※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
家族・旦那

たまには明るい話を聞きたくなりました(*ˊ˘ˋ*)笑お暇がある方、よければ…

たまには明るい話を聞きたくなりました(*ˊ˘ˋ*)笑
お暇がある方、よければご返答下さい

結婚したきっかけや
結婚記念日の意味を教えてください^^*
みなさんのドラマをきいてみたいです

コメント

香音

5年付き合って5年目の記念日に入籍&結婚式しました♡˙³˙
旦那とは職場で出会いました。
同棲期間が長く、本当の自分の姿を知っても好きでいてくれたから、心開けました( ´﹀` )

• もにゅ

もにゅ

長く付き合ってからのゴールインなんですね!(*ˊ˘ˋ*)♪

職場婚…ちょっと憧れます笑

ありがとうございました

• 6月21日

付き合った頃からの話になってしまうんですが私、旦那のこと最初全然タイプじゃなかったです!(笑)
旦那と付き合う前、4年間付き合った彼氏がいて私はこの人と結婚すると勝手に思ってました(笑)しかし、振られてしまい😂
めっちゃ落ち込んでるときに友達からみんなでBBQしようと誘いがあり今の旦那と出会いました!
話しかけてくれたけど、全くタイプじゃなく(笑)とくに顔(笑)私はあっさりした顔が好きなんですがとても濃い顔です(笑)
でも寂しいから、ただ遊んでいました!告白されてからも、最初はそんなに好きじゃなかったけどなかったけど長くいるうちに好きになりましたね('-'*)!
プロポーズされて、結婚して結婚記念日は付き合った記念日と同じでーす∩^ω^∩!

• もにゅ

もにゅ

わたしも最初はタイプじゃなかったんですよー笑
    ってかお互い遊び程度(´∀`)
    なのに、どんどん惹かれあったんでしょうかね?
    結婚しちゃいました!笑

ありがとうございました

• 6月21日
路地裏のうさぎ

私が17歳、旦那が19歳の頃に出会って私が21歳の時に結婚しました😊
ずっと結婚したくて、旦那がお金が貯まったら結婚しようって言ってくれていました!
そしてあるとき、2人で信号待ちしてたらいきなり「結婚しようかー」ってプロポーズされました🙋(笑)
サプライズをするのが苦手な旦那と、されるのが苦手な私なのでこんな感じでした(笑)

結婚記念日は6月9日です!
付き合ったのも6月だったのでその年の6月で大安にしようってなってその日になりました(^^)
2人ともロックが好きなので、ロックの日と言っていますw

いい話じゃなくてごめんなさいw
今子供を起こされて旦那に怒ってしまったので、結婚した頃のこと思い出してもう少し旦那にも優しくしたいと思います…(笑)

• もにゅ

もにゅ

プロポーズが簡単なのも面白いですよね(´∀`)
    わたしもかるーーーくでした笑
    お花の一つは欲しかった笑

ありがとうございました

• 6月21日
こゆづきち

結婚記念日は11月10日なのですが、大安の日から選んだ感じです。
でも、こじつけでもいいから他に理由は見つけられないかなぁと思って調べたら…
『トイレの日』でした 笑
もう、ネタとしか思えない結婚記念日ですー😂

• もにゅ

もにゅ

トイレの日を狙わずにドンピシャなのがある意味すごいです笑
    声出して笑っちゃいましたw

わたしたちは授かり婚なので子どもにちなんで子供の日です(´∀`)

• 6月21日
  • こゆづきち

こゆづきち

よりによってトイレの日って!
    トイレ大事だけども 笑
    ですよ!
    出会ってから1ヶ月目で付き合い、4ヶ月の時に婚約し、7か月の頃に入籍というスピード婚なので歴史も浅くて○○記念日とか全然なくて
    よりによってトイレの日!
    旦那はFacebookに今日はトイレの日です。そして結婚記念日ですってアップしてて、もはやトイレの日の方が主役級の扱いですから 笑

• 6月21日
  • もにゅ

もにゅ

もしかしたらトイレの神様が恋愛成就させてくれたのかも…!(´∀`)

• 6月21日
  • こゆづきち

こゆづきち

ぶはっ 笑
    そういうとにしておきます(^-^)
    何かとネタのような出来事が多い結婚生活ですが、これからも新たなネタを積み重ねていきます!笑

• 6月21日
  • もにゅ

もにゅ

ネタ作りは日々楽しいことしか考えないようにするのがコツだそうです(´∀`)

楽しみ毎日だといいですね!

