※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが横にいないと昼寝ができず、家事もままならない。困っています。

9か月の赤ちゃん。今だに横にいないと長いこと昼寝してくれません(−_−;)いないと、15分くらいで起きる。。しかも、炊事するとすーぐおきて何にも出来ないので、結局私もゴロゴロしてます。家事が出来ないので、起きたあと忙しくなったり、私の寝る時間が遅くなります。仕方ないんですかね。。

コメント

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

わたしも27日で9ヶ月になる
男の子がいます( *˙˙*)

お昼寝は抱っこでしか寝ないし
置くと10分くらいで泣いて起きます(´;ω;`)
なのでお昼寝したら
抱っこのままソファーに
横になってわたしも寝るか
スマホいじってます🌀( ´・ω・`)

寝てる間に家事ができれば
起きてる時はかまってあげる時間が
増えるのになぁ、
と思いつつ。。。

夜も何回か起きるので
お昼寝はしたいので
一緒に寝てることが多いです♡笑

初めまして\(^o^)/
私は、炊事が進まなくて悩んでいましたが、おんぶ紐でおんぶするようにしました(^o^)!
今まで、寝てる間に...って音を立てずにやったり、炊事してる間に泣かれちゃうと、火を止めたりしなきゃいけません。 その「あー。。」という事がないのでオススメです\(^o^)/

him

11カ月になる息子もよくすぐ起きて,最近やっとまとまって寝てくれるようになりました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

日中はちょっとした物音でも起きるので,もう割り切って一緒にお昼寝して,起きたらバーッと家事をやる‼︎って感じでずっと子育てしてます(´ㅂ`;)

正直,夕方疲れますが,大きくなったらきっと寝てくれるだろうと思いながら我慢…って感じです💦

mm.7

うちの下の子も横にいないと起きます😵
爆睡してる!って思って、体起こしただけで振り向くと目見開いててビックリします😅
なのでもう、うちはあきらめて横に居ます😒
14時位から三時間はお昼寝するので、12時にお昼ご飯あげたら、次夕ご飯の準備し、お昼寝終わったらお風呂→ご飯なので、もう午後になったら1日終わった気分です😨

ららこ

皆さん、ありがとうございます!
結構横にいないと寝ない子が多くて、私だけじゃないと、思いました笑