※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

過去に堕胎経験のある方、お話ししたいです。何歳の時に、どんな理由で、後悔したか教えてください。気分を害される方、すみません。

今お子さんがいる方で過去に堕胎したかたいらっしゃいますか?

・何歳の時に?
・どんな理由で?
・後悔したことがあるか?

教えてほしいです。

気分を害されるかたも大勢いらっしゃると思いますが、すみません。

コメント

24歳の時で、相手との結婚は難しいと考えたからです。
全く後悔はしていません。

ママス

17歳の時です。
生むつもりでしたが、相手が年下(16歳)な上に小さめですが会社経営の長男。
相手も生んでと言っていたのに、親に言われてやっぱり下ろして。生むなら別れる。と言われ未熟な私は悩んでいる中で堕胎の期限迫り、私の親は生むなら相手(彼氏)は中退して働く様に言ってたのと、親が軽い毒親気味で1人で育てられるのか?不幸にされるだけでは?生んで働きつつ夜間学校で高卒取るか?など色々悩んでる中
相手の母親(キツい人)から分かってるよね?あなたは賢いもんね?(彼氏)高校中退なんてさせられないのよ?あなたの為にもなるのよ。など言われ続けて心が折れてしまいました。

実母は1人で生むというなら協力もしたのにと言われましたし、早生まれだったので17歳でも高3だったのと3学期は登校ほぼなし、緩い学校だったので無理して卒業して働くのも出来たんじゃないか。ほぼ学校公認カップルだったから色々言われはするだろうけど命に変えられなかったんじゃないか。など色々堕胎手術直前思い後悔と懺悔がありました。

結局浮気二股されて捨てられたのでそんな奴と居るより良いと分かるきっかけだったり、その子の為にと頑張れた事もありますし今の旦那や子供にも会えました。
後悔は消えないし、申し訳ない気持ちも消えないですが
教えてくれた事やあの子が居なかったら今の自分はいない。頑張れなかった。と思う事はあるので後悔はあっても全て無駄とかは思いません。
綺麗事な言い訳にも思いますけどね。

ままり

14歳の時でした………

本当に子供でした。今の旦那との子ですが
中学3年生になったばかりで産める状況
ではなかったです。

後悔はずっとしてます。自分達が
どれだけ浅はかだったか……。

はじめてのママリ🔰

15の時にしました

産める状況でもなかったし
相手にも結婚する気が
なかったからです

ずっと後悔してたけど
今の子達を産んで
これで良かったんだと
思うようにしてます
未だに手術した日は
思い出します。

あき

みなさま、なかなか人に話せない内容のことを教えていただきありがとうございます!