※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

本日BCGを受けました。当日はお風呂は入ってもいいけど患部が濡れないよ…

本日BCGを受けました。当日はお風呂は入ってもいいけど患部が濡れないようにと書いてありましたが、ぜったい濡れないなんて無理ですよね…?お風呂には入れたいのですが、みなさんどうされました?翌日からは普通に患部も洗って大丈夫ですよね?(^_^;)

コメント

美奏

普通に入りましたよ(o^^o)
その日は患部を擦らないようにと言われました‼︎

きこ

患部濡れても大丈夫って言われましたよ( ´ ▽ ` )ノ
洗う時にこすったりしなければ問題ないから〜と。普通にお湯につかりました( ´ ▽ ` )ノ

ばっち~ママ

うちらこすらなければ入れて良いって
言われましたよ!
なので患部だけはこすらず他は普通に
洗いました♪

きなこ

うちは濡れないように、とは言われませんでしたΣ(꒪ȏ꒪)ただゴシゴシ洗ったりはしないでね、と。
なので当日もいつも通りお風呂入りましたよ!

りりぽ

当日は石鹸はつけない事、ゴシゴシ洗わないように指示されました☺頭など洗った石鹸が流れてしまうのは大丈夫だそうです。
患部以外は普通に洗って、機嫌も良かったので湯船にもつかりましたよ!

予防接種お疲れ様です✨

♡めいmama♡

私の娘も今日BCGを受けました😆
擦ったりはしなければお風呂に入れていいとの事だったので入れましたよ!

アレキックス

うちも濡れても大丈夫だけど、擦らないでねって言われました(^^)

ウニッコ

皆さんありがとうございます!
先ほどあまり触れないように普通に入りました。ですが入浴後からずっとギャン泣きで抱っこしても授乳しても泣き止みません…こんなのはじめてです…
今様子見ですが少々心配です>_<

りりぽ

蒸し暑かったりもするのかな?話せないからママも原因が何か分からず焦りますよね。

予防接種によっては愚図ったり、ご機嫌だったり娘は様々で深夜に発疹や発熱など症状が重なって出た時は♯8000に電話してプロの意見を聞きましたよ。もし何か症状が出たりや様子が気になればかけてみてくださいm(_ _)m

お子さん予防接種頑張りましたね✨ママもお子さんと一緒に頑張ってください😭✨

• ウニッコ

ウニッコ

暑いのかと思って冷房もかけていましたが、結局理由が分からず今やっと寝ました(^_^;)
    もしかしたら抱っこする時にBCG打った箇所を触ってしまって痛かったのかもしれませんし、やっぱり予防接種後の愚図りなのかもしれません>_<
    また何かあったら8000に聞いてみたいと思います!この存在忘れてました!ありがとうございます(*^_^*)

• 6月21日

「子育て・グッズ」に関する質問