※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoまま♡
雑談・つぶやき

娘の離乳食と格闘中😂パクパク食べてくれるお子さんがうらやましい😭

娘の離乳食と格闘中😂

パクパク食べてくれるお子さんがうらやましい😭

コメント

あころ

うちの子納豆ご飯二口で終わりました。笑

ほんとうらやましいですよね!

• satoまま♡

satoまま♡

コメントありがとうございます😭

あころさんのお子さんもなかなかのツワモノですね!(笑)
    うちも、パンを数口食べてそこから断固拒否されてます😂
    同じような方がいると心強いです〜😣

• 6月21日
  • あころ

あころ

はい。なかなかですー笑
    うちの子は最近やっと食べ始めて、食べむらがほんと激しい子です!昨日は食べたのに、今日は食べないとかざらです。笑

こうゆう子もいますので、satoまま♡さん頑張りすぎずにやっていきましょうね!

• 6月21日
  • satoまま♡

satoまま♡

昨日は食べたのに今日はだめって落ち込みますよね😣
    昨日食べたからって張り切って作るとムダになったり、、😂
    でもうちだけじゃないですもんね、安心しました。

肩の力を抜いて頑張ります💦
    お互い食べてくれるようになるといいですね🙇

• 6月21日
  • あころ

あころ

グットアンサーありがとうございます!

ママの気持ちはきっと伝わります!少しでも食べてくれたらラッキーって思って頑張りましょ!

• 6月21日
  • satoまま♡

satoまま♡

いえいえ🙇

少しでも食べてくれたらラッキーって大事ですよね!
    頑張ります🙋♡ありがとうございました!

• 6月21日
ぽこちゃん

うちも離乳食進まなくて悩んでます😖
元々始めた時から進まなくて最近たべるようになったなーと少し楽しくなってきたらまたた食べなくて( i _ i )昨日は食べたのにさっきあげたら口からブッブッて出すし‥今日で9ヶ月なのに本当どうしようって悩んでます‥

• satoまま♡

satoまま♡

同じですね😣
    食べてくれると、あ!これなら食べるんだ!とか、もしかして調子が出てきたかも!?とか思って翌日も期待して離乳食用意しちゃいますよね...
    そんで食べてくれず、チーン&なんで!?と若干イライラ😂😂

昨日10ヶ月健診だったので食べないことを小児科で相談したら、味付けとかちゃんとしてあげてますかー?って言われ、大人と同じ味付けはまだダメだけど、そろそろ薄味すぎるのも限界だからねーと言われました😂
    うちはおかゆ嫌いで大人のご飯しか食べないのですが、本人食べるならかたいご飯でいいから食べさせてとも言われました。

色々と試行錯誤派するんですが難しいですよね...😭

• 6月21日
ぽこちゃん

ほんと順調な子が羨ましいですよね!!
おかゆより粒々のご飯の方が好きというパターンもあるのですね!?うちは野菜にしろおかゆにしろ粒々を嫌そうにしてます😥
へー!なるほどぉ!!ウチもまだ出汁もやってなくてお湯で伸ばしてるだけなので‥もしかしてそれもあるのかも!!
現在は母乳またはミルクがメインですか!?

• satoまま♡

satoまま♡

つぶつぶ嫌なんですね😭
    つぶを無くすのも大変だしそろそろつぶも食べれるようになってほしいとか思っちゃいますよね😭😭

薄味でがんばっててえらいです😣
    うちは、しょうゆ、ケチャップ、マヨネーズ、味噌はけっこう前から解禁してます😂
    とはいえ、本当にちょびーっと入れるだけだったので、もう少し味がするように増やしました。
    そのせいかたまたまなのかわかりませんが、昨日の夜は豆腐ハンバーグを少量のケチャップで完食しました😲
    でも、調味料ではなくたまたまかもしれません、、😱

今までずっと完母でした。
    そのせいかミルク拒否なので、食後にミルクを足すこともできずなおさら食べさせたいです😂
    みぃこ0824さんは母乳ですか?ミルクですか?

• 6月21日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ちがうんですw面倒くさいから手を抜いてお湯だけで伸ばしてるんです😂
    7倍粥や野菜を微塵切りにして食べてくれる〜順調♪かと思ったら次の日には舌を出してベェ〜ってやったり、、よく分かりません😭毎回同じ様な味に飽きてきちゃったんですかね!?😅うちも出汁から挑戦してみようかな。。
    うちも完母です!離乳食食べない時は母乳欲しがりますか!?

• 6月21日
  • satoまま♡

satoまま♡

うちもよくわかりません😭
    出汁は挑戦してみていいと思います🙆

うちは母乳欲しがりません😂
    食べることに興味ないのかな〜なんて思い始めました😣
    寝るときおっぱいがないと寝れない子なので、午前寝、お昼寝、夜のねんねのときがねかしつけ&授乳タイムになってます🌀

• 6月21日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

なるほどぉ!!うちも離乳食のあと別に欲しがらないのでどうなのかなぁと思ってる聞いてみました。離乳食あんま食べない時もそうなので栄養的に大丈夫かなぁ💦と。
    でもきっとそういう子いっぱいいるしいつかいっぱい食べるようになるだろうと気長に頑張ってみます!少し気持ちが楽になりました♡お返事ありがとうございましたぁ😻

• 6月21日