※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
片栗粉
子育て・グッズ

夫が娘に下ネタを教えており、恥ずかしい思いをしています。夫に止めてもらえず困っています。このような状況でどう対処すべきか悩んでいます。

みなさんは旦那さんが
3歳の娘に「ちんこ、まんこ」などと
教えていたらどうしますか?

私はそういうのは、まだ必要ないかと思い
特に教えていませんでしたが
保育園でプーが始まり娘の言葉に気になる点が増えました。

クラスの男の子の性器をみて
「ちんこ」と爆笑していたり
私はおまたと教えていたのですが
「まんこかゆい」などと大きな声で言ったり
とても恥ずかしい気持ちになりました。

夫にそういう風に教えないでと
伝えているのに「面白いからいいじゃん」と
言ってなおりません。

面白いからって教えて言い訳じゃないし
親として恥ずかしくないのかと疑問しかありません。

そんな時みなさんならどうされますか??
私は恥ずかしくて仕方がありません。

コメント

deleted user

それはちょっとあり得ないです…
保育園だとお友達や先生もいるだろうし、家でどんな会話してるんだろうかと心配になるレベルです💦
幼稚園や保育園で働いていましたが、ちんちん、とかは言う子はいましたが、まんこ、なんて言う子はいままで1人も見たことないです。
絶対に辞めさせたほうが良いです…😭

  • 片栗粉

    片栗粉


    やっぱりおかしいですよね💦

    教え直します!!

    • 6月17日
まぁ

厳しい言い方ですみません💦
私だったらそのお友達とは子供にお友達になって欲しくないです🥺
チンチンやおっぱいはまだ許容範囲ですが、まんこは…

  • 片栗粉

    片栗粉


    私も同じく
    そんな子がクラスにいたら
    仲良くして欲しくないです💦

    何度も夫に注意しても
    聞かなかったので
    質問させていただきました
    これが世間一般の声であって
    子を持つ親の意見であることを見せながら説明しました💦

    • 6月17日
  • まぁ

    まぁ

    厳しい意見だったのにも関わらず💦グッドアンサーありがとうございました❗️

    • 6月18日
  • 片栗粉

    片栗粉

    夫に1番響いたご意見でしたのでグッドアンサーさせていただきました☺️

    大切なご意見ありがとうございました🙇‍♀️🌟

    • 6月18日
  • まぁ

    まぁ

    そうだったんですね😭改心されたのなら良かったです🤗

    • 6月18日
エイヤ

知識としてなら許しますが、面白がってやるのは許せないです。そーゆう人ほんとに無理です。面白がることじゃない。性教育の邪魔です。

そんなん旦那さんにブチギレます。

  • 片栗粉

    片栗粉


    私も許せなくて....
    先程注意したら逆ギレされたので質問させていただきました!
    これが世間一般の声であって、子を持つ親の意見なんだよって言いました

    世の中は面白いからで
    納得してくれる人なんていませんからね

    • 6月17日
deleted user

それは嫌ですね😂
恥ずかしいので子どもにそれは恥ずかしいことと教え込みます😅

  • 片栗粉

    片栗粉


    恥ずかしいというか
    やめさせたいと思います!

    • 6月17日
R

はずかしいですよ!!!
女の子になにを教えてるんですか🤬
そんなことを教えるパパが
いるなんて信じられません!
娘がそんな風に言ってて
恥ずかしくないなんて!!
最低すぎます!
しかもそんな単語言ってると
おかしい連中に目をつけられて
性被害にあってしまう
可能性だってありますよ🤬
すぐやめさせるべきです🤬
よその旦那さんに失礼ですが
本当に有り得ません!!
娘にそんなこと教えるなんて
気持ち悪い!

  • 片栗粉

    片栗粉

    自分の夫ですが
    ありえないと思ってます💦
    娘をそういう目で見てるのか
    とも心配になりました

    先程注意したら
    逆ギレされたので
    これを見せながら話をしました!

