※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

朝バタバタで下の子が寝てくれず悩んでいます。一緒に起こすと機嫌が悪いのでどうしたらいいか迷っています。

もうすぐ生後2ヶ月になります!
上のお子さんがいるママさんに質問です😅
朝がバタバタするので下の子が寝てくれると助かるのでついつい起こさないのですが、今日までここ一ヶ月くらいこんな時間になるまで寝ません💦
一緒に起こしていますか?眠たいときすごく機嫌が悪いので結局起こしても寝かせてしまいそうです😅

コメント

はじめてのママリ

我が家は21時に一斉に寝かしつけてます。
遅くても22時までには2人とも寝ます。

• さくら

さくら

すごいですね!うらやましいです😰

• 6月19日
hr

生後2ヶ月の子ですよね?
一日に何度も、というかほとんど寝ている時期じゃないでしょうか?
朝の時間は夜にはあまり関係ないような、、

• さくら

さくら

私も寝たいときに寝てって感じだと思い、好きに寝かしたりしてるんですが夜の20時から24時の間がここのところ1日で一番元気な時間帯で😅起こさないのがいけないのかなぁと悩んでました💦

• 6月19日
  • hr

hr

なるほど!
    うちも朝は起きなければ起きるまで寝かせてしまってます😅
    夕方くらいに寝かさずちょっと起こしておいてみるのはどうですかねー?
    うちも寝かしつけ前はできるだけ寝かさないようにしています!

• 6月19日
ぽんまま

こんばんは。
朝起きなければ起こさず寝かせてます😊
ちなみにうちの子もまだハッスルしてますよ😂

• さくら

さくら

こんばんは。やはりそうですよね、寝てくれると助かりますもんね😰💦
    自分が眠たいときなんかは辛いですよね(笑)

• 6月19日

こんばんは!うちは起こさないです!助かるので😹

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    そうですよね、やはり助かりますよね😄

• 6月19日
このみ

起こしたり寝かしつけたりせず、起きたらそのまま放置してます!
で、上の子のご飯準備とかして
食べてる間に下の子のことしてます!

• さくら

さくら

起きて静かに待っててくれますか?😞うち眠たいとすごい泣くので寝かすか起こすかしかなくて😅それができるようになったらいいです😳

• 6月19日
ピコタン

うちは生活リズムがだいぶついてきて日中はちょこちょこ寝ですが、夜は遅くても21時には3時間〜4時間寝になってくれました。朝は寝てくれてた方が助かるのでわざわざお越しませんがカーテンだけは開けるようにしてます^_^

• ピコタン

ピコタン

お越しません→起こしません

誤字すみません💦

• 6月19日
  • さくら

さくら

夜は遅いですが、24時頃寝ると次は4時頃まで起きてきません⭐ただ、夜は20時頃から24時まで1日の中で一番起きてるので朝からずれたらいいなぁと思っているんですが、なかなか😅昼過ぎまでおっぱい以外は寝てます😰

• 6月19日
  • ピコタン

ピコタン

まだ生活リズム整う途中の段階だと思うので少しずつ変わっていきそうですよね^_^起きてても部屋暗くしておけばそのうち寝そうな気もします^_^

• 6月19日
ぽん

上の子を21時半に寝かしつけするんですが、まだ腕枕じゃないと寝付けないので下の子が起きてても電気を消して一緒に横になってます☁️朝も寝ていたら起こさないんですが、起きてるんですよね〜!

• さくら

さくら

うちも私じゃないと上の子が寝なくて、下もまだ小さいのになぜか夜になると他の人が抱っこしても泣きじゃくるのでおんぶしながら抱っこしてます😅
    下が夜の方が目がギンギンになってしまって💦朝から着替えさせたりしてるんですけどどうもお昼過ぎまでは眠いらしくおっぱい以外は寝てます😅

• 6月19日