• 6月21日
リサ

結婚前提でお付き合いして気がつけば4年経ってました(笑)
去年の冬に妊娠発覚!\(^^)/驚きましたwwこれをきに年明けて入籍しました❤
入籍は四年半の記念日にしました😊❤
結婚してから
まさかの病院のない地域に引越もしてほとんど私実家にいます…旦那さんとはなかなか会えません😱
来週から1か月検診終わるまで帰れないので、考えるだけで寂しくてどーにかなりそう(笑)

• もにゅ

もにゅ

おぉー!おめでとうございます!!
    出産前後に旦那さんがいないのは寂しいですねー(><)
    旦那さんもきっと寂しがってるんじゃないんでしょうか?(´∀`)

ありがとうございました

• 6月21日
  • リサ

リサ

めっちゃ寂しいです😢
    ずっと一緒にいたいし
    寝るときは暑いけどひっついて寝たいです(笑)

旦那さんも口には出さないけど寂しいって思ってくれてるみたいです!(*´ω`*)
    ちょっとうれしい…🎶

• 6月21日
  • もにゅ

もにゅ

そりゃ1人じゃ旦那さんも寂しいですよぉーー

わたしたちも未だにひっついてます(´∀`)

最近はわたしがお腹を蹴るらしく起こされるとよく苦情が…汗

また一緒に住める時になったらとことんあまえちゃってください!

• 6月21日

付き合って2年経っても中々結婚の話が出ず、私は28歳!

30までには出産したい(>_<)と思っていたので、どうして結婚してくれないの(´Д` )⁉︎と詰め寄りました!笑

そのとき「仕方ないから結婚するか」と言われたのですが、後から聞いたらそれがプロポーズだったらしいです(´・_・`)
やり直して!と言ったもののダメでした笑

でもおかげさまで30歳になる4ヶ月前に出産する事ができました〜♡

• もにゅ

もにゅ

予定通りにギリギリだけど進んでよかったです!

出産がんばりましょ!!

男の人ってプロポーズするのやっぱり恥ずかしいのか素っ気ないですね笑

ありがとうございました

• 6月21日
まうたん

では失礼します♡笑

付き合って1ヶ月(出逢ってからは1年半)の18歳の誕生日にダイヤの指輪貰って「2.3年後に結婚しよう」と言われました(○´U`○)
突然だったので、すっごくびっくりしましたが、付き合う前からずっと好きだった人だったので、とっても嬉しかったです♡
そしてその3年後に無事結婚しました(*ノ∀`*)

• もにゅ

もにゅ

夢のあるお話ありがとうございました!

18でダイヤは羨ましい!!!
    お幸せにしてください!

• 6月21日
はるまま。

主人は、私が新卒で働いてた保険会社の営業先の会社の人です!
私が仲よかったおじさん社員の方のオススメ若手ということで、一緒にご飯を食べに行く機会をつくってくれて、トントン拍子に結婚まで来ました☻
知り合って3年目で付き合い、交際一年で結婚しました!
今は結婚5年目にはいりました(´◡`๑) 

• もにゅ

もにゅ

元々は同じ職場婚だったんですかね??

おじさん社員グッジョブ!( ‐ω‐)b笑

お幸せにお過ごしください!
    ありがとうございました

• 6月21日
A-chan

大学生の頃から旦那とは付き合っていますが、全然好きでもない頃の話です。
一人暮らしが寂しくて、家でひとり涙がでてきて、
何故か旦那の顔が思い浮かんで、
寂しいよー!連絡くれますように、ってケータイにお願いしたんです!笑
そしたらその直後、今の旦那から電話がかかってきて、今から花火しない??って♡
何故、旦那が頭に浮かんだのか、何故旦那が連絡くれたのか今でも不思議です(^^)

ちなみに結婚記念日は、いい、いい日ということで11月11日です!笑

• もにゅ

もにゅ

旦那さんもなにか運命を感じたのかも知れません!(*ˊ˘ˋ*)♪

いいなぁ、ドキッとしちゃいますね

11月はなにかといい日にされるので2重の11日はめちゃくちゃいい日なのかも笑

ありがとうございました

• 6月21日
横山くんが好き♡♥

7年付き合って記念日に入籍しました!
職場恋愛だったんですが最初は全然好きじゃなかったです(笑)
むしろ元カレ引きずってましたww
でも、このままじゃ前に進めないと思って旦那に告白されたので何となく付き合った感じです(笑)
さすがに長く付き合ってると結婚の話が出ると思うんですが、旦那はその話をするとはぐらかしたりしてて‥‥いい加減にしないとこれ以上は一緒にいれない!と言ったらクリスマスに婚姻届持ってプロポーズしてくれました(^^)
旦那は3つ上ですが、ほぼ尻に敷いてます(笑)