    これから直していきます!れ

    • 6月17日
2児母

人の旦那様に失礼ですが、ちょっと気持ち悪いと思ってしまいました😓すみません💦
百歩譲って「ちんちん」なら女の子相手でもまだ許せるかなぁと思いますが「まんこ」はちょっと…と思います。
私は確かそういう経験をする年齢になるまでは「まんこ」という言葉すら知りませんでしたし、少なくとも3歳では知らなくて良い言葉だと思います。
まんこかゆいなんて3歳の女の子が言っていたら驚いてしまいます💦
主様の感覚で間違ってないですよ。
ご主人にも真剣にその言い方はやめてほしいと伝えて分かってもらえると良いですね。

  • 片栗粉

    片栗粉


    逆ギレされましたが
    皆さまの意見のおかげで
    わかってもらえました!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月17日
かなりあ✿

面白い・・・何が面白いんでしょうね・・・💦今のこのご時世、性教育に対して、大人は真剣に考えなければいけないのに、面白半分でそんな言葉を覚えさせようとしている旦那さん、ハッキリ言って大人としての自覚が無いですね。

私だったら何がそんなに面白いのか問い詰めて、二度と使わせないようにします。

  • 片栗粉

    片栗粉

    全然面白くないですよね💦
    まだ若いのでほんとに子供じみてます。

    先程注意したら
    逆ギレされたので
    みなさまのご意見を見せながら話をして理解してもらうことができました

    子供の人生ぶち壊されるところでした

    • 6月17日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    人様の旦那さんに対して失礼を承知で言いますが、やってる事が小学生・中学生レベルですね。むしろ旦那さんの方が性教育を受け直した方がいいと思ってしまいました・・・

    理解が得られて良かったです!ですが、また同じ事を繰り返す可能性もあるので要注意ですね!

    本当にそうですよ!

    • 6月17日
Rmama

え、ありえないです。
旦那がそんなん教えてたらガチギレです。
というか性的な面で旦那と子どもの関係を心配します。

我が家ではちんちん、おまたで教えてます。

まんこって言ってる子いたら正直家庭環境が心配になっちゃいます😱

恥ずかしい言葉、外で言ってはいけない言葉というのを教えて辞めさせます。

  • 片栗粉

    片栗粉


    夫自身
    ちんこ、まんこという言葉が
    性的なものだと理解しておらず、ちんちん、おまたの大人の言い方バージョンという感じでした💦

    先程話をして理解してもらえたのでこれを機にやめさせます

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

ありえないです🤮
わたしならブチ切れて距離置くレベルです🤮

正直下品と思ってしまいますし、娘にはそんな言葉は使ってほしくありません。。。

それを面白いと言う旦那さん、引いてしまいました🙇‍♀️

面白半分で娘の言葉遣いや周りからの評判など、決まってしまうのは悲しいです😫

強く言って良いと思いますよ!

  • 片栗粉

    片栗粉


    娘の人生壊されるところでした💦

    先程注意して
    理解してもらえたようなので
    しっかり治していきたいと思います!

    • 6月17日
ユウキ

女性からしたら、特にまんこ。て呼び方AVぽくて嫌だと思うんですが、もしや旦那さんはそう思ってないのか?🤔💦
と思いました。
自分の娘がAV用語使ってて平気なの?私はそう思ってるんだけど。
て、旦那さんに聞いてみてはいかがでしょうか。

ちんこ、まんこは私も恥ずかしいというか、なに教えてんの?!て思いますが、息子のちんちんかわいいなー!!とか言っちゃうのでちょっと反省しました😅

  • 片栗粉

    片栗粉


    ちんちん、おまたの
    大人の言い方バージョンだと
    思っていたようです💦

    AVっぽいと言ったら
    確かにと納得してくれて
    反省してくれてます

    ちんちん、おまたに統一して
    教えて行こうと思います

    • 6月17日