※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
家事・料理

みなさん、このじめじめした食欲でない時期の夕御飯なにしてますか?そう…

みなさん、このじめじめした食欲でない時期の夕御飯なにしてますか??そうめん、ジャージャー麺以外で教えてください✨

コメント

ちぇりお

ザルうどん、意外と冷しゃぶなどあっさりしてて良かったですよ!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨うどんいいですよね👌冷しゃぶ人気ですね(*`・ω・)ゞ

• 6月21日
ゆークン

ジメジメして気持ち悪いですよねっ(>_<)私は辛いもの食べて汗出してお風呂に入ってスッキリしたいので、麻婆豆腐にするか、カレーにするか悩んでます(^^)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨カレーいいですよね!ドライカレーなら短時間で作れますし✨麻婆豆腐も私好きでよく作ります👌

• 6月21日
かちん

冷じゃぶかタコライスですかね(。-∀-)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨タコライス作りたいなと思ってましたが作ったことないです(;_;)キットのやつ使ってますか??

• 6月21日
  • かちん

かちん

我が家はキットなしで作ってますよ(ˊ˘ˋ*)
    ケチャップ ウスターソース カレー粉
    あればチリパウダーで味付けしてます*(^o^)/*

• 6月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

ウスターソース、チリパウダーがないです(*_*)💧頻度少なそうならキットにしたいとおもいます✨

• 6月21日
  • かちん

かちん

ウスターソースがなかったら中濃ソースでも代用は出来ますよ(^^)

チリパウダーはあまり使わないので置いてる家はあまりないと思います。
    我が家はカレー作る時にスパイス入れるのでチリパウダーがありますが😅

頻度が少ないならキットでも良いと思います(ˊᗜˋ)

• 6月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

元々そこまで料理が得意ではないので、必要最低限の調味料しかないです(笑)
    まずはキット買ってみたいと思います(^_^;)

• 6月21日

マグロの漬け丼、とろろごはん、冷製パスタ、生春巻きはさっぱりなのでよくつくります♡

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌漬け丼はよく妹が作ってました!冷製パスタ、生春巻きなんておしゃれですね~!検索してみたいとおもいます😉

• 6月21日
ぽち

我が家も食欲減退中です😅
昨日はカレーとサラダ、今日は冷しゃぶサラダとサバの炊き込みご飯の予定です◎
冷しゃぶはちょっと酸っぱめのタレを作ろうと思ってます💦
湿気も高く気温も高いので料理で火を使うのも嫌になりますよね〜( ´︵` )

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!妊娠後期だとお腹も押されてきて食欲もないときありますよね(;_;)
    カレーは万能ですね!!

• 6月21日
ももたろう

きょうは、新生姜の肉巻き作ります!
ズッキーニや大根や長芋もあるので余裕があればそれらも肉巻きにしようかななんて考えてます〜!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌しんしょうがの肉巻き!検索してみたいと思います😉

• 6月21日
  • ももたろう

ももたろう

今日、岩下の新生姜カフェの、話やってたんです!
    岩下の新生姜のサイトに載ってますよ〜!

• 6月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

見てみます👌ありがとうございます✨

• 6月21日
にゃんの嫁

今日は朝からの雨が止んでジメジメしてものすごく蒸し暑いです(´Д` )
なので冷やし中華にしようと思っています!
おかずはスーパーのコロッケ♪(´ε` )
なるべく火を使いたくないので、手抜きです!笑

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌元々揚げ物は買っちゃいます(笑)
    冷やし中華美味しいですよね!今日買いました😂

• 6月21日
  • にゃんの嫁

にゃんの嫁

我が家は夏場の冷やし中華率、結構高いです(^_^)ww
    野菜をたっぷり乗せればヘルシーだしお腹いっぱいになるし!夕飯だと何かしらのおかずを付けますけど、休日のお昼なんかは冷やし中華オンリーで出しちゃいます(^O^)笑

あとは、そうめんよりもお蕎麦を良く食べますよ
    茹でてあるやつを安い時に大量に買ってきて冷凍してます。乾麺だと茹で時間かかるのでww
    天ぷらとかを買ってきて温め直したら冷たいそばに乗せて天そばとかにして食べます!

• 6月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

私も冷やし中華には野菜とかハムとかのせますよ~☺ほんとヘルシーですよね(*`・ω・)ゞあー、確かにゆでるのめんどくさいな!!って思ってました(笑)
    冷凍のそばはレンジでチンして食べるんですか?それとも自然解凍ですか??

• 6月21日
  • にゃんの嫁

にゃんの嫁

グッドアンサーありがとうございます♪(´ε` )
    普通は茹でてあるやつを買うと、そのままお湯で茹でて食べますよね(^_^)
    それをウチは買った袋のまま冷凍して、使う時に電子レンジでチンして解凍します
    温めるくらいまでチンすると楽ですよ〜
    でも、さすがにそのままだとダメかな、と思うので(笑)一応その麺をお湯で2分くらい温め直します!
    最初から冷凍されてるうどんとかそばを買うと、茹で時間が長いじゃないですか・・
    冷蔵の茹でてあるやつを買うと2分くらいで済むのがミソですよ(笑)

• 6月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

そういうやり方なんですね✨夏はそば美味しいですよね~!近くに激安のお店があるのでそばストックしておきます👌

• 6月21日
  • にゃんの嫁

にゃんの嫁

そうめんより好きなので、ウチはそば良く食べますo(^▽^)o
    うどんもそばもそれで冷凍庫にストックしておくととっても便利ですよ!
    夏場はもちろん、小腹が空いて夜食作るのも楽だし、寒い時期とかはお鍋にそのまま入れて煮込んで食べます(OvO)b
    乾麺のうどんやそばより柔らかいのが難点ですが、そこは仕方ないですね☆笑
    離乳食とかには、普通のより柔らかいから向いてるかもですね!

• 6月21日

「家事・料理」に関する質問