※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

子宮頸癌検査引っかかっりHPV陽性でした😭😭😭次回コルポ診です。

子宮頸癌検査引っかかっり
HPV陽性でした😭😭😭
次回コルポ診です。

コメント

もも

私もかれこれ2年半くらい経過観察してます〜
知らないで放っておいて癌になるよりいいと思います!

• saya

saya

子宮頸癌検査引っかかってHPV陽性だったんですか?
    コルポ診されましたか?🤔

• 6月17日
  • もも

もも

そうです!
    コルポ診も初めて引っかかったときやりましたよ😊

• 6月17日
  • saya

saya

私状況がイマイチ理解出来てなくて😢
    HPV陽性て事はハイリスクHPV13種類のどれかに感染してるて事ですよね?
    ももさんは型調べましたか?
    コルポ診の結果どうだったのですか?
    もし差し支えなければ子宮頸癌検査引っかかった時からの経過を教えて下さい🥺🙇🏻‍♀️

• 6月17日
  • もも

もも

陽性って聞くと焦っちゃいますよね💦
    異形成も軽いものから重いものまであります。検査をするとどの程度なのか分かります。どの型だったかは正確には覚えていませんが、私は軽めの範囲の中で良くなったり悪くなったりを繰り返してる感じです!
    最初の頃は3ヶ月毎に検査して、今は半年毎に検査してます。
    急に悪化して癌になったりはしないので、必要以上に心配しなくて大丈夫ですよ😊

• 6月17日
  • saya

saya

子宮頸癌検査去年は問題なくて引っかかっただけでもショックだったのに、陽性て聞いて真っ白になりました😭

ハイリスクHPV13種類のどれかって怖すぎなんですがハイリスクHPVが陽性だからってあまり気落ちしなくてよいのでしょうか。

やはり今後基本は放置というか経過観察していくしかなくて自然治癒力信じるしかない感じですか?
    また、軽度と中度辺りを行ったり来たりな感じですか?

彼へのリスクなどはなく性行為は普通にして問題ないのでしょうか?
    (たくさん聞いてすみません😭💦👏🏻)

• 6月17日
  • もも

もも

私もいつも何も無いから〜って行くの遅くなって行ったら引っかかりました💦
    癌ってワード出てくるしビビりますよね…

陰性でもどの程度なのかは検査してみないと分かりませんし、進行してたとしても除去手術をすれば癌になる前に取り除けるようなので大丈夫ですよ!
    特に治療は無いので、定期的に検査して経過みるしかないですね😓癌になる場合は何年もかけて状態が悪くなって行くので、急に悪化することはありません。
    治るときは勝手に治るので、検査受けずに異形成になっていること気付いていない人も多いようですよ。
    初めは中度辺りでしたが最近は軽度の範囲で行ったり来たりしてます!

性行為をしたことある人はみんな持っている菌で、それが悪さをするかどうかの話ですし、男性はこのウィルスで何か病気になるわけではないので性行為は通常通り問題ないですよ!

• 6月17日
  • もも

もも

↑陰性ではなく陽性です、すみません

• 6月17日
  • saya

saya

びびるし不安しかないです!💧

私が陽性となった以上彼も保菌者になったわけですよね。
    彼には症状出たり検査は必要ないけど、要は私の結果が悪い方へ行かないように定期的に検査していけばいいだけの話で仲良しや日常生活にはなんら影響ないんですよね🤔

ただ、保菌者同士が避妊なしで仲良ししてる限り、一生永遠と異常なしにはなれず異形成なままが続くって事ですかね😂

• 6月17日
  • もも

もも

去年も検査されていて問題無かったのであれば、いきなり重度にはなってないと思いますよ〜😊

彼も保菌者という表現が正しいのかは分かりませんが、はじめてのママリさんが陽性だからと言ってパートナーは特に心配しなくて大丈夫です!
    仲良しも日常生活も今まで通りです🙆‍♀️