• もにゅ

もにゅ

引きずってたことは墓場まで持っていきましょ…笑

クリスマスにプロポーズは王道であり、憧れますねー

男の人は轢かれてるくらいがちょうどいいらしいです(´∀`)

ありがとうございました!

• 6月21日
R♥T

こんばんは

そこまで (爆笑)ではないと
思いますが

私が体調不良の時に旦那から
プロポーズを受け
私の中で 有り得ないと思い

再度 プロポーズをさせました(笑)

今は 双方子連れの再婚ですが
日々楽しく 幸せいっぱいです⤴

• もにゅ

もにゅ

なんでその日にww
    むしろ面白かったですwww

幸せならなによりです!
    お幸せにお過ごしください!
    ありがとうございました

• 6月21日
かたかな

旦那は中学の部活の先輩です。
大学1年18歳のときに付き合い出し、23歳のときにいくら話を振っても将来の話が出てこなくて…ダラダラは嫌だったので何ヶ月後の付き合った記念日に別れを告げに逢いに行きました。
そしたらそこには素敵なお花を持った彼が!
『俺、結婚したいんだけどどうかな』と。
別れると思っていた矢先のプロポーズに、思わず号泣!
その1年後のその日に無事結婚しました♡
今は30歳だけど、なんであの頃はあんなに結婚を焦っていたのか不思議です。笑

• もにゅ

もにゅ

過去を振り返ってみるとなんでだろおーって多いですよね

嬉し涙と罪悪感が混沌としそう(´∀`)

でも、幸せエピソードですね^^*
    ありがとうございました

• 6月21日
ポンデチェリー♡

私も旦那も以前、1年間程世界1周一人旅をしていました。
そのときにヨルダンの宿が同じで、私のフライト1時間前くらいに同じ日本人同士お話をする機会がありました。
私は次行く国で必要なスカーフを買い忘れていて、今の旦那に赤いスカーフを連絡先も名前も聞かずに借りました‼️笑
時間が無くて慌ててました。笑

それから、3ヶ月半後南米の宿で偶然にも再会して無事にスカーフを返すことが出来ました。
本当に偶然の再会でビックリしました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
それからお互い帰国してから、正式に付き合い初め3年間関西と関東で遠距離恋愛をし結婚しました。
結婚記念日が彼とヨルダンで初めて、知りあった6月8日です‼️‼️
何か久しぶりに思い出しました❤️

• もにゅ

もにゅ

世界をまたがる2人ってかっこ良すぎじゃないですか!!

すげーー(><)

ホント運命の出会いみたいなのってあるもんなんですね!

わたしの旦那もわたしがそこに行かなかったら会ってもいなかったような人でした。
    ちっちゃいけど運命なのかなって思ってます

外国もいつかは一緒に行ってみたいなぁ

ありがとうございました!

• 6月21日
satoまま♡

出会いの話になってしまいますが、主人とはもともと同じアパートのお隣さんでした🙋

ある日、わたしがちょっと近所に出かけた際、部屋の鍵を失くしてしまいました。近所だったためスマホも財布も持たずに家を出てきてしまい、近くの知り合いの家に助けを求めるも不在。部屋に入れず困り果てていたところ、隣の部屋に帰宅した現主人が気づき、管理会社に連絡してくれて助けてくれました。

そこから、アパートで会えば話をするようになり、一緒にでかけるようになり、お付き合いし、ふたりで新しいアパートに引っ越し、同棲3年目で結婚しました。

おっちょこちょいな性格でたまに主人にもっとしっかりしろと怒られますが、でもあのときわたしがうっかりで部屋の鍵をなくさなければただのお隣さんだったので、こんなおっちょこちょいな性格を笑って許してくれてます😳

