※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
妊娠・出産

どうしてママは女の子希望が多くてパパは男の子希望が多いんでしょうか?…

どうしてママは女の子希望が多くてパパは男の子希望が多いんでしょうか?

私の周りの友達は女の子欲しい!女の子は大人になってもお出かけできるし友達みたいになれるから良いよーと二人目の性別話しても言ってくる人が多いです😳

逆に旦那や旦那の友達など周りの男の人は男の子希望が多く、旦那も二人目も男の子が良い!って言っていたりします!

逆だと異性だから可愛いとかも聞きますが圧倒的に同性欲しがる人が多いのでなんでなのかなーと気になりました🥺

ちなみに私は自分が女で女のめんどくさいところも知っていましまし親とお出かけとかほぼしないので特別女の子が良い!とかもないですし我が子ならどちらでも可愛い🥺
でも一人目と二人目が同性だと良いなぁーというのはありました😳
二人で遊んでくれるしいつまでも仲良しでいて欲しいなぁというのがあったからです😊

一人目が女の子なら二人目も女の子が良かったですし、一人目男の子なので二人目も男の子が良かったんですが、周りの話を聞くと圧倒的にそう言った意見が多いのでなんでなのか気になりました😳

コメント

おだんご

私の周りはそうでもないです🤔
私は男の子だったら小さい彼氏みたいになると聞いたのでいいなーと思ってましたが、夫は洋服可愛いから女の子がいいなって言ってました。

実際産まれたら周りの男の子のヤンチャ具合を見て女の子で良かったと思いましたが、男の子産まれてたら男の子で良かったと思ったかなと!

• nm

nm

逆パターンも聞くんですが圧倒的に同性希望が多くママリで見てても女の子希望が多くて、旦那も強い男の子希望でなんでなんだろう😭ってなってました😳

我が子ならどちらでも可愛いですよね🥺

• 6月18日
さな

女の子沢山ほしいです!
私は三姉妹で今でもみんなで集まったり親と買い物も沢山いきます!すごく楽しいです!それをしたいので女の子希望です!☺️

• nm

nm

女の人は女の子欲しいとたくさんいますよね☺️💓
    私の周りの女の人は皆女希望で逆に旦那や旦那の周りは男希望なのですが同性の方がやっぱり楽しいとかですかね🤔

私は妹がいるのですが妹と仲良しなので同性兄弟で兄弟同士仲良くしてほしいです🥰

• 6月18日
かなぶん

私は女の子が欲しかったです。
おもちゃや服を選ぶのが楽しいし、将来的に気にかけてくれるのは女の子かなと思ったので。
どうせ踏んで痛い思いをするならトミカよりシルバニアがいい!と思ってました😅
旦那は一緒にサッカーか野球がしたいのと、家で男一人になるのが嫌とかで男の子希望でした。

私は一人目希望通りだったので、二人目はもうどっちでも良かったです。

• nm

nm

やっぱり女の人は女の子希望が多いですよね😳

どうせ踏んで痛い思いするならのところ笑ってしまいました😂笑

うちの旦那も子供が生まれる前から性別とかわからない状態で男の子とサッカーとキャッチボールしたいって言ってたり名前も二人とも男の子の名前で考えててプレッシャーでした😭😭

私は一人目は希望なかったんですが同性兄弟希望で今のところ男の子っぽいので二人で仲良く遊んでほしいです☺️

• 6月18日
みい

私の旦那は男の子1人は欲しいけど
女の子がいいと生まれる前からゆうてました😳😳

私は次は男の子ほしいです😭😭

• nm

nm

逆パターンもありますよね😳

男の子可愛いです🥺💓
    でも女の子でも我が子なら絶対可愛いって思ってました☺️

• 6月18日
かのん

同じく同性兄弟希望です(^^)
まだお腹の子の性別はわかりませんが…。
正直健康に産まれたらどちらでもいいですが、あえて言うなら女の子がいいなと思ってました😊
理由は単純で、私(女)親や姉妹と超仲良し
旦那(男)ドライな付き合い
だからです笑
もし、旦那が家族と仲良しだったら多分女の子がいい、とは特に思わなかったと思います😂

• nm

nm

同性兄弟良いですよね☺️

本当健康に生まれたらどちらでも良いんですが、私自身も姉妹で育って旦那も兄弟なんですが同性兄弟って本当二人にしかわからない絆みたいなのあって良いですよね🥺

男でも女でもどっちでもよかったですけど同性兄弟が良いって言うのは結婚前から理想としてありました☺️

私は私自身が親と仲良くないので特別女の子が良いとか思わなかったのかもしれませんがどちらでも我が子って絶対的に可愛いですよね🥺💓💓

• 6月18日
  • かのん

かのん

ほんと同性兄弟、姉妹っていいなと思います!
    それは旦那も同じ意見で、2人目男の子だったら3人目もって言われて、
    私はもうつわりに耐えるのが無理すぎて、3人目を産みたくないので、祈る気持ちです(笑)