自然治癒するものなので一生続くことはないと思います…
    ただ治った後にまた異形成になる可能性はありますが笑

• 6月18日
  • saya

saya

私通ってた病院と合わなくてHPV陽性てなったらコルポ診からは別の病院にしようか迷っていて実はは別の病院に紹介状書いてもらったんです。
    子宮頸癌引っかかった時からあまり寄り添った説明がしてもらえず紙だけ見せられ説明されても全然理解できなくてもう不安しかなく今回また陽性で更に不安不安不安‥

自分で色々調べたりももさんや皆さんのお話聞いてようやく理解出来て来たところです。

あまり心配しすぎなくていいんだ!と安心しても結婚してこれから子供も欲しいのに
    私は正常判定じゃなくて
    HPV陽性者なんだ‥とふとした瞬間や寝て起きるとまた不安に押しつぶされそうになります。

本当頭が悪くて質問ばかりしてごめんなさい🙇🏻‍♀️

今日からはどんな風に気持ちを切り替え?て思いながら過ごしていけばいいのでしょうか?😭

私は今回仲良し後のみだけの出血が続いて受診するも内診問題なくて去年頸がん検査してるけど一応と思ってしたら引っかかっりました。
    出血がなければ検査しなかったかもだから早めに分かってそこは良かったです。
    ただHPV陽性なんだな‥て堂々巡り😣

人より定期検診は短いスパンで受けなきゃいけないし、ガン化しやすい可能性はあるけど、彼との仲良しや日常生活には支障はないみたいだし、自然治癒していく事もあるみたいだし特にあーだこーだ悩む必要はないと思ってればいいですか?

ももさんの切り替え方や考え方があれば教え下さい😣

でもももさんお子さん出産されたみたいで希望持てます🤱♡

• 6月18日
  • もも

もも

私も最初すごく不安でした😢

陽性陰性って聞くとなんだか大変な病気のようですが、あくまで細胞が変形してるってだけなのでそこまで悲観しなくて大丈夫ですよ!
    むしろちゃんと検査したおかげで目で見て分からない身体の変化に気付けてラッキーだと思ってください!万が一悪化したとしても癌になる前に防げるんですよ!検査した自分を褒めてあげてください👏

私の周りでも何人か居ますしすでに自然治癒した人も居ます。妊婦は必ず検査するので、陽性になる人多いよって助産師の知り合いも言ってました!

何も変わらずこれまで通りの日常生活も送れますし、妊娠出産も全く問題ありません😊これが原因で妊娠しづらいとか難産とかないですし…

初めは不安になると思いますが、きちんと病院から言われた通り定期検査を受けていれば大丈夫なので気にしすぎないでくださいね✨

• 6月18日
  • saya

saya

ももさんに色々教えて頂きやっと不安だった事が消化できて来ました。
    HPV陽性と言われてショックだし不安だしで絶望感しかなったので😢

現在の私はHPVが陽性なのか
    ハイリスクHPVが陽性なのかそこが医者が説明なく分からずなのですが、紹介状書いてもらったので周りの評判がいい大きい病院の先生に月曜日見てもらってコルポ診の予約してこようと思います。

自然治癒もあり得るみたいだし彼に話しても引く事なく(分かってないだけかもですが)受け入れてくれた?ようなのでとりあえず🙄笑笑
    悲観せずに毎日楽しく過ごして行きたいと思います❣️

確かに今回仲良し後にしかない不正出血がなければ去年頸がん検査してるしと、検査受けなかったかもだし気付けた事がまずラッキー🤞
    そして、短期間で検査していけば良い変化も悪い変化も見逃さないですしね!!

