※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちゃん
産婦人科・小児科

札幌市手稲区の産婦人科についてです。7月に引っ越す為、次の産婦人科を…

札幌市手稲区の産婦人科についてです。
7月に引っ越す為、次の産婦人科を探しているのですが、はだ産婦人科クリニックと愛産婦人科で迷っています。

愛産婦人科は評判も良く、ホームページ見ても綺麗で個室のようですし、家からも近いです。しかし、費用が少しばかり高いとの口コミもあって不安です。私的にはご飯とか特にこだわらないし、なんなら個室じゃなくても気にしません。今年に入ってから仕事を辞めてしまい、金銭的にそんなに余裕があるわけでもないので。

はだ産婦人科クリニックは、麻酔科と小児科内科?があるとホームページでみました。口コミもいい評価でしたし。距離的には愛産婦人科よりほんのちょっとだけ離れますが、たいして変わりません。私が安心だと思っているのが、麻酔科の先生がいる事です。上の子の時は、全前置胎盤で予定帝王切開だったので、今回も帝王切開確定だと思うので、手術や産後の赤ちゃんへの体制が安心出来る所がいいと思っています。費用に関しては愛産婦人科よりかからない?感じですか?

ちなみに上の子は市立病院でした。
ホームページや口コミサイトだけでは、なかなか情報が分からないので皆さん是非お分かりになることがありましたら、教えて頂ければと思います。

コメント

まるまる

はだ産婦人科で産みました😊
先生もフランクで楽しい方ですし助産師さん達もみんな親身になってくれていい人揃いです!お産セットのお陰で用意するものもほぼなくエステ付きで至れり尽くせりでした!
はだ先生が麻酔に慣れてらっしゃるので安心です。そしてはだ先生の奥様が新生児小児を担当してくださって、出産直後から赤ちゃんみてくれます。予防接種もできます!

費用は私は無痛分娩だったので参考にならないかもしれないので待合室にあるもの貼りますね😊
私は2人目もまたお願いしたいなと思った病院でした!

• ちょこちゃん

ちょこちゃん

写真までありがとうございます!
    始めから帝王切開の予定で通ってる人もいるんでしょうか?

• 6月20日
  • まるまる

まるまる

いましたよー!
    VBACの方もいました😊

• 6月20日
  • ちょこちゃん

ちょこちゃん

ありがとうございます!
    問い合わせて空いてるか聞いてみます🎶

• 6月20日
ロールケーキ

愛産婦人科で産みました!
予約制なので、妊婦検診はほぼ待つことがないです。
上の子は、託児所で預かって貰えるので気楽に検診に行けます。
綺麗で個室・トイレ付き、Wi-Fiも飛んでいます。
ご飯も美味しいですね。
手出し7万位でした。

お金の面を気にするなら、愛産婦人科はちがうのかな?と思います。

• ちょこちゃん

ちょこちゃん

ありがとうございます!
    設備や待遇は文句無しですよね🎶
    上の子は産前2週間産後1週間で7万円でしたが、ロールケーキさんはどのくらい入院でしたか?

• 6月20日
  • ロールケーキ

ロールケーキ

今回は4日間の入院です。
    正常分娩で安産です。

• 6月20日
しふぉんけーき

愛産婦人科で出産しました😊
予約制で待たない、上の子預けられる、部屋も個室でご飯も美味しかった🤗
…ですが、私はここではもう二度と出産はしないです🤣
っていうくらい助産師が最悪でした🤣
人によるようで、同じく愛産婦人科で出産した友達はまたここが良い❤️ってくらい最高だったー❤️って言ってました😅

あくまで参考程度に…😅

• ちょこちゃん

ちょこちゃん

ありがとうございます!
    やはり人に不安があるとちょっと考えてしまいますよね(´・・`)

• 6月20日
わんわん

2人共、はだ産婦人科で産みました☺️!!

入院している間、お茶会があります。
夜に同じく入院している方々が集まって先生と看護師さんまたは助産師さんとお茶会です!笑
1人1回は必ずあたるようにお茶会やっていると言っていました😌♡

産後は、ゆっくり寝れるように赤ちゃん預かってくれたり

時間もゆったり過ごせますし
毎食のご飯も15時に出てくるおやつも毎回美味しいです💗

先生はパラグアイ?での医療経験もあり、とてもおおらかな先生です。

看護師さん助産師さんたちはとても優しくてかわいい方が多いです♡笑

• わんわん

わんわん

補足ですが元々先生は
    市立病院勤務だったと思います!
    看護師さんも市立病院から引っ張ってきた方が数名いらっしゃるような話をしていましたよ!😊

• 6月20日
  • ちょこちゃん

ちょこちゃん

ありがとうございます!
    前回市立病院で、先生も看護師さん、助産師さんもいい人達でしたので、少し安心しました!

• 6月20日
梅ちゃん

今更ながらコメント失礼します!どちらの産婦人科にしましたか?

私もはだ産婦人科を明日受診しようと思っており、週数も近くで嬉しくなりました(^^)

• ちょこちゃん

ちょこちゃん

返信が遅くなりすいません!!!
    西レディースクリニックにしました🎶分娩は帝王切開でも立ち会いが出来る、札幌勤医協にしますが、梅ちゃんさんは、はだ産婦人科はどうでしたか?

• 8月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

はだ産婦人科に決めました!

前回帝王切開でブイバックにチャレンジしたいなと思ってます(^^)先生も穏やかそうで安心しました!

• 8月7日
  • ちょこちゃん

ちょこちゃん

そうなんですね!
    ブイバック私も悩みました!!!
    まだ先の話ですが、もし良ければ経験談とかお聞きしたいです(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 8月8日

「産婦人科・小児科」に関する質問