※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkkkkkkkk
子育て・グッズ

抱っこ紐のナップナップ使われている方、使用感や良い点、悪い点ありま…

抱っこ紐のナップナップ使われている方、
使用感や良い点、悪い点ありましたら
教えて下さい。o(^▽^)o
宜しくお願い致します。m(_ _)m

コメント

まちほ

ナップナップいいですよー(-´∀`-)
ウエストポーチみたいに折りたためるから、こないだ抱っこ紐して買い物してたけどぐずり始めて旦那が抱っこするから抱っこ紐が不要になった時、腰につけたままくるくる畳めたので改めてナップナップでよかったと思いました(๑ ́ᄇ`๑)あとは、今日使ってて、すごく蒸し暑かったのですが、子供の背中部分のファスナーを開けたらメッシュ越しに子供の背中が出るので、蒸れ防止できます(ノ´▽`)ノ♪ポケットに保冷剤も入れて快適です!

• kkkkkkkkkk

kkkkkkkkkk

返信ありがとうございます。o(^▽^)o
    ポケットに保冷剤も入れられるんですね🎶

• 6月21日
  • まちほ

まちほ

はい!ナップナップのロゴがついてるところがポケットになってるので、いろいろ入れられます( ´ ω ` )あ、型はいろいろあると思いますが(><)

• 6月21日
にこ

ナップナップとエルゴ持ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
短時間ならナップナップで長時間ならエルゴかな(^_^;)
ナップナップ
良い→軽い、たためてコンパクト、子供の足が開きすぎない、おんぶハーネスがついてるからおんぶしやすいし安全、ナップナップ専用の保冷剤が入れられる、背中がメッシュになる。
悪い→長時間は肩が痛くなる、6ヶ月くらいになると肩が痛くなる、腰ベルトがやや柔らかいためにあとがつきやすい。

家ではナップナップで外ではエルゴと使い分けてます*ˊᵕˋ)੭
うちの子は標準よりやや大きめの子なのでお散歩やお出かけの時はエルゴじゃないと肩が痛くてだめでした(^_^;)5ヶ月くらいまではナップナップでも大丈夫でしたがエルゴの方が楽かな。
おんぶはナップナップの方がしやすいので家事は楽ですよ!
個人差はあると思いますが参考までに⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

kkkkkkkkkk

なるほど、大きい子だと肩に負担が大きいんですね(@_@)
    おんぶには、使いやすいんですねo(^▽^)o
    参考になりました。ありがとうございます。m(_ _)m

• 6月21日

ナップナップのukiukiを使っています😊
他の抱っこ紐を使ったことがないので比較はできませんが…
背中部分がメッシュになるので蒸れ防止になるし、チャック付きのポケットは小さい財布や鍵が入れられるのでちょっとした外出なら手ぶらで行けます!外側に小さなポケットもあるので便利ですよ♫
ただやっぱり長時間つけていると腰が痛くなります…私だけかな?
でも、日本の赤ちゃんの股関節に合うつくりになっているし、内側に補助ベストがあるので落下防止にもなるし某有名抱っこ紐より私は良いと思っています!笑
ただ、前向き抱っこも出来れば良かったなと少し思っています😊

kkkkkkkkkk

腰が痛くなっちゃうんですね(@_@)
    でも、他を知らなければ、こういうものっ済みますよね

• 6月21日