※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅちゃん。
妊娠・出産

出産のお金がなくて悩んでいるですけど、そういうときってどうすればい…

出産のお金がなくて悩んでいるですけど、
そういうときってどうすればいいですかね?

コメント

私のところは市が42万まで支給してくれます
退院するときに足りない分を支払うだけで済みます

☆まめお☆

市役所で相談すると、市の指定した病院で面倒を見てくれますよ!

ママ

出産費用がない場合市が無利子でお金を貸してくれる市もあります。
お住いのところで問い合わせてみてはどうでしょう?

マスカットグミ

市によって名前が違うかもしれませんが、
助産制度を使うといいですよ!
あたしは一人目を助産制度使って
産みましたよ(^^)
帝王切開だったんですが
7万で出産しました!
もちろん国からの出産一時金は
貰えたのでかなりプラスになり
助かりました!!

国から42万は支給されますよ

うちは個人病院の個室で
自然分娩で

自己負担は3万でした

3万でも払うの厳しいんですか?

それなら市役所などに相談してみるといいかと思います

チーミー;-)

家族に頼るしかないと思います。
産んでから、生活するお金はあるんですか??
金銭面で全く先が見えないのなら、今回は諦めて、自立してある程度の貯金がたまって子育てできる環境になってからまた子供を考えるのも1つの方法だと思います。
子供を産めば20年成長するごとにお金がかかりますが、諦めれば手術代しかかかりません。
命も大事ですが産んでから後悔したり実際育てられないとなるくらいなら産まない方がいいと思います。
子育ては簡単じゃないし甘くないです。現実はお金がないと育てていけません。

natsumeg

妊娠してしまってそういう考えを持っている方を見るとこわくなります>_< 余計なお世話ですけどね…

まだ妊娠初期ですし、出産まで毎月少しずつしっかりと積み立てていくと大丈夫だと思いますよ!
国からも手当出ますし、自治体でも貸付制度があると思います!
これから子供のお母さんになるのですから、先を見据えてしっかり頑張って下さいね(´∀`人)
産まれてからはもっとかかりますから〜

あいチャンmama♥

国から42万円支給されるので足りない分を払えば大丈夫ですよ~٩(*´︶`*)۶

rinotan

助産制度と言うのがありますよ!市役所できいて見てください!
非課税世帯だとかありますが!!

あとは一時金←これは誰でも42万円支給してくれます!

まずはご自身の通われる病院がいくらかかるか調べたり、一時金で足りる病院探してみるとかしてみてはいかがですか?

あとは出産までにちょっとでも貯めるなりして、あとは役所や病院に相談するなどしたらいいかと思いますよ。

これから先検診などでもお金はかかってきますよ。

あおママ♪

出産育児一時金という制度で42万でます。退院時に足りない分を支払いますよ〜(^◇^)
市役所等で相談されてはどうでしょうか?
たぶんですが、出産が近づいてくると病院の方から説明を受けると思います(*^_^*)

yun...♡

市が出産費用として42万だしてくれます!
あとの足りない分は少しずつ貯めたらいいと思います。
まだ9wですよね?
これから貯めれないですか?

★☆cathy☆★

望んだ妊娠なのですか??
お金がないのに妊娠してしまったのは無計画だったのでしょうか…??
どちらにせよ、これからお金かかりますから出産のお金もそうですけど、産後の赤ちゃんの準備品などは買えるのでしょうか…??
出産のお金はなんとか用意できても、母乳でない場合のミルクも買えない…じゃ、赤ちゃんは餓死してしまいますよ…
赤ちゃんの衣服はどうしますか??
出産費用は分割などできますが、その後のお金のことは大丈夫でしょうか…??
心配ですね…

「妊娠・出産」に関する質問