※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももごろう
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のムスメ。あんよはまだですが、ついにソファーによじ登れるよ…

1歳0ヶ月のムスメ。
あんよはまだですが、ついにソファーによじ登れるようになりました。
みなさんは何か安全対策されてますか?

コメント

とんママ♪☆

うちもソファーにのぼっては遊んでるので怖いですが
おりるときはちゃんと座って足からおりてるので大丈夫みたいです😂
でも怖いですよね💦
クッションなどを下に置いておくことくらいしか出来ないですよね😢

• ももごろう

ももごろう

回答ありがとうございます!
    足からおりれるんですね!
    うちの子はベッドによじ登っても頭から落ちるしかできませんσ^_^;
    ベッドの周りは敷き詰めた布団だらけ…
    やはりソファーの下も同じ状態にするしかないですよね…´д` ;
    狭い1LDKがどんどん狭くなっていく(´Д`) =3 ハゥー

• 6月21日
koutan

うちは実家にしかないですが登った時は目を離さないことと、登ったら下にクッションや座布団敷いてます!

• ももごろう

ももごろう

付きっ切りで見てるしかないですよね…。
    今までソファーの上に触られたくないものを置いてたので、それを片付けることから始めないと…です(。-_-。)
    成長は嬉しい!ですが、対応が追いつけてないです!

• 6月21日
  • koutan

koutan

本当に急にいろいろなことができるようになりますよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月21日
  • ももごろう

ももごろう

ほんとにさっき突然登るようになってビックリしました!
    今までは下に私の太ももとかあれば登れてたのに!

• 6月21日
palpa

ソファーに登れるようになった時期、よく落ちては頭打ってたのを思い出しました。
ソファーの下にカーペット敷いたりしてたくらいです。落ちたら痛い…って覚えたのか今は上手に登り降りができてます。

• ももごろう

ももごろう

ソファーって結構な高さありますよね…
    痛そうです…ヾ(;´Д`●)
    上手に昇り降りできるまで、なにか下に敷くしかないですね。
    アパートが狭いので悩ましいですが、安全のためにしばらくガマンします!

• 6月21日
azu66

足とお尻から降りる方法を、一生懸命教えて、習得させましたー!

• ももごろう

ももごろう

教えてあげるのは自分が身をもって(?)教える感じですか?
    それとも子どもの体を動かしてですか?
    ベッドから降りれないので教えた方がいいのか悩んでたんですσ^_^;

• 6月21日
  • azu66

azu66

大人は体が大きくて、ソファで同じことはできないので(笑)、子どもの足をもったりして、教えましたよー!できたら、めちゃくちゃ誉めました!!

何度も、何日も、練習させていたら、自分からちゃんとできるようになりましたよ(^-^)♪

• 6月21日
  • ももごろう

ももごろう

根気強く教えてみます!(*^m^*)

• 6月21日

「子育て・グッズ」に関する質問