※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずきんぐ🐶
子育て・グッズ

3か月の息子が居るのに、居酒屋に連れて行こうとする義理家族。皆さんは…

3か月の息子が居るのに、居酒屋に連れて行こうとする義理家族。。皆さんはどう思われますか⁇
酒飲みの家族なので、居酒屋行きたいのは分かりますが空気も悪いし帰りも遅くなるし行きたくないです。旦那に伝えると通じない感じでした。
これってやっぱり育った環境の違いでしょうか?

コメント

私も連れて行きたくないです💦
育った環境の違いでしょうね😅行きたい人だけで行ってよって思います。(-。-;

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます。そうですよね⁇
    私はいつも運転手です😅

• 6月21日
はーちゃん、

逆に私自身が居酒屋に連れ回されながら育った身です😅

ですが連れて食べに行こうとは思いませんね💦
1度だけ旦那も含め仲のいい友人達でご飯会があり場所が居酒屋だったのですが県外に住んでいる子もその日は来ていたので娘の顔を見せるだけ…と5分も滞在せずサッと帰ったことはありましたが😫

やっぱりご飯となると長時間いることになるし空気も悪いので…
もしも行くとしても歩けるように、しっかりご飯も食べられるように…あまり手がかからなくなってからですかね🙄

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます。
    そうなんですか⁉︎ご自身そのように育ってても子供さんは連れて行こうと思わないんですね‼︎(^_^)

• 6月21日
ちんぴー

3ヶ月くらいから
昼夜の時間の流れがわかってくるので
夜に寝て、朝明るくなったら起きるということを体に覚えてもらえるようになるそうです。
なので
夜は静かに寝かせたいと言って断っていいと思います。

義理家族のことですし、
難しいかもしれないですが、
初日が肝心です。
一度許すと、その後もずっと続きます。
寝かせるのに苦労するのはママです。
嫌な顔されても断ってもいいと思います。

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます。
    そうですよね。今後も続きそうなので、ちゃんと旦那に伝えます。
    前回外食の帰りにぐずりが凄くて大変だったと伝えましたが2回目平気に誘ってきました。バカな家族ですかね⁇笑
    次言って来たら旦那に、ぢゃあ、寝かしつけしてね。とお願いしてみます!

• 6月21日
  • ちんぴー

ちんぴー

寝かしつけの大変さを知らないから誘ってくるんでしょうね。

私は一晩だけ旦那さんを叩き起こして変わってもらったら
    翌日から協力的になってくれました。

経験しないとわからないようです。やはりバカなのかもしれないですね(´Д` )笑

• 6月21日
ゆっぴ

うちは4ヶ月くらいからつれて
行かれましたが、
行くなら5時開始の8時までには
家に帰り着くように、
個室で座敷じゃないと
いやと伝えました(T ^ T)

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます。
    私も8時までには帰りたいって言ってます‼︎でも飲んでる人って関係ないんですかね⁇大人は私以外酔っ払いです。。もう、嫌いになりそうです∑(゚Д゚)

• 6月21日
らぷんつぇる

お宮参りの帰りの会食と、百日のお食い初めでは個室の飲食店に行きました。妹が昔働いてたのでどの分類に入るか聞いてみたら居酒屋だと。
ガヤガヤしたチェーン点の居酒屋よりはずーっと静かな個室なのであまり気にしなかったですが、行事じゃなかったらわざわざ子供連れてはいかないですね。夜ですよね?
生活リズムのこともあるので、夜であれば子供が興奮して寝なくなるので、って断れるかな?と思います。

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます。
    行事ぢゃなく会った時にお義母さんから食べに行く?と突然誘われます。次はボーナスが出たら家族連れてご飯いこって旦那に言われました。。その時にでも夜だと息子と留守番しとくよって言いたいんですけど、旦那が拗ねそうです。

• 6月21日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

夜に義両親と外食したのはお食い初めとつい最近の3月ごろくらいですね。義実家でご飯よんでもらったり、息子はそのあとお風呂入ったりです。
    義両親はお酒好きですが、わたしは元々飲まない上に妊婦だったり授乳期だったりで一度も一緒にお酒飲んだことはありません。運転手です(>_<)
    夜寝かしつけに困るのはむぅたさんなので断れたらいいですね!

• 6月21日
  • すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

そうですよね∑(゚Д゚)こちらは当たり前の様に運転手ですよね。
    育った環境ってこうゆう時に出てくるのかな。と実感してます。
    次はちゃんと言おうと思います‼︎
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月21日
mayumama

居酒屋はよくないと思います!
飲みたいなら、自分たちだけで行ってくるのが当然じゃないのかなぁと思いますよ。
義実家に行くと、外食もありますが、お寿司屋さん、うどん屋、などお酒は飲まないところです。
煙草の匂いとか、空気とか、生活費リズムを考えると絶対断ります(*>ω<*)

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます(^_^)
    そうですよね⁇飲みたいなら飲む人だけ行けばいいのに。
    息子と2人で居るから行ってきてと伝えたら何でそんな事ゆうん?て言われたので全く分かってないです。。次の時にちゃんと説明しようと思います。

• 6月21日
ままりぃ〜

長女は1ヶ月の時
ドジョウやウナギのあるお店行きました〜
次女の初めては焼肉屋だったかな〜
ただ首が座らないと授乳が大変なので座ってからってお願いはしてます!
家は家族で外食なら個室なので居酒屋でも焼肉屋でも少しは安心です!
むぅたさんも個室なら良いとか!
授乳出来ないとか伝えてみてはどうでしょうか?それかショッピングモールなら良いとか?

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます(^_^)
    そうですね、ちゃんと個室とかだとまだいいですね。
    夜も9時くらいに帰る家族なので、本当迷惑です。

• 6月21日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

えっ?家に来て9時って事ですか?
    私は義母が来ようが自分の母が来ようが
    時間になったらお風呂入れますよー。
    ただ毎日子供一緒だとホント疲れるし身体も痛いし疲れてるし行きたくない気持ち分かります!

• 6月21日
  • すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

はいっ、義理妹の子供たちも一緒に来て9時くらいまで居て帰ります。保育園次の日もあるのにですよ⁇
    来てても時間になるとお風呂とか入れてもいいですかね‼︎もう少し子ども中心で考えて貰います。

• 6月21日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

姉さままでもそんな遅い時間って
    こっちは寝たい日だってあるのに…って感じですね😤 そりゃいすぎだわー汗突然来たりしないのであれば、買い物に行くとか体調が優れないとか言ってやんわり断っても良いと思いますよ!私は良くシカトして夕方とかにメルしてたりしましたw お風呂の時間なので入れちゃいますね〜とか言って入れて良いんです!自分の家にいるんですから!

• 6月21日

「子育て・グッズ」に関する質問