※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

至急お願いします!離乳食で鮭を食べさせたく、チリ産のアトランティクサ…

至急お願いします!
離乳食で鮭を食べさせたく、チリ産のアトランティクサーモンのお刺身用を購入してきました。

ネットをみたら、脂が強いとありました…
使わないほうがよいですか?

コメント

苺チョコ

私なら全然気にせず使ってしまいます(笑)
娘が便秘がちなので脂welcomeです(笑)

脂が気になるようでしたら、茹でて調理すれば少し脂も落ちるかなー?と思います(・∀・)

• ダイア

ダイア

ありがとうございます!
    茹でてからフレークにするので、大丈夫ですね( ^ω^ )

• 6月21日
  • 苺チョコ

苺チョコ

それなら全然大丈夫ですね♡

それにしてもお刺身サーモンいいなぁ…私が食べたくなっちゃいます♡笑
    今日夫出張でいないから、買ってきて1人で食べようかな〜(笑)
    ノンアルコールビール飲みながら…(笑)

• 6月21日
  • ダイア

ダイア

おっと!ノンアルコールビール、冷蔵庫でキンキンに冷えております!少し残ったから私も晩酌しようかしら〜(^o^)

• 6月21日
橘♡

使う時茹でると思うので油落ちると思うので
大丈夫かと思います
気になるならやめとくに越したことはないと思います^^*

あたしは気にせず使います☆

• ダイア

ダイア

茹でちゃえば大丈夫ですね!使います(^o^)

• 6月21日

鮭は白身魚なので、他の白身魚が大丈夫であれば大丈夫だと思います。
気になるようでしたら、熱湯をかけて油抜きしてみてはどうですか?

• ダイア

ダイア

タラは試して問題ありませんでした!茹でてからフレークにする予定だったので、大丈夫そうですね!今から作ります(^o^)

• 6月21日
うめりんこ

私も気にしないです!魚の油ですし、調理の過程で抜けると思いますよ(o^^o)

• ダイア

ダイア

ありがとうございます!
    下ごしらえが終了しました(^o^)

• 6月21日
あ-いmama

娘も今日お刺身用のサーモンを使って離乳食を食べました!美味しそうにニコニコしてましたよ!
脂は茹でたので大丈夫でした^^
食べられる種類が増えると離乳食のレパートリーも増えますよね♪
お互い頑張りましょう✩

• ダイア

ダイア

きちんと茹でたら、逆にパサパサくらいでした(^o^)ついでに、ササミも茹でました!野菜より下ごしらえが簡単ですよね、魚や肉は。今、離乳食がストレスで…でも、魚や肉が食べられるようになると、豆腐以外でタンパク質とれるから、助かります。そろそろ卵を試さなきゃです。

• 6月21日