とりあえずはコルポ診して新しい担当医と今後の事決めて来ます。

なんだか今不思議と不安がなくて、なんとかなるっしょ!てスイッチ入ってます😛

だって私生活に何ら影響ないんですもんね。

• 6月19日
  • saya

saya

こんにちは!
    色々調べてたら、HPVの中にはコンジローマのなりえる型もあるって知ってもう不安なのですが😭😭😭

• 6月21日

私も陽性で経過観察です☺️

• saya

saya

子宮頸癌検査引っかかってHPV検査での陽性ですか?
    コルポ診されましたか😫?

• 6月17日

退会ユーザー

そうですよ!しましたよ(^^)

• 6月17日
  • saya

saya

いぬさんはコルポ診の結果どうだったのですか?
    型は調べられましたか?
    差し支えなければ子宮頸癌検査引っかかった時からの経過を教えてください😭🙇🏻‍♀️

HPV陽性になったからってあまり落ちこまなくてもよいのでしょうか?

• 6月17日

退会ユーザー

ハイリスク陽性 18型でした!
    先生からは陽性だとしても定期的に検査してれば急に進むこともないし、絶対に癌になるわけでもないから安心してねと言われました(^^)

妊娠初期の検査で陽性
    妊娠中は詳しい検査ができないからと産後3ヶ月から検査開始
    そこから細胞診で軽度異形成のllla
    一応HPV検査もしますか!となり、結果陽性
    切り取る?検査もしましたが特に異常はないねえとのことでした!

ただそこから1年半ほどは軽度異形成のまま結果変わらず
    産後2年程の検査でやっと軽度異形成がなくなり、次の検査でなんともなければ1年に1度でいいと言われています!
    ただコロナで全くいけてないのでまだ検査もしてないです💦

• 6月18日
  • saya

saya

経過を教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いぬさんもかもですが、私も今回急にこの展開になりびっくりしてショックでした。
    陽性て言われて、まぢか。と

いぬさんはハイリスクが見つかったのですね。
    私はコルポ診したら型が分かるんですかね。
    でも!どんな型にせよ定期検診してる事でどんな変化も見逃さずにすみますもんね!😊✨
    絶対ガンになるわけでもないし、自然治癒もあり得るんだし!

仲良しや普段の生活に制限なくて自然治癒力信じるしかないのなら、その間楽しく過ごしたもん勝ちですよね🥺✨

• 6月19日

退会ユーザー

私実はまだ10代なんですが、本当に早く分かってよかった!と思っています!
    最初は戸惑いが隠せませんでしたが定期的に検診に行くこともきっと子供を産んでなかったらしてないと思うので…

手遅れになる前にわかってよかったです(^^)
    お互い定期検診を忘れずに、自然治癒するといいですね☺️❤️

• 6月19日
  • saya

saya

まだ若いのにしっかりされてて偉いです😂👏🏻
    母は強しですね🤱✨

本当ですね。
    同じ境遇で頑張ってる方がいると知り心強いです!!

• 6月19日
ママリ

私高度異形成でしたぁ〜🙄

軽度の可能性もかなり高いですし、自然に治癒することもあるみたいなので、リラックスですね☺️

• saya

saya

自然治癒力信じるしかないんですかね😭
    ママリさんはコルポ診結果が高度だったんですか?
    何か体の異変や頸がん検査受けるきっかけありましたか?

HPV陽性でも普通に仲良しして問題ないのでしょうか?☹️

• 6月17日
にゃむ

私も昨日通院している産婦人科から
担当医の先生直々に電話がありウイルス検査したら陽性がでたのでまた詳しく検査するって言われました😢😢
明日検査しにいくのですが
私の場合はたぶん細胞診をする感じだと思います😣😣
コルポ診や組織診もまたしていくのかなって思っています😣😣

