※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neco 🐱
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦です。以前と比べて食べる量が減ったように感じます。お腹は…

6ヶ月の妊婦です。

以前と比べて食べる量が減ったように感じます。
お腹は空くけど食べだしたらすぐに満腹になったりします。

安定期入ってからはつわりも大分落ち着いてほんの少し前は夜普通に食べても夜中にお腹が減るようになり夜食も食べていたぐらいなのに不思議です、、

出来るだけ食べて赤ちゃんに栄養を送りたいのですが、、

コメント

きら

食べすぎると赤ちゃんよりママの方だけブクブク太っていくので最低限バランス考えて食事取れてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• neco 🐱

neco 🐱

ご回答ありがとうございます!
    以前につわりが終わったら食欲がわいてきてついつい食べ過ぎになると聞いたことがあり、安定期過ぎてから本当にすぐお腹が空くようになってよく食べていたのに夏バテとかの可能性も疑っていました😅
    一応1日1本野菜ジュースを飲んだりはしているのですがそれでちゃんと補えているのか心配で、、(><)

• 6月20日
h.y.s.r

無理に食べなくても大丈夫だと思います!おそらくですが
圧迫されてるんだと思います(^^)私もすぐお腹いっぱいになっててちょくちょく食べちゃってました!(>_<。)

• neco 🐱

neco 🐱

胃が圧迫されているということでしょうか?
    つわりが落ち着いたことを周りに話したら胎盤ももう繋がっているし2人分としてたくさん食べなきゃね!と言われたりで今の時期から食欲あまりないのって大丈夫なのか心配でした(><)

• 6月20日
るな

うちも同じですー!

食べる量減って、太りすぎないから、産院で褒められますよー😆
今の時点で痩せすぎとかの、指摘がなければれ大丈夫だと思いますよ😆💓
私は、20週くらいから増減なしです😂
でも、赤ちゃんは大きくなってます😂
臨月になったら、たぶん食べなくても増えます😂💦

あまりにも、少ないなら、ちょこちょこおにぎりとか食べたらいいと思います🙌🏻✨

• neco 🐱

neco 🐱

そうなのですね✨
    前の検診でも赤ちゃんはなんの問題もなく大きさも基準値で私の体重の方も指摘されたことはまだないです!
    妊娠前から+2キロぐらいでずっととどまっています😅
    出産はまだ先ですがいまから食欲があまりないのってこれからの検診で赤ちゃんの大きさが止まってしまったり産まれた際に低体重だったらどうしよ、とか色々考えちゃって😿
    食欲があまりなくなってからは毎日1日1本野菜ジュースを飲むようにはしているのですが、、(><)

• 6月20日
  • るな

るな

指摘ないなら大丈夫ですよー😆🌸
    2人分とか食べてたら、確実に体重増えすぎて怒られますからねw
    今は昔と違って少量でも十分栄養取れてます😆💓
    少しでもご飯は食べれてますか?
    野菜ジュース🤔
    何も食べないよりマシかもです😆💓
    私は、1人目のときは、ちょこちょこ食べれるように、クロワッサンとか食べてましたよ😂コンビニの安いやつ。笑

• 6月20日
  • neco 🐱

neco 🐱

休憩しながら食べたり、
    残ったらまた数時間後に食べたり、と工夫しながら食べたりしています!
    これから続けていけれるように新しい工夫もしながら頑張ります😂!!

• 6月21日

「妊娠・出産」に関する質問