※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおたん
子育て・グッズ

2ヶ月後に引っ越し予定です。その頃は子供が7ヶ月になってますが、同じ…

2ヶ月後に引っ越し予定です。
その頃は子供が7ヶ月になってますが、同じくらいの時に引っ越しされた方いてますか⁉️
保育園にはいってなくて他に預ける所もありません💦
まだ歩き回る事はないので大丈夫かな?とも思ってますが、
子供も一緒でも引っ越し作業ってできましたか?

コメント

ぁきこ♪

7ヶ月で家を建てて引っ越しました!
私は実家が近かったので預けて引っ越しましたが、まだハイハイもしてなかったので、業者さんがやってくれるし何とかなったのかなぁって思います。ご飯とお昼寝の時間のタイミングだけ気にしていれば特に大丈夫だと思います☆

• まおたん

まおたん

そうなんですね😄
    なんとかなりそうならちょっと安心しました✨
    ありがとうございます。

• 6月21日
ねこまんま

私も来月、子どもが7か月になる時に引越しをします!うちはもうズリバイをするようになり、家中を動き回っていて、すでに目が離せない状態です>_<来週位から引越しの準備を始めようと思っているのですが、なかなかはかどらないのではと心配しています>_<すいません、何も回答にはなっていないのですが、全く同じ状況なのでコメントしてしまいました。引越しを手伝ってもらえるご家族などはお近くにおられないですか?

• まおたん

まおたん

私の実家は父親しかいてないので無理で、義実家は近くにありますが…預けたくなくて💧
    預けるぐらいなら一時預かりの保育園にお願いしようと思ってるんです😅
    ってなわけで…また1度も預けた事がないので、一時預かりにするならちょっとずつ慣れさせないとな。と思ってるんです。

• 6月21日
ゆうちゃん

うちも昨年、子どもが7ヶ月の時に引っ越ししました。
引っ越し当日は、業者さんに荷物を運んでもらうだけでこっちは手伝うことなかったので、ただ見守るだけでした…
当日よりそれまでの荷造りが大変でしたけどね‼︎子どもが機嫌いいときに少しずつ進めましたよ!

• まおたん

まおたん

そうなんですね💦
    それまでの荷造りの事は考えてもなかったです💦
    できる事はちょっとずつやったほうがよさそうですね😅
    ありがとうございます。

• 6月21日
ホルン

8ヶ月のときに引っ越ししました!
私は、運良く保育園の慣らし保育が始まっていたので、業者に詰め込みを頼まず、預けている間に準備しました。
それでも、なかなか準備が大変でした💦
もし、保育園が始まっていなければ業者に頼んでいました!

荷物は多いですか?

子供が居ての準備はかなり大変なので、業者に詰め込みも依頼することをお薦めします。
値段は高くなってしまいますが…⤵

当日は、子供がいても業者が作業しているのを見ているだけ何とかなります。

そのあとの片付けが、また大変ですが…(>_<)

• まおたん

まおたん

引っ越し前後のほうが大変みたいですね💦
    引っ越し業者も決めてないので詰め込みもやってくれるところで探してみようかな?
    ありがとうございます。

• 6月21日
のんのんのん0153

1歳になる少し前に引っ越ししました(o^^o)
荷造りは邪魔してくるので親に頼んだりおんぶして乗り切りました!
当日の引っ越しもおんぶして乗り切りました!引っ越し業者は頼まず旦那ちゃんと義弟が車に入れて何往復もして引っ越し代ケチりましたが出来ました!
おんぶが嫌がらなければおんぶはどうですか(o^^o)??

• まおたん

まおたん

なるほど😄
    おんぶした事がないので練習して慣れてもらおうかな⁉️
    おんぶだと手が動かしやすそうですね。
    ありがとうございます。

• 6月21日

「子育て・グッズ」に関する質問