長くてすみません〜😂

muma○

私たちはお互い一目惚れでお付き合い始めました!
最初旦那から結婚しよーって言ってくれていたんですがまだ若くてあと3年後という約束をしていました( ´-` )
旦那もちゃんとした職につくまでは結婚はまだしないとゆう気持ちになったらしく約束の3年+1年にして結婚しました!
その1年半後、妊娠してあと2ヵ月で産まれます(*´ο`*)
最初の付き合い始めは私すごく自由人で元カレが忘れられなく旦那を毎回困らせていましたが今とっても仲良しです!(反省…)
一応記念日はお付き合いした日が18日だったので月は違うんですが18日の大安で籍を入れました( ´-` )

猫まる

付き合い始めた時からの話になりますが、(今もしてる人いるのかな?)モバゲーが出会いでした。
膨大に出てくる新規メンバーのリストを眺めてた旦那が、何となく気になって私に絡んで来たのが始まりで、1週間後に会おうと言われました。
会った日から、お互い前々から付き合ってたような空気感で、翌日から付き合う事になりました。
その1週間後くらいに、私が何となくこの人と結婚する気がすると思い、その1か月後には夢の中で旦那らしき人と、3才の男の子の横で、二人目の男の子を産んだ夢を見ました。
4年付き合い、結婚してから4年目。お腹にいる一人目の子供は男の子という正夢に、少し驚いてます。
そんな私たちの結婚記念日は、旦那と初めて会った3月9日です。

みぃ

旦那さんとの出会いは、職場の先輩に誘われた立食パーティーの時に、後ろに人が居るのに気付かず、大笑いしながらよろけたところ、今の旦那さんにぶつかったのがきっかけです(〃^ー^〃)

出会って1週間後に告白され、その一年後にプロポーズ。
お付き合いした日の朝に目を覚ますと左手薬指に指輪がはまっていて、目を覚ました旦那さまから結婚しようと言われました(*^-^*)ゞ
入籍日は互いの誕生日を足した日付にしました(*´∇`*)

つん☆ぴか

結婚したキッカケは
できちゃったからです!
結婚記念日もお互いが絶対
忘れないように1月23日に
しましたよ(*^^*)✨笑笑

.✴︎mam∞

説明したら長くなりますが
本当に色々と運命が積み重なって
付き合ってずっと結婚を意識してて💭💕
でき婚ですが1年記念日で入籍💍
2年記念日の今年は結婚式&新婚旅行
に行きます💕
ちょっとずれてたら出会ってなかった👼🏻
とか考えると本当に
運命だな⤴︎⤴︎って思います😍

椿紗ママ

1年付き合って1年目で結婚しました!
旦那とは職場の同じ部署でした🙆

知り合って1週間でお付き合いスタート。
知り合って3週間目に私の病気が発覚。後遺症が残るかもしれないけど手術をしなければならない状況に。
その2日後になんとプロポーズ(|| ゚Д゚)

1ヶ月後手術。手術台で麻酔を掛ける時に医師に「成功させますので終ったら結婚ですよ!」と言われて、浮かれる(笑)

退院3日後に彼が3ヶ月の出張。
そして帰ってきて、無事入籍でした。
色んな記念日が全くなかったので、新居に2人で引っ越した日に、汗だくの中婚姻届を出しに行きました。

なんだかバタバタしました(笑)

hannnna

付き合って2年半で結婚しようかってことで挨拶に行こう行こうと言ってたのにわたしが月曜休み旦那が土日休み+わたしの実家が遠方ってことでなかなか行けずグダグダしてたら妊娠発覚して結婚しました!
でも付き合う前に1度も共通の友達の家に泊まった時に寝てるわたしの横で窓際でタバコ吸ってた旦那がわたしが寝たふりしてるのに気付かずに頭撫でてきてこの人なら幸せにしてくれるかもって思っててほんとにこの人と結婚して旦那との子供を出産して幸せです😊
入籍日は付き合って3年の記念日です!

ままっち♪

私たちは同じ中学で、
中学生の時に付き合ってました。
(旦那は私が初恋)
まぁ、中学生なのでメールしたり
一緒に下校するくらいでした!
卒業式の日に別れて別々の高校に進学しました。
社会人になって連絡とるようになり
遊んだりしてましたが、
当時私は荒れていて付き合う気が
全くありませんでした。
そこからの旦那の猛アタックでおちました笑
付き合って7ヶ月で妊娠して、結婚しました☺

