※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後58日目の男の子ママです。今まで混合育児をしていたのですが、母乳…

こんにちは。
生後58日目の男の子ママです。
今まで混合育児をしていたのですが、母乳後のミルク飲ませたら盛大に鼻から吐き戻しされてしまい、、、ミルク量の調整が難しすぎるのでもう完ミにしようと思っています。。。
完ミの方に相談なのですが、生後58日目でミルク160だと飲ませすぎになってしまうでしょうか😢
今まで母乳5m+ミルク100、夜などミルクのみの時は、120あげていたのですが、一日ずーっと不機嫌になってしまいミルクをずっと欲しがる状態です。。。
思いきってミルク160をあげてみたところ、気持ちよさそうにスーッと眠ってくれました。
授乳間隔は、まだ3時間おきほどです。
飲ませすぎてまた鼻から噴射されるのも怖くて…
ミルク量などなにかアドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

♡

お子さんは何キロくらいですか?
体重と照らし合わせてミルク缶の表記通りで大丈夫だと思いますよ🙋🏼‍♀️

3ヶ月までは1日トータル1000ml超えなければ平気と保健師さんに言われました!
うちの子は2ヶ月入る前くらいから140を6回、徐々に3時間もたなくなってきて160、今は夜もぐっすり寝るので180を5回で飲ませてます🍼
吐いたりしてなければ多いことはないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今だいたい4.5〜4.8kgくらいだと思うので、120〜160を調節しながらあげてみます🍼
    トータル1000超えなければいいのは、初耳なので助かります😭
    ちなみに授乳間隔がもたなくなったときって、ひたすらあやしてましたか??
    今、母乳も少しあげてるので欲しがったら母乳あげちゃってるので、完ミにしたらどうすればいいんだろうと不安で、、、よければ教えてください😭😭

• 6月19日
  • ♡

何度も間隔が短くなってきてるようなら量を増やしました!
    1ヶ月までは産院で言われてた量だけをあげてて頑張ってあやしてましたが、2時間半過ぎてたら3時間前でも飲ませちゃってます😂

最近やっと朝まで寝るようになって5回になってきました!
    私的に時間決めて飲ませるのが今後の離乳食の時間も楽かなと思ってやってます!

• 6月19日
ちーちゃん

ミルク缶に書いてある量と
回数を参考にしてました😆
多そうなら少し減らして
様子みてました😌
一日のトータル量は
超えないようにしてました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!そうですね!ミルク缶目安にしてみようと思います!
    ただなんかすごい飲む子みたいなので、ミルク缶通りの授乳回数で済むか、不安で仕方ないです😱😱(笑)
    育児難しいことだらけ、、、調節しながら頑張ります( ; ; )💪

• 6月19日

「子育て・グッズ」に関する質問