※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴリラッパンツ
家族・旦那

今日から2泊3日で私と子ども達だけ義実家に帰省させられます。今年は切…

※ごめんなさい、義実家に対する愚痴多めです。
今日から2泊3日で私と子ども達だけ義実家に帰省させられます。
今年は切迫で里帰り出産ができず、義実家に帰省したのですが、そこで大変嫌な目に遭いました。
・朝昼夜と長男の残り物しか口にできない。残ったもの食べてと言われて私のご飯は一切準備してもらえない。(切迫で32wから絶対安静で動こうにも動けないと事前に話してあったのにも関わらず…)
・夫の兄弟達が帰ってきていたが上の子をうるさがる。
・切迫だと言ってるのにぐうたら嫁だと夜中に隣の部屋で夫の妹と私の愚痴を話す。
・親戚が集まる場所で働いてない人にはご飯はないと義母から取り上げられる。
これは正月にあった出来事で他にも出産で入院中に合鍵勝手に作って家にこっそり上がってくることや、チャイルドシートやジュニアシートなしで子どもを連れ出すこと、生の鶏肉を置いてた皿に長男の白ごはんを乗せてたべさせようとする等色々あります。
今日、帰りたくないとさっき泣いてしまったのですが、夫から年に数回だけだから我慢してくれと言われました。
昨日から謎の腹痛があって調子が悪いのですが、義実家に行きたくないから仮病だと言われたり、またドタキャンするの?と言われたりもう断ることもできません。
うちの実家は遠いのとコロナも心配だったのでしばらく帰れておらず、来週末やっと帰る予定になっていますがそれが義母も夫も気に食わないらしく、うちの実家に帰るなら義実家にも帰れというのが言い分のようです。
正直本気で義実家に行きたくないです。
2泊3日なんて我慢できる気がしないですが、いっつもそれで夫と大喧嘩になるので我慢するしかない。
嫌で仕方なくてお腹痛い私にみなさんエールをくださいませんか?

コメント

miii

え、普通に行かなくていいと思います🤔
そこまで嫌がらせされて行ってあげる意味ないですよね😇
旦那さんはされたこと知ってるんですか?
知ってて行ってと言ってるならだいぶやばいですよね😅
私なら絶対に行かないです😊
喧嘩になっても行かないです!

• リンゴリラッパンツ

リンゴリラッパンツ

ありがとうございます。知ってて連れて行こうとしてます。正月のはもう切迫で今すぐ産まれてもどうにかするから帰らせてくれと大泣きして連れて帰らせました。
    本当にやばいです。これで同居しろとまで言われています。
    仕事しながら家事育児かなりの割合を負担してくれているので私も我慢してますが、本当ベランダから飛び降りたいくらいいやです。

• 6月19日
  • miii

miii

今までされたことストレスでもう無理なことをちゃんと説明して行かないと言っていいと思います!🥺
    キレられたとしてもシカトしてください!
    ストレスで追い込まれてまで行くところじゃないです😅
    今回行ってしまうとこの先も行かなきゃ行けなくなるので
    今回行かずに終わらせましょ!

• 6月19日
ゆゆゆ

絶対行かなくていい!私だったら絶対嫌だ。今回行かなくたって、そのうち行かなかった事忘れる日が来ますよ
マジでダメ義母
あとダメ旦那

• リンゴリラッパンツ

リンゴリラッパンツ

ありがとうございます。私も嫌で嫌でたまりません。行ったら何されるか考えるだけで吐きそうです。
    育児家事と仕事しながら8割くらいやってくれるので何も言わずに我慢してますが、どうやったら行かずにすみますかね…

• 6月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私なら「前に嫌な思いしたから行きたくない、これ以上嫌な思いしたくない」だけど、もし無理なら仮病が子供が仮病が一番当たり障りないのではないでしょうか

• 6月19日
ママリ

旦那さんは行かないんですか!?
せめて日帰りにしてもらいたいですね!(泣)
義母いじめじゃないですか!
今回はお子さん連れて勝手に外食したらどうですか?
来てやっただけでもありがたく思えよって態度でいきましょう!

