※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

育児が落ち着く目安について教えてください。

ふと気になったので質問させていただきます😊

よく皆さん『そろそろ育児落ち着いた??』とか聞いてこられる方いらっしゃいますが、その目安はなんなんでしょう??

①いつ頃育児落ち着いたと感じられましたか??
②育児が落ち着いたと思われる行動(?)はなんなんでしょう??

語彙力なくてすみません( ˊᵕˋ ;)💦
どちらかでも構いません。教えていただけると助かります😭

コメント

2児母

①3ヶ月頃ですかね?

②自分が育児に慣れてきて、母親としての生活が当たり前になってきたなと感じたのがこの頃なのと、子供も表情が出てきて首もほぼ座りますます可愛く思えてきたからです。
あと我が子に話しかけている時の一人称が自然に「私」から「ママ」になっている事に気付いたのもこの頃です。

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

なるほど😊💓
    ありがとうございます💓
    やはり首が座ると変わるのですね😊
    楽しみになりました❤︎❤︎︎︎❤︎
    『私』から『ママ』になってくると余計に落ち着いたと思いますよね💓😊

• 6月19日
ぷうたん

育児落ち着いた=赤ちゃんのお世話に慣れてきた?夜寝れるようになった?の意味かな〜と思ってます😊
私は赤ちゃん生まれたばかりの時に聞かれたら、3ヶ月くらいの様子のことかなと予想します。

もう少し後(2歳くらい)になって聞かれたら、イヤイヤ期終わった?とかの意味かなと解釈します。

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

なるほど。。😓
    わかりやすい回答ありがとうございます😊💓
    参考にさせていただきます♡♡

• 6月19日

1歳5ヶ月の子が居ます( ¨̮ )

個人的には子どもが1人でなんでもできるようになるまで育児落ち着かないと思ってます…。
なので、
①まだ落ち着いてないです!
最近はスプーンやフォークで食べるようになったのでそのお世話しなきゃだし、自分で洋服脱ぎたがることがあるのでこうやってやるんだよ~って教えてあげたり等々、月齢が上がるにつれやることが変わっていくだけで落ち着かないですね( ᷇࿀ ᷆ )笑

育児に慣れてきたかっていう意味で落ち着いたか聞かれるのであれば、新生児の頃と比べれば慣れてきたなーとは思います。

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

まだ落ち着いてないのですね😭
    なるほど。。そうなんですね😭
    勉強になりました♡♡ありがとうございます💓😊

• 6月19日
もも

①上の方と同じように3ヶ月頃ですね

②母子ともに生活リズムが安定してきて、子供の世話+睡眠以外のこと(美容院行こうかなあとかお出掛けしようかなあとか)をやる気力が出てきたら落ち着いたなあと思いました!最初の頃は寝不足続きで、いかにたくさん寝るかしか考えたなかったので笑

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね💓😊
    私も今まさにそのとおりで以下に沢山寝るかしか考えてないです(-ω-)笑

• 6月19日