最初に頸がんの検査でⅡ期って言われて
そんなに心配はないけど一応ウイルスがいるかいないか検査しとこっかって言われて検査したらいたって感じです😢😢
電話でかなり私が動揺してしまい
全くの無知だったので
ガンの初期なのかとか手術なのかとか
聞きましたがⅡ期やったし
初期の前の前がんで手術とかも
ないから心配しなくていいよって
言われたんですけど不安MAXになりました😢😢
そのあと自分で調べまくり少しだけ知識がついたのですがまだまだ不安なことは
山ほどあります😢😢
びっくりしすぎたので旦那にすぐ電話して報告したんですけど
その時は淡々と話せたんですが
いろいろ調べてさらに不安になり
旦那が帰ってきたら号泣しちゃいました😭😭
旦那には病院いってちゃんと検査して
早めにわかってんからよかったやん!
って言われたのでそれを自分に言い聞かせているのですが
90%の人はウイルスにかかっても
免疫で消滅?させれるみたいですが
10%の人が持続しちゃうって書いてて
その10%に自分がなってしまったのかと思うとショックでたまりません😭😭
私の父方がガン家系なので
自分もガンになるのかなーって
昔から思ってたのですが、いざガン細胞が
自分の身体にいると思うと恐怖でしかありません😢😢

不妊に悩み受診したのがきっかけですが
妊活もこれからできないのかとか
子どももできないのかとか
考えてしまいすごく辛いです😢😢

• saya

saya

今日の検査いかがでしたか?
    私は性行為後の出血が続いて今回子宮頸癌引っかかりました。
    子宮頸癌の他にクラミジアの可能性ないかと不安でしたが今日検査結果問題ないとの事で一安心しました😂✨

私はこれからコルポ診していく予定です。

私も不安だらけで色々な方にお話聞いてようやく前を向けそうな段階です。

子宮頸癌て長い年月を経てガン化していくそうで今回引っかかったから、HPV陽性だからといってすぐどうこうではないみたいですし、仲良しや日常生活に制限はないようです。
    ただ、HPVウイルスも100種類以上あるようでその中でもガン化しやすい?型もあるようですがだからって必ずしもガンになる訳じゃないし、自然治癒していく方も居ます。

皆さんおっしゃってるように早く見つかってよかったし、定期的に検査受けてれば早く対処出来ますし✨

旦那さまもおっしゃってるように早くわかって本当よかったんですよ!!

一緒に頑張りましょう😊❣️

• 6月19日
  • にゃむ

にゃむ

HPVの型の検査結果がでて
    16型と33.39.68のどれかにかかってるって言われちゃいました😭😭
    そのまま細胞診、コルポ診、組織診しました😭😭
    コルポ診で先生が診てくれた時
    軽度異形成っぽいねって言われてガーンでした😨😨
    クラミジアの可能性なくてよかったですね😊✨

コルポ診頑張ってくださいね😣✨

そうみたいですね!
    私も自分なりにいろいろ調べて
    まとめたんですけど
    クラスがⅢまでなら大丈夫みたいですね🍀
    ウイルスで1番危険なのは16型らしいです😭😭
    その次に18.45.33.31.52.58.35らしいです!

私は高血圧持ちで産婦人科の先生には
    妊活始めるより妊活しても大丈夫な身体になってからって言われました💦
    なのでこれからは内科にいくことが増えそうです😣😣
    今日産婦人科の先生と話して
    軽度異形成でも妊活して大丈夫なのか、内科の先生が妊活してもいいとGOサインがでたら始められるのか聞いたら
    内科の先生からのGOサインでたら
    すぐに始めましょう!
    って言ってくださったので
    安心しました🍀
    ウイルスはいるけど妊活して大丈夫なんだなって思いました😊✨

一緒に頑張りましょうね😣❤

• 6月19日
  • saya

saya

型分かったのですね!
    型が分かれば検診の間隔など決められるしまた一歩見通しが立ったという事ですよ😊👏🏻✨

軽度だと自然治癒していく方が多いって聞きました。

今は身体のメンテナンス期間だと思って、状態整えて赤ちゃん👶迎えられるようにあまり色々先の不安は考えないようにしましょ!
    ストレスは免疫力落ちちゃうから🤣💦

• 6月19日