞かず。
それでもやっぱり降りたがって車の中でバタバタされたら困ると言って断ったのですがあからさまに不機嫌です。
まだ保育園も自粛してるし、買い物も4月から連れて行ってないのに、正直駅に行くのも買い物に行くのもコロナが心配で行きたくありませんでした。
でもそれも気にしすぎ、菌に慣れさせとかないと弱い子に育つと言われています。
私断って良かったんですよね?
なんかすごい不機嫌で拗ねてる感じなので私悪いことしたのかな、買い物くらいの近場ならチャイルドシートジュニアシートなしでも連れて行くべきだったのかな、というかもうコロナとか心配しなくていいのかな、と思ってきていて、子どもらがお昼寝から起きたら買い物くらいなら行きましょうって言うべきか迷っています。
みなさんならどうされますか?もうこのままほっときますか?
ていうか今すぐ帰りたい。

コメント

まま

私ならほっときます。
万が一のことがあったら困るし🤭てか、子供のこと考えてない、自己中すぎて無理なレベルなので旦那に愚痴ってこんな事があるなら泊まりにはいけない。といいます

六花❄️

私なら、歩いて行ける所なら行けますよと言います🙂
コロナは私は最近あまり気にしていないので、子ども達とお出かけしたり、できていなかった娘のお宮参りや写真撮影したり楽しんでますが、チャイルドシートなしの乗車は絶対やらないですね💦
交通事故にあった時、一番危険に晒されるのはお子さん達ですよ😔息子さんがフロントガラスを突き破って道路に投げ出される姿を想像してください😣
旦那さんもチャイルドシートを外しているのですから、義母に旦那さんが出かけるなと言っているのでと説明しても良いかもしれませんね🙂

どんぐり

ほっといていいと思います😥
私ならご機嫌伺いのために子どもを危ない目に合わせたくないです。

🍑

旦那さんにちくって
即帰ります!
嫌々来てるのに機嫌悪いとか
最悪です😤

キラキラ

断って良いです!
不機嫌はほっといてよいです!
主様は1㍉も間違ってませんから!
そんな義母には間違っても預けられませんね!!旦那様に言ってもらうことはできませんか?
それでも聞かないなら暫く行かないというのもありかもしれません。。。

なつき

本当、義母って勝手ですよね!うちの義両親もそうです!私の出産で上の娘を預けてる間に、コロナ流行ってるのに大きい公園連れてって帰りにカフェでご飯食べてきてます!
コロナだからガラガラで空いてたよー❤️とか連絡きてマジムカつきました!
旦那さんにチクっても実の両親だから変な空気になるかもですよ😣
本当、義両親と付き合ってくのって大変ですよね

改名しよかな

みなさんコメントありがとうございました!
せっかくコメントくださったのにまとめてしまい申し訳ありません(泣)

結局ほっといた知らんぷりしたまま帰ったのですが夫に愚痴ってたみたいで本当勘弁って感じです。
私が神経質すぎて子どもが大らかに育ってないとか言われてるみたいです😩
これで盆まで帰省しろって騒いで帰省したのですが、発熱した長男を元気だから動かした方がいいとか言って炎天下の中散歩に連れて行こうとしてもう本気で分かり合えない価値観が違いすぎるとわかりました。
もう夫がいないときには絶対行かないと夫に言いました。
ほんっとに義母が嫌いです(笑)

「家族・旦那」に関する質問