入籍日は記念日にちなんだ日付にしました♪

椿

高3のときに流行っていたSNSで旦那からメールが来て、やり取りしているうちに次の日会おうかとなり、会ったその日に付き合い始めました(笑)
お互いたまたま同い年、話していて楽しい、付き合ってた人と別れたばっかで、誕生日も1日違いと共通点がけっこうあり、個人的に卒業しても一緒なんだろうなーって思ってました😂
それから遠距離を経て4年半後、私の妊娠がわかり結婚しました💓
入籍日は彼と私の誕生日の間の2月2日にしました!夫婦の日と言うことと私が2という数字が好きなので、前々から結婚するならこの日って決めてたので(*´˘`*)♡
私は早く結婚したかったのですが、彼はまだまだしたくなかったらしく、もしかしたら妊娠してなかったら結婚出来てなかったかも知れません(笑)

米粉パン

2014年2月14日バレンタインです★★
バレンタインは町中がハートで
いっぱいだから
お祝いされてる気分になれる!←勘違い

ママリ

学生の頃に知り合い1ヶ月後から付き合いました(*゚▽゚)ノ
その後、クリスマスイブにプロポーズしてくれて結婚することに(*´ω`*)
顔合わせや結納、式場探しをしている内に記念日は過ぎてしまい…
その頃、付き合って8年目。8月8日に入籍しました(´∀`*)
末広がりの8というのと旦那はそういう記念日覚えられない人なので覚えやすいように( *¯ 罒¯*)笑

ワカメのママ

旦那さんとは職場で出会い、私の、肉食ぶりに旦那さんが押され押されて付き合うことができました。笑
交際期間は毎日が楽しく、この人に出会うために生まれてきたんだと本気で思っています。
付き合って5年経った記念日に入籍をして今は子ども1人と猫2匹と穏やかな暮らしをしています。
慎ましくも自分達なりの幸せをかみしめながら毎日に感謝して暮らしていきたいと思っています。

かなきーち

付き合って3年目「誕生日プレゼント何が良い?」と聞いたらちょっとそわそわしてハニカミながら「お嫁さん」って言われて結婚しました(笑)

結婚記念日は特に私的に希望も無く、相談したら「いい夫婦の日(11/22)」と言われてその日になりました。

普段恥ずかしがり屋で同棲する時も大変だったのにプロポーズからこの流れは正直驚きました(笑)

さっしゃん

当時14歳の私は初めてプリペイドケータイ(古っ)を買ってもらいそこで、同じ部活の子と番号交換したら1桁だけ間違い…それが10年上の今の旦那です(笑)

そこから会うことはなく、しかも幼き自分は偽名まで使い分けたり(^^;毎日メールじゃなく、たまーにだけの関係でいたから逆に長く続いてようやくご飯に行き。社会人として男として、この人に一生ついていこうと決め…

♪10年後の8月にまた出会えると信じて~た(古っ2)じゃないが、10年後の5月に結婚式をしました。
その5年後の今…旦那に寝相がそっくりの男子ぃの子育てをしてますヽ(´∀`)ノ

☺︎ kamokamo ☺︎

遠距離恋愛をしていました。
会えない分、見えない分、言葉で伝えることを大切にしてきました。
毎日電話をして、たくさんお話をしました。
毎月手紙を書き、たくさん想いを伝えました。
毎月記念日にはメールで感謝の気持ちや好きな気持ちを伝えました。
結婚しても「ことば」を大切にしていこうと5月18日のことばの日に入籍しました。

結婚は付き合って4ヶ月でプロポーズされました。
ドリカムが好きな私。
「時間旅行」という曲があり、曲の中にも出てくる2012年の金環日食を記念して発売された指輪でプロポーズされました。
遠距離だったため仕事や環境が変わってしまいますが何の抵抗もなく、結婚しよう!彼を幸せにしよう!と思えました。

プラス思考(棒読み)

小学校の同級生で
中学2年生の時から付き合って
8年記念日にディズニーでプロポーズされ、その次の年の二月に長男を出産しました♡
子供が出来てからの人生が180度変わり幸せいっぱいです!大変なことなんだと多いけど・・・

m a i

付き合って3年で結婚しました!
私が20歳前に結婚したい!って言う願望があって、旦那ちゃんに話していたのでプロポーズしてくれたのかな?(笑)

結婚記念日は旦那ちゃんのお誕生日です!
私が忘れやすくて(´・ω・`)付き合った記念日も覚えてなくて(笑)忘れない様にって、旦那ちゃんのお誕生日にしました!

そんな旦那ちゃんと結婚して3年目です(*´ω`*)また1人家族が増えるのがとても楽しみです♡

「家族・旦那」に関する質問