• 6月19日
  • nm

nm

私も同じこと言われてました😭
    次女の子だったら三人目男の子欲しいって😅

私も今回つわりも酷かったし今も坐骨神経痛があったり育児しながらの妊娠がきついのでこれで最後が良かったので
    よかったーと思ってます😭💓

性別希望というよりかは同性希望って感じだったので結局は良かったです☺️💓

同性兄弟って可愛いですよね🥺
    なんか二人で喧嘩したり仲良く遊んだりしてるの見たら嬉しくなります😆✨

• 6月19日

なんとなくわかります🤔

そして、私も1人目と2人目は同じ性別の方が子供たちにとっていいかなと思ってました😌どちらも育ててみたかった気持ちもありますが😂

女の子希望というわけではなかったのですが、姉妹で育ったので男の子はちょっと未知だったのと、元々男性が怖かったというのもあって私に育てられるかな…というのはありました👀

• nm

nm

私も姉妹で育ってきたので一人目男の子と聞いた時はどんな感じなんだろうって未知でしたがただただ可愛かったです🥰💓💓

旦那が一人目から男の子希望で旦那が勝手に産み分けやってました😂二人目もです😅

二人目は私自身も一人目と同じ性別希望だったので海訳には積極的でしたが、旦那はかなり男の子希望強くてプレッシャーで嫌でした😭

• 6月18日

退会ユーザー

未知だけど、その分未知の可愛さがありますよね🥰

私も主人から男の子プレッシャーかけられてました😂男の子2人兄弟の名前を1人目で妊娠発覚直後から考えられてたり、プラレールのどの車両を買うか悩んでたり…

あと、男の子ママになると考えた時に「姑になるのか…お嫁さんと上手くやれるかな…」と頭をよぎりました😂

• 6月18日
  • nm

nm

そうなんですよね☺️
    あとかなり甘えん坊で時には良い子いい子してくれたり幸せです☺️💓

プレッシャー嫌ですよね😭
    一人目の時は初めての妊娠だしどっちでもいいじゃんってなりました😭
    そのことで喧嘩したこともあります😂

でも結果男の子で旦那が本当に幸せそうで朝ごはんはあげてくれるしお風呂も夜の寝かしつけも旦那やってくれて楽できてるのでよしとしようってなってます😅笑

お嫁さん良い人だといいですよね😳
    私は逆に自分の親より義母と仲良しなので私も義母みたいな人になりたいなぁと思ってます☺️💓

• 6月18日
わらびもち

私は元気ならどっちでもいい!と思いつつ、1人は女の子ほしいなと思ってました。

理由は単純で、やはり大きくなった時にお買い物やカフェに一緒に行ける確率が男の子よりは高いし、もし孫が生まれるとなった時に、自分の娘が産んだ子の方が遠慮なく可愛がれるかなと思ったからです。
娘が結婚するかもわからないのに…完全に親のエゴです😂

夫はどちらがいいとは言いませんが、子供の洋服を買いに行った時にワンピースなどは興味がなく、やたら男の子の服を見てます🙄
自分のミニチュア服を見てるようで楽しいんだと思います😅

もし2人目を授かったら、1人は女の子がほしいという願いは叶ったので性別はどちらでもいいです。
同性だと同じ遊びができるのでいいなとは思いますけどね☺️

• nm

nm

女の人はそう思う人多いですよね😳💓
    男の人も男の子って人が多いですもんね🤔

私は親とそこまで仲良しではないので女の子が良い!男の子が良いっていうのがなかったのかもしれません🤔

同性良いですよね☺️💓
    まだ生まれて見ないとわかりませんがこの前の検診で男の子っぽいと言われてるので同性予定です👶✨

• 6月18日
ぶん

元気ならどちらでも嬉しいです!
でもなぜか性別分かる前から女の子のベビー服にばかり目がいってました💦
私自身ファッションが大好きでそれもあるかもですが💦
今でも娘のワンピースや浴衣を作ったりして楽しんでます😂💓
友人の子は男の子ですが、がっつり女の子の服装させてる子もいます😂
服が可愛いのは圧倒的に女の子ですよね🤗
でも旦那は仲間が欲しいみたいなので次は男の子希望です🤗💓

