※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

来年のはじめ頃引っ越ししたいな、と思っています。建売を購入予定です…

来年のはじめ頃引っ越ししたいな、と思っています。
建売を購入予定です。

いつぐらいから動き出せばいいでしょうか?
これから建売もっとたちますかね😂?いいなーと思った家はありますが絶対これ!ってのはまだないです。
さすがに半年以上前から仮押さえ?みたいなのしませんよね😂?

コメント

まー

5年前に建て売り買いました!見に行ってから1ヶ月半後くらいに引っ越ししました!もっと建つと思うので、少しでも待って選択肢が何個かあった方がいいと思います☺️💡

立地や間取りなど、いろいろなのが出てくる可能性があります✨

• ☆

ありがとうございます!やっぱり早すぎますよね🤣楽しみすぎてまだ早いのに今からたくさん見てます😂笑

ローンとかは自前審査しなかったですか??

• 6月18日
  • まー

まー

家って見に行くと楽しいし、欲しくなりますよね🤣❣️いっぱい見た方がいいですよーうちは一件目で決めちゃったので😂💦(笑)

担当にゴリ押しされて、まぁ車買ったばっかだし通らないでしょ!って軽い気持ちで仮審査?みたいなのしたら大丈夫でした🤣(笑)

• 6月18日
  • ☆

ネットで見てるだけですがそれでも楽しいです😂
    やっぱ内覧って大事ですよね!!

車のローンあっても通ったんですねー!審査結果どのくらいできましたか??

• 6月18日
  • まー

まー

住んでから、細かい事にきづいたりしたので🤣💦(ネジがないとか)内覧大事です😂👍

1週間は全然かからなかったと思います😆❣️

• 6月18日
  • ☆

私は大雑把なので内覧しても適当かもしれないです😂ここは見とけ!ってとこありますかね😂?

ほんとですか!結構早いんですね!!

• 6月19日
  • まー

まー

後々、住んでから気づいたので一年点検の時に言いました😂💡うちは階段の留め具と、お風呂場の扉のネジ?が足りてなかったです😭

あとは壁の汚れとか、外壁とかコンクリートの部分にヒビがないかとかも見た方がいいと思います🥺💡

• 6月19日
  • ☆

ネジの数ですね…なるほど!注意してみてみますね!買った時から不備があったら1年点検の時に言えば直してもらえるんですか??

めっちゃメモしてます!!ほんと参考になります!!ありがとうございます🥰🥰

• 6月19日
  • まー

まー

こまか~く見た方がいいですよ😂👍うちは一年点検のときに、点検に来た人にいったらコンクリートのヒビとかも直してくれました!

でも住宅メーカー?によって違うと思うので見に行ったとにとか、購入する時に担当に聞いた方がいいですよ🥰

• 6月19日

我が家は探し始めて4〜5件見て1ヶ月後くらいに気に入った物件があったので購入しました!

時間があるなら沢山内見してみるのも良いと思います😊

人気の地域ですぐ売れるところじゃ無ければ、年末だと値下がりしやすいみたいでした。
売主も固定資産税など経費的に年内に売りたいのもあると思います🤔

• ☆

大体皆さん1ヶ月くらいですね!参考になります😊!

年末お値下げ!!いいこと聞きました!笑
    ありがとうございます!!

• 6月18日
出戻りはちゅね。

建売を契約して引き渡し待ちです。
手付金払ってから引き渡し日までだいたい1か月くらいなので、今すぐではないならもう少し待っていいと思える物件を探した方がいいと思います😊✨

仮押さえはできないと思います😔
業者によるのかもしれませんが、審査して通ったもん勝ちなので、仮押さえはできないのと、引き渡し日を1週間以上をずらすことはできないと言われました。
できるとするなら、審査に出して引き渡しまで完了して、自分達のタイミングで引っ越しをするという感じでしょうけど、その間住宅ローンと賃貸の家賃をダブルで払い続けることにはなると思います。

• ☆

ありがとうございます!最近毎晩新築戸建てで検索して色々見てます🤣妄想が膨らんで早く引っ越したくて🤣笑

ローンの審査ってどれくらいかかりましたか?🤔調べるとそれにも1ヶ月弱かかる人がいて自前審査とかしてもらったほうがいいかなーとも思ってます🤔

• 6月18日
  • 出戻りはちゅね。

出戻りはちゅね。

審査に関してはどこに出すかによって結構変わってくるみたいですよね🤔
    うちは地方銀行で事前審査4日、本審査5日でしたよ😊

• 6月18日
  • ☆

結構早めなんですね!!とても参考になります😭ありがとうございます!!

• 6月19日