• リンゴリラッパンツ

リンゴリラッパンツ

遅くなりすみません。泣きながら結局連れて帰られました(泣)夫は明日夜勤なので夜帰るつもりでしたが、私が泣いてるから明日の朝義実家から職場に出勤することにしたそうです。が、何の慰めにもならない😭
    今日は来てやっただけでもありがたく思えという態度で挑みましたが、私の食器だけ割れて欠けてるの見て落ち込みながら今下の子の寝かしつけしてます。

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

義母さんこのお皿欠けてますよ
    捨てますねー
    不燃ごみはどこですか?
    って言ってやってください!
    がんばって!💦💦💦💦💦

• 6月19日
アン

行かなくていいです!切迫で動けないの本当に辛いですよね。自宅に戻って旦那さんに協力してもらうことは出来ませんか?
ストレスは本当に体に悪いですよ😭
義母の言葉とかありえないです。。ご実家頼れるなら早めにご実家へ行かれた方がいいです!
身体大切にされてください😢

• リンゴリラッパンツ

リンゴリラッパンツ

ありがとうございます。時系列がめちゃくちゃでわかりにくかったですね、切迫なのはお正月で今はピンピンしてます!夫は結局三交代の仕事をほとんど休んで家事育児としてくれてはいました😭
    実家に来週帰ろうと思ってますが、とりあえず明日明後日乗り切らないといけないのが恐怖です。

• 6月19日
ゆうな

ご自分のご両親に義親に言ってもらうとかだめですかね?!そんなことしてくるくらいだからチクるなとか言って逆切れしますかね、、もう行かなくてもいいと思いますよ!何のために行くのかわからないですよね💦お子さんを味方につけてみては?!

• リンゴリラッパンツ

リンゴリラッパンツ

ありがとうございます。実母もブチギレで心配かけたくなくてあまり話してません😭上の子は未だに懐かずギャン泣きしてますが、義母は上の子を邪険に扱って下の子ばかりかまってます。本当何のために行ってるの?って感じです。

• 6月19日
ママ

はぁ???意味分かりませんね!!そんな嫌がらせされてて旦那さん見てましたよね絶対。黙ってたんですか?💢
泣きながら訴えてるのに我慢しろって誰のための我慢ですか!
なんのメリットがあって我慢しないといけないんですか!
旦那だけ勝手にひとりで行ってこいって感じですけど💢💢

• リンゴリラッパンツ

リンゴリラッパンツ

ありがとうございます。嫌がらせされてたときは仕事でおらず、私と子どもだけだったんです。義母も夫の前では私に良い顔してくるので、本性知らないのかもしれません。旦那だけ一人で帰れって言っても孫の顔見たいのに何で俺だけ帰るんやって言ってます。

• 6月19日
ちも

帰らなくていいと思います!
そんな義実家、私なら、あなたの実家なんだから、あなたが帰れば?と言います。2泊なんて耐えられない。
そして、私の実家には来なくていいからと言って、自分の親とゆっくり過ごします。

yuuu

ありえないですよね😠
旦那さんもありえないです。

あまぐりちゃん

あり得なさすぎる!帰らなくていいというか、そこまでそれたら絶縁レベルです💢
切迫なのにぐうたらとか言われて同じ子供を生んだことのある人の言葉だとは思えないし、生の鶏肉置いてあった皿に子供へのごはんのせようとするとか、ありえなさすぎる!
それに親戚の集まりで、ご飯とりあげられる?それ見て親戚の人たちも何も言わないんですか?何も言わない人たちなら親戚のひとたちとも正直、関わりたくないかも!

無理してまで行く必要ないです!
そして、それだけのことをされて、気持ちに寄り添ってくれない旦那が義母と同レベルかそれ以上にクソすぎる💢

りあん

ひどい。
こんな人たち本当にいるんですね…
帰らなくていいです。絶対。

旦那さん、我慢してくれ…って
それなら自分の親にそういうことはやめてくれ‼️って言ってくれよ‼️

「お腹いたいー!!いたいいたい!」って泣き真似して大騒ぎしてどうにか行くのを阻止できませんかね…
もう向かってますか?😭😭

おさるのジョージ

そんなに嫌な目にあったのにそれでも我慢してくれっていう旦那さんがまじで意味わからなさすぎて腹立ちます。

ってか、今回だけじゃなくて
今後二度と行かなくてよくないですか?
というか、ここまで訴えても行けというなら
今回を最後に今後一切の関わりを経ちます。
って私なら旦那に言います。

ママ

そこまでのことされてるなら
実母に話して
夫に説教してもらうか、
義母に電話の一本でも
入れてもらうかもです( ; ; )

そこまでして行く必要ありませんよ!!
義母から嫁、孫に対する虐待です。

はな

絶対に行かないでいいです。
なぜ旦那さんは味方してくれないんですか?
そもそもなぜ義実家に行かなきゃいけないんですか?
もう黙って実家に帰省したらどうですか?
あと今後義実家には頼らない方がいいですよ。
恩着せがましく言われるだけですから。

「家族・旦那」に関する質問