※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー^^
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にぐっすり眠るのは何ヶ月ごろからでしょうか?3ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳なしで朝まで寝るのはいつごろからですか?

明日で3ヶ月になる女の子のママです。
ご相談なのですが、いつぐらいから
ぐっすり眠るようになるのでしょうか??
夜、寝ても3.4時間ぐらいで
目が覚め、おっぱいをあげています。
夜に授乳して朝まで寝るのは
何ヶ月ごろからですかあ〜??(>_<)

コメント

2ヶ月半くらいのときから7~9時間寝るようになりました(*^^*)
暑くなりましたが、最低6時間は寝ます。

ふう

3ヶ月半の息子がいます( ¨̮ )
完ミなのでたっぷりミルクを飲むと、6時間くらい寝てくれます( ¨̮ )
たまーに3、4時間で起きたりしますが、たまーに9〜11時間くらい寝たりもします!

anco0520

1歳になりやっと朝まで寝るようになりました◡̈*
それまで3時間以上起きずに寝ることはありませんでした( i _ i )

yaomama

子が三人います。上のお姉ちゃんと下の弟は10ヶ月くらいで朝までグッスリになりました。義妹の子は、生まれた時から朝までグッスリ寝ます。ウチの上のお兄ちゃんは、一歳で断乳するまで2時間おきくらいに起きておっぱいでした。夜泣きも6ヶ月からひどくて大変でした。

ひまーり

3ヶ月後半くらいに一旦朝まで寝るようになったのですが、それもつかの間で、5ヶ月くらいから今なぜか2時間おきです;_;夜泣きなのかがよくわかりませんが、毎晩奮闘しています;_;

3ヶ月くらいから夜9時に寝て4時半に起きるようになりました!
寝る前はたくさん寝てくれるように粉ミルクあげています!

琉眞ママ

5ヶ月になったばかりの息子です。基本母乳ですが寝る前だけはミルクを足しています。
8時前後に寝て3時におっぱいというかんじです。

yuunpy

2ヶ月の時わ
夜中でも4時間置きに起きてましたが、

3ヶ月に入ってすぐくらいから、
22時〜7時まで寝るようになりました(^-^)

4ヶ月半ですが、今も継続中です(^-^)

もり

完母です!
3ヶ月になったばかりですが、夜の8時から朝の7時過ぎまで寝てますよー!

かわったことといえば、おっぱいを吸う力が強くなったことです!
なので、たくさん飲めるようになったから寝られるようになったのかな?って思います。

ゆり助

もうすぐ3ヶ月になりますがうちは2ヶ月入ってから直ぐに夜、6時間〜8時間くらい寝てくれるようになりました^_^

おっぱいもいっぱい飲めるようになってからですかね…。

きっともうすぐまとまって寝てくれると思いますよ(≧∇≦)