※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E♡mam.
ココロ・悩み

長文です。実家⇔実家の 距離が 徒歩で1分もかからないところに 幼なじみ…

長文です。
実家⇔実家の 距離が 徒歩で1分もかからないところに 幼なじみがいます。
幼なじみには2歳半の娘がいて シングルマザーです。
私は今 里帰りで実家に来てますが 自宅も車で5分と近場に住んでおります。

幼なじみが出産した時~ 身内のように 娘を可愛がってきました。
待受にしてたし、イベント事には おもちゃを買ってあげたり..
すごく懐いてくれています。

幼なじみとは 気が合うし姉妹のような関係です。
でも子育てのことに関しては理解できない部分も少しあります。
・妊娠中 煙草を辞めず吸い続けてた(医師の許可があると言ってました)
・産後も吸い続け、今は娘が 灰皿を開け「ママ、どーぞ」と言ったりする始末
・周りもシンママが多く その1人が 彼氏との間に子供を作ったが逃げられ、でもなぜか産むと決意したのにも関わらず 産んだが生活できないので 即施設(里親?)行き それを可哀想(友達が)と言っている
・産後半年から保育園に預け 夜も度々親に預けては 遊びに行く(仕事だよと言って)

まぁほかにも色々あるのですが 少し理解できないな~と 思うことがたくさんあります。
母子家庭で 実家暮らしなので 余裕があるのか 公文に通わせはじめました。
保育料もずっと タダだし~とのことで。
何か腑に落ちません。

でも基本的にはその子のことが好きだし頻繁に会いたいと思うのですが
ネックなのは 娘のことです。
妊娠してから 娘のことが大嫌いになりました。
多分まずは顔だと思います。
元旦那にソックリになってきたからです。
親である 幼なじみは可愛い可愛いと言ってるし写メを送ってくるけど見ないようにして全消しです。

子供だから無邪気なのは分かるけど
会うのはいつも幼なじみの家が多くて
こないだも ドーン!と 膝の上に乗られ
お腹を踏まれました。
幼なじみが「私ちゃんのお腹見てみ? 赤ちゃんおるんやで。ドンッてしたらあかんやろ」と注意したところ「え?赤ちゃん?見せて?」と言ってきて ワンピースをめくられ、おへそに指を突っ込んで「赤ちゃん見えないよ」と言われて ゾッとしました。
1度お腹を見たからかそのあとも 「(めくって)見せろ」とうるさく 私が「トイレ借りるね」と降りていくとついてきて「(トイレしてるところ)見る!見たい!」と。すぐ鍵かけましたが ドンドンたたいて「開けて」とうるさく またゾッとしました。

話しかけられても 基本無視してます。
産後 幼なじみは病院に来るだろうし(多分連れてくる) 実家にも来るだろうと思います。保育園に行ってるうえに しょっちゅう 病気にかかるので 会わせたくありません。
他の 友達の赤ちゃんに会わせてる写メ見たら 赤ちゃんのほっぺに チューしたりしてたので。

あと幼なじみと 私の主人は何度も面識はありますが 遊んだりする仲ではありません。
主人はどちらかというと 幼なじみを好きではなく私以上に 娘のことが嫌いです。(元々子供嫌い)

なのに 幼なじみがラインでいつも
主人を呼び捨てにするんです。
私と会話するときは 〇〇君 なのに
いつもラインでは呼び捨てです。
え?何?といつもイライラしてしまいます。が、些細なこと過ぎて言えません。

なんか、どーしたらいいんだろうと
悩みます。 幼なじみには会いたいけど娘には.. 今日も私の家の前が🐶の散歩コースなので 私の家の前で ひたすら私の名前を叫んでましたが 無視しました。
2歳半の子相手に 私はガキだし意地悪で最低な人間だなと思いますが本当に無理です。
私だけですよね、こんなの。

コメント

ニャンコ先生

え、嫌です。
全部苛々しちゃいます。

入院中は来させないようにしたいですね!

• E♡mam.

E♡mam.

コメント、ありがとうございます😭😭 勢いで書いて ほんとに長文になってしまい申し訳ないです(>_<) 私が異常に 反応しすぎなのもあるかもしれないんですが 入院中の今余計 イライラしてしまって。
    入院中 ほんと来ないでほしいです。唯一の救いは 母子別室で 赤ちゃんはガラス越しにしか 見れないことです。子供面会NGの総合病院とかにすればよかったあ。とすごく後悔しています(笑)

• 6月22日
れもん♡

やー!絶対嫌です!(>_<)
子どものすることとわかっていても、イラっとしちゃうし、やっぱりお腹の我が子ですよね!そして、あたしも今まで可愛いと思ってた子が妊娠を機に嫌になりましたよ!笑
前もコメントさせてもらったかもしれないですね…笑 何度もごめんなさい!
そして保育園の菌はすごい強いので、しばらく落ち着くまでは会わないようにしてもらおうかなと思ってます!病院にも家族以外のと特定の友達以外は面会できないようにお願いする予定でいます◡̈

• E♡mam.

E♡mam.

コメントありがとうございます。産後落ち着くものとここでも何度も言われましたが落ち着きそうにもなく😭 我慢できず吐いてしまいました。何度もごめんなさい。やっぱり保育園ってすごい菌ですよね。何度もしょっちゅう病気してるので、、入院中は幸い母子別室でガラス越しでしか 赤ちゃん見れないので 家帰ってからは 子供NGにしたいです。
    平日昼間のみで 夕方以降NG+土日×にしたら 来れないかなあ。

• 6月23日

「ココロ・悩み」に関する質問