• nm

nm

本当我が子なら元気なら良いんですよね🥺

でもやっぱり女の人は女の子、男の人は男の子が良いのは仲間が欲しいとか楽しいとかそんな感じですかね☺️💓

私は親とはあまり仲が良くなかったのでそう思わなかっただけかもしれませんが妹と仲良しなのでやっぱり同性兄弟が良いというはありました🥺

• 6月18日
るるるん

私は男の子がいいなーって話した時に
男なんて女の尻追っかけてどっかいくもんだよ😑?
女だったら大人になっても一緒に遊んだり旅行行ったりできて女の子のがいいよって言われました🧐

• nm

nm

逆パターンも聞きますよね😳
    でも圧倒的に同性が多くママリでもそういう人が多いのでなんでだろうって思ってました🤔

ちなみに私は女ですが親と旅行に行ったことはなく仲良くないので女の子希望とか男の子希望とかないのかもしれません😅

逆に旦那が親を大切にしてる人で旅行とか行ってたので旦那自身は男が良いとか思うのもあるんですかね🤔

• 6月18日
  • るるるん

るるるん

ほんとですか😲私は逆パターンは全く聞かなかったです😮
    皆女の子がいいよって言ってました☺️

そうなんですね😁私の親がシングルマザーなんですが仲良くないので私は好き勝手にどっか行きそうな男の子がいいなーって思ってました😆笑
    産まれたら性別どっちでも愛しいのには変わらなかったです🤔

私の夫は一緒にキャッチボールしたいから男の子も欲しいなーっていってます😆

• 6月18日
  • nm

nm

今日もスーパーでおばさんに言われたところで😂

旦那も男の子男の子って感じでプレッシャーかけてきたりしたので😭

私の周りも女の人は皆女の子が育てやすいよーって言ってます😳

確かに男の子元気すぎて遊びがおままごととかじゃないので大変ですが旦那といつも一緒に遊んでるんですが本気で二人とも楽しそうで自分も楽できるしいいやってなってます😂

• 6月18日
あおちゃん🖤

私はずっと男の子希望でした!
私自身旦那が大好きで、
女の子は小さい時から女出してくるって聞いていて旦那を取られたくなくて😂w

念願の男の子なので、二人目は考えていません😌

• nm

nm

理由が可愛すぎます☺️💓

旦那は逆に女の子は赤ちゃんの時は可愛いけどませるの早いしなぁーって感じで言ってました😂

一人目性別希望があって希望通りなら一人で満足しますよね☺️💓
    私は二人で同性兄弟希望なので今回の妊娠で最後の予定です😍

• 6月18日
  • あおちゃん🖤

あおちゃん🖤

私の周りの女の子ママは女の子可愛いよ~!一人は女の子産まなきゃ!とかマウント取ってくる人ばかりで😂
    それもあってか、逆に女の子欲しいと思わなくなりました。笑

同性兄弟素敵です😆💟
    妊娠中ですしお身体大切にしてくださいね!☺️💓

• 6月18日
  • nm

nm

えーその言い方が嫌ですね😭
    私だったらそんなこと言う女って嫌だなーって心の中で思っちゃいそうです😅

でも周りから言われるとそうなるのわかるかもです😳

私も周りの女の人は皆女の子がいいよーと言ってきますが男の子育ててない人ばかりに言われます😭
    全然説得力ないよーって感じで😅

同性兄弟良いですよね☺️💓
    二人目は私も産み分け積極的にしました😂

ありがとうございます☺️
    かいちゃんさんも育児で大変だと思いますがお互い頑張りましょうね☺️💓

• 6月18日
こな

私は男の子希望で、男の子を産む気満々でした。
理由は、男の子のがお母さんに優しい(私より兄の方が母に優しいので😹笑)
娘に夫を取られたくない!
夫に似た男の子がほしい!

でした😌笑
産まれてみると娘は本当に可愛いですが、
2人目ができるなら、男の子がいいです❤︎

• nm

nm

そうだったんですね☺️
    娘に夫を取られたくないって言う理由が可愛いです🥺💓

うちの息子は旦那にそっくりで旦那イケメンなんですが息子が良すぎて旦那のことイケメンとか思わなくなりました😂笑

我が子は結局可愛いんですよね🥺💓
    男の子の方が産み分け簡単にできそうですよね☺️
    うちは二人目男の子産み分けしてますが今のところ男の子と言われてるので男の子の方が狙いやすいかもです👶✨

一姫二太郎も育てやすいって言いますし良いですよね🥰

• 6月18日

「妊娠・出産」に関する質問