※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お出かけ

今3歳の息子とお腹に1人居るんですが、4人乗りの普通車に乗っています。…

今3歳の息子とお腹に1人居るんですが、4人乗りの普通車に乗っています。
産まれたらチャイルドシート、ジュニアシートって2つも乗らないですよね😖💦
しかも新生児からしばらくは寝かせるタイプなので余計余裕が無い気が‥私が車運転出来ないので主人が運転して、となると3歳の子供1人家にも置けないのでどうしたものかと。

これ車買い替えないと無理でしょうか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

助手席は事故った時にかなり危険ですがそれを承知で助手席にジュニアシートつけるか、大きい車にするかですね😢

• メイ

メイ

旦那は助手席に3歳の息子を‥って当たり前に言ってたんですが私はまだ早い&怖くて💦
    だったら車買い替えのが良いですよね😖

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはこないだ助手席のチャイルドシートに乗ってた子だけが事故で亡くなったってニュース見てから本当に怖くなったので助手席の選択肢はないですが、これから荷物も増えるでしょうし大きい車の方が使いやすいと思います😳

• 6月18日
  • メイ

メイ

やっぱり助手席は危険ですよね💦私もその考えは止めます!
    車は大きいのいずれ買うのでその方が本当は手っ取り早いのですが、今の車もまだ4年しか経ってないので変えるのは早いかなと‥
    皆さんの話しを聞いてチャイルドシート2つ乗りそうなので、シートの種類を変えた方がとりあえず今はそちらのがすぐ買えそうなのでその方向にしたいと思います❗️

相談乗っていただきありがとうございます(^-^)✨

• 6月18日
きみのすけ

今ダイハツのドールにのっていますが小さい子ろは軽でした。軽のときはベビーカーとかのせるといっぱいいっぱいでしたが、今は余裕があります。

• メイ

メイ

軽の頃はチャイルドシート2ついけましたか⁉️
    ベビーカーの存在忘れてました💦確かに乗せたらいっぱいいっぱいです(~_~;)

• 6月18日
  • きみのすけ

きみのすけ

チャイルドシートはエールベベのクルットだったから大丈夫だったのかも?
    そういえば、ですが知り合いで寝かせるタイプですがNboxだとのれるっていってました。
    普通車ならいけるのでは?

• 6月18日
  • メイ

メイ

エールべべですね❗️ありがとうございます(^-^)
    皆さんの話しも聞いて車変えるよりチャイルドシート自体を変更した方が今は良さそうなので、今度見に行ってきます!
    ありがとうございます😊❗️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

後ろに子供2人でメイさんが助手席か、上の子助手席とかじゃないですかね?
軽でも後ろに2つチャイルドシート乗せられるので乗せられると思いますよ〜

• メイ

メイ

首が座るまでは寝かるチャイルドシートじゃないといけなかった気がしますが、それでも2つ乗りましたか🙄💦
    いけなくは無いですかね😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きのやつですか?
    周りでそれ使ってる人いないのでわかりませんが、軽自動車でもギリギリって感じではないので普通車ならギリギリいける気がしますけどね〜
    買い換える余裕があるなら買い替えちゃった方が安心ではありますよねー

• 6月18日
  • メイ

メイ

アップリカの物で、何キロぐらいまでは横向き(寝かせる感じ)で後は普通に座らせるタイプです!
    もしかしたら種類により入りそうなので、車よりシートを買い替え買い足す方向にしようかと思います😓
    ありがとうございます😂

• 6月18日
Hk@vcv/

ラパン乗ってますがチャイルドと
ジュニア乗っけてます😅
義務ですからね💦💦
ぎゅうぎゅう感はありますが
仕方ないです😭

• メイ

メイ

後部座席にチャイルド(はじめは寝かせるタイプ)とジュニア乗りますかね⁉️
    ぎゅうぎゅうでも乗るなら私もしばらくはそれでいこうかと😖

• 6月18日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

乗りました😅
    回転式のチャイルドだったので💦
    持ってるものがどんなのか
    分からないのでなんともですが、、
    車買い換えより、違うチャイルドと
    ジュニア買って乗せた方が
    安いと思いますが、買い換えも
    考えてるなら車変えてもいいと
    思います!荷物も二人分で
    増えますしね😆💦

• 6月18日
  • メイ

メイ

アップリカのもので、横向きか普通に座るタイプになってるんですが、横向きが片側しか選ばべないタイプです💦

車はまだ変えるには勿体ないのでとりあえずシートだけ2つ新しく買い揃えようと思います>_<

そうなんですよね〜1人増えるしベビーカーもまた活躍するから車変えちゃった方が後々も便利なんですよね😓

• 6月18日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

1人なら軽自動車でもいいんですが
    二人になると荷物が厳しいですね😅
    普通車でも車体によっては狭いでしょうし、、
    すぐに大きくなるのでまたチャイルド
    買うのも勿体ないですが
    レンタル(あるのかな?)や
    中古とかで寝かせる時期だけ
    使うというのもありかもです!

• 6月18日
  • メイ

メイ

ですよね💦💦
    気づいたらまた成長に合わせて変えないといけないし、ジュニアシートはどのみち買うから買っても良いですが、今のチャイルドシート勿体無いな〜と思ってたので、寝かせる時期のみで中古が良さそうですね❗️
    やはり中古だとネットですかね?中古でなくても安いタイプもお店で売ってたりするんでしょうか🙄💦

• 6月18日
ジャンジャン🐻

寝かせるタイプって便利なのは1人目だけですよね😅
うちはミニバンなので2人目まではベッドでもいけましたが、3人目は場所とりすぎて、一歳までのベビーシートが5000円くらいで安いので買い換えました。
1歳からジュニアにかえてわたしもこどもも快適でしたよ😊

• メイ

メイ

生後何ヶ月までは寝かせるタイプで後は普通に座れるチャイルドシートなんですが、最初の頃の寝かせるタイプだとジュニアシートもキツいのかな?と思いまして💦

ジュニアシートでもスリムタイプとかありますかね?
    今度見に行ってみます😓

• 6月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

アップリカじゃないですか❓
    それだと2人分とりますよね😅
    ジュニアでもスリムはあっても、どちらにしろ固定するシートベルトの位置は変わらずですので、赤ちゃんのほうをコンパクトにするのが1番解決しやすいかなと思いました😂

• 6月18日
  • メイ

メイ

そうです!アップリカです💦
    結構融通効かないチャイルドシートなんですかね、これ😂
    じゃあ赤ちゃんの方とジュニア両方変える必要がありますね☝🏻

• 6月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ですです🤣

結局年齢によってかえるからそんないいのいらなかったなーって思っちゃいました😅

• 6月18日
  • メイ

メイ

そんな感じしますね💦
    なるべくシンプルでコスパが良い物を選ぼうと思います!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月18日
メイ

皆さん沢山情報や意見ありがとうございました😊‼️
車も今後変えたいと思ってるので、チャイルドシートの種類変え優先で同時進行でちょっと車も中古でどんな物があるかとか調べてみようと思います!

とりあえず何とかなりそうなので安心しました💦
本当にありがとうございます(^ ^)