※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんままちゃん
子育て・グッズ

娘の湿疹(あせも?)が最近になって目立つようになってきました(>_<。)不…

いつもお世話になっています!
娘の湿疹(あせも?)が最近になって目立つようになってきました(>_<。)不機嫌になったりとはかないのですが、かわいそうでなりません(・_・、)同じような悩みを持たれてる方いらっしゃいませんでしょうか?また、どのような対処法がいいのでしょうか?( ´•௰•`)よろしくお願いします!

コメント

こんばんは!
うちも急に目立つようになりました(´・_・`)目の周りと耳の後ろが特にひどかったので、清潔に保つことと保湿を心がけています😣

耳の後ろはキレイになったのですが目の周りは皮膚が薄いですし、石鹸で洗うことも出来ないのでなかなかキレイにはなりません(´._.`)

しかもおしゃぶりしたべちょべちょな手で擦るので余計に赤みが目立ちます😭💦

明日4ヶ月検診で病院行くので聞いてみますっ!✊

どのくらいの状態で病院に行くのか〜とか判断が難しいですよね(´Д` )

回答になっておらず、申し訳ありません😢

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね!病院に行くタイミングが掴めなくて( ´•௰•`)

保湿がいいんですね!(>_<)
    ありがとうございます!
    うちも実践してみます!

丁寧にありがとうございました!

• 6月21日
はるまんま

わたしの娘もかなりのムチムチちゃんで2か月ぐらいから首のところや太ももの付け根が赤くなってしまったので、
こまめに濡らしたガーゼで拭いたり、清潔に保つようにしました!
あと、ガーゼで拭いたあとやお風呂上がりにピジョンの桃の葉エキスを塗っています🌟
赤みは収まり、今の所トラブルはなく、いい感じです(*´艸`)❤︎

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

清潔にして保湿することが大切なんですね!(>_<)♡

桃の葉エキスですか!今度お店で見てみます!

• 6月21日
Spring

こんばんは🍀

うちは以前は、耳の後ろの湿疹(汗疹かはわからず)&首の肉の間の汗疹が気になっていました!

耳の後ろはお風呂の時にしっかり泡で洗って、シャワーで耳の穴だけを押さえて、綺麗に洗うようにしたら良くなりました〜。

首の汗疹はまだ完全にではありませんが、桃の葉ローションと寝る時の自作のガーゼを挟むやり方であと少しって感じです!

桃の葉ローションは上の方と同じくピジョンの桃の葉ローション使っています🍀とろっとしてるので、すごく塗りやすいです😊

首に挟むガーゼは、自作のガーゼって言ってもたいしたことなくて縦長に切って何重かに折って、首の肉が密着しないように挟むだけです(^◇^;)
うちは酷い時にこれをしたら、少しずつですが良くなりましたので続けています。

汗疹や湿疹、ほんとに嫌ですよね(T ^ T)
これからもっと暑くなるのに‥と既に戦々恐々です(>_<)

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

月齢も同じくらいで湿疹が目立つところも同じでびっくりです!

清潔にすることが1番なんですね!桃の葉ローション使ってる方が多くて驚きました!明日お店に出向いてみようと思います!

自作のガーゼいいですね!
    思いつきませんでした(>_<)!

そうですよね、、これからもっとひどくなるのかと思うとかわいそうで、、、(・_・、)

• 6月21日
k3k3

室温28度にしていたら、裸でもいいぐらいだよーと先生に言われ、最近、27度に慌てて設定しました笑。
あせもは桃の葉ローション使ってます。あまり目立たないですが、薄〜く背中だけあるのを
見つけたので、今日は本物の桃の葉をとってきて、煎じたのを直接肌に湿布しました。ベビーバスに入れて掛け湯してもいいみたいですが、母は私に桃の葉をやって一夏あせも知らずだったみたいですよー。

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

桃の葉すごいですね!
    参考にします!

• 6月21日

「子育て・グッズ」に関する質問