※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

手首の腱鞘炎がひどくなってきたので整形外科に行こうと思うのですが赤…

カテ違ってたらすみません。

手首の腱鞘炎がひどくなってきたので整形外科に行こうと思うのですが
赤ちゃんを抱っこ紐に入れたまま診察受けた方はいますか??
レントゲンとか撮るのかな?それだと連れていかない方がいいですよね?

早めに行きたくて、問題なければ連れていきたいんですが…

コメント

ぺっちゃん

腱鞘炎辛いですよね…
わたしは連れて行ってレントゲンの時だけ看護師さんに抱っこしててもらいました。
大泣きしましたけど笑
なんとかなりますよ〜

• Roooy

Roooy

コメントありがとうございます!
    なんとかなりますよね‼︎
    レントゲンやはり撮るんですね‼︎
    聞いておいてよかったです(*´꒳`*)

• 6月21日
ぴんたぁ

私はじぃじ、ばぁばに預けて行きました。レントゲン撮りましたよ。そして湿布を貰いました。連れて行くのは大丈夫だと思いますが、レントゲンをするとなったら看護師さんが預かるんじゃないかな。こんな回答でいいのかな(笑)ごめんね。

• Roooy

Roooy

こんな回答だなんて!十分です(^^)ありがとうございます!

• 6月21日
ころすけ1217

こんにちは(^-^)
私も両手首が腱鞘炎になり、どうしようなくなったので整形外科に行きました(^^;;

ただ、授乳中ということでできる治療はほぼないとのことで、母乳に影響の少ない注射を打ってもらって終了でした。
その際もずっと子どもは抱っこ紐で抱えていました。

湿布も少なからず影響あるからね〜と湿布も出されず、注射も翌日には効果がなくなってしまい、行かなくても良かったかも…と思ってしまいました(^^;;

日々我慢するか、どうしようもない時は、テーピングで固定したりしてました。。

現在でも両手首痛いままですが、月齢が進むにつれ抱っこであやすことが少なくなったこと、何ヶ月も痛いので逆に麻痺?してきたのか、このまま自然に治るのを待とうかなと思います。。

もし不安なら、一度病院に電話をして状況説明してから行ってみたらどうでしょうか??

私みたいに行っても仕方なかったとならないように(^^;;

• Roooy

Roooy

湿布も出されないお医者様だったんですね(o_o)

とりあえず日々抱き起こすのも辛くベビーカー押すのも辛いのでテーピングでガッチリ固める方法を教えてもらいたいと思っていたので病院には行こうと思います(^^)
    ついでに腰痛もあるので(^^;;

せっかく助言頂いたのに、なんかすいませんm(_ _)m

• 6月21日

「子育て・グッズ」に関する質問