※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家を建てたい!
雑談・つぶやき

旦那って、自分の意見は義父に押さえつけられて、義父が決定して結局言…

旦那って、自分の意見は義父に押さえつけられて、義父が決定して結局言いなり
何かしようとしたら義母が先回りしてやってくれる

そうやって育てられてきたから、
何もできない、しようとしない、頼んだことすら満足にできない、相談しても真剣に考えようとしない、全部人任せ。

同居してみて、義父と義母のそれ見て、旦那は悪くない。そうなるの仕方ない。

…ってわかってるけど、やっぱイライラする(^_^;)

会社でもこうなんだろうか?

コメント

ポンちゃ

あまりにも、うちの旦那に似ていてビックリしました!!
祖父母に甘やかされて育ったので何も出来ないし、同居がツラいと相談してるのに義父から孫に会わせろと言われたから週2で会わせてあげようよって言ってきたり腹が立ちました!!
義父のいいなりだし、義母は子離れできてないし…
私は以前旦那と同じ会社で働いてましたが、旦那は気が利かないし空気読めない感じでした(^_^;)ただとても優しいのでオバチャン達には人気でしたよ(笑)

• 家を建てたい!

家を建てたい!

同じですね!Σ(゜Д゜)
    うちも義父から「孫つれてこい」って言われてるみたいで、隙あらば義両親の部屋に息子連れていきますよ(^_^;)

何かを頼んだときの旦那の感じを、うちの職場でやられると結構怒られるパターンだなといつも思ってます(*_*)

そして、おばちゃん達に人気です!笑
    優しい優しいっていうのも、ただNOと言えないからじゃないかな?と最近思い始めました。笑

• 6月21日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

うわ~同じですね!!
    うちは私の許可なく子供を義両親に会わせることはしないですけど、すぐ会わせよ~連れていこうって言います(怒)
    旦那は会社で会議あっても全く意見言えないのでやりたくない仕事も任されちゃうし、言ってもムダだから言わないとか言って逃げてます(-_-;)言わないと何も伝わりませんよね!!
    だから義父にも言われたい放題だし義母には家の面倒なことやらされるし、弟からも兄扱いされてないし…
    悪いとは思いますが私は旦那本人に義両親や旦那の何も出来ない感じの悪口言っちゃってます(笑)
    今も毎回作ってるのにミルク量の確認してきました(TT)困った旦那です

• 6月21日
  • 家を建てたい!

家を建てたい!

会社での感じも同じですねΣ(゜Д゜)
    強がる所も。笑
    会社の人と話した時に『断れないから良いように使われてるな』と感じたんですが、本人は『やっぱり俺がいないと』って言ってます(T-T)

そして私も言ってます(^_^;)
    義両親の良くないとことか。それが当たり前で育ってるから言わないと気付かなくて、旦那が恥かくんですよね(*_*)

うちは、よくオムツ半ケツになってます。笑

• 6月21日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

確かにそうですね!!当たり前で育ったので義両親の非常識とか指摘します。
    会社での感じも似てます(笑)
    うちはオムツ替えていい?とか私に確認してきます(-_-;)息子が気持ち悪そうにしてたり、オムツに青い線出てたら私に聞かなくても替えたらいいじゃん!と毎回言ってますが毎日1回は言われて疲れます…

• 6月21日
  • 家を建てたい!

家を建てたい!

押さえつけられて育ってるから何でも聞いてくるんでしょうね(^_^;)

そしてわからなかったり面倒になると中途半端で丸投げしてきます(-_-#)
    うちも義両親が非常識で、親戚の態度とか見て、私が感付いた事も、義父と義母はかばいあったりしてるからハッキリ旦那に「こう思われてるよ」って伝えます┐(´д`)┌

• 6月21日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

人に意見されないと動けないってことですよね(^_^;)ある意味、私の言いなりにもなるので喧嘩にもならないし色々やらせちゃうからイイとこもあったりしますけど、相談事すると必ずお母さんに聞いてって言われるのでガッカリしちゃいます(TT)
    義母は基本イイ人ですが過干渉だし、変に気を遣う人なので面倒であまり関わりたくないです。

• 6月21日
  • 家を建てたい!

家を建てたい!

まさにそれ!ですね(^_^;)
    確かに私の意見を通せるので、そこはかなりのメリットです(^^)d
    ただ、相談しても真剣に考えず「どうしたらいいんだろうね~」しか返ってきません(T-T)

義母もそんな感じです(^_^;)
    ほんと、面倒です(T-T)
    でもうちの義母はイイ人と思ってたら、腹の中はなかなかの黒でした(*_*)

• 6月21日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

うちも相談事したら『どうする!?』って言いますわ(笑)それか、さっきも言いましたがお母さんに聞いて!!ですね(-_-;)

うちの義母は溜め込む人なので本心がわからない感じです…
    旦那が言うことは私に言わされてるって言ってるらしいですけど(^_^;)確かに言わせてますけど(笑)私をかばったり反論しない旦那にも呆れます

• 6月21日
  • 家を建てたい!

家を建てたい!

もう父親なんだから…って思うこと多いですよね(^_^;)
    うちは節句の食事会を旦那に仕切らせてみたんですが、ヒントをあげないとなかなか進まず、義父が「あんたらに任せる」って言ってたにも関わらず、旦那が電話したと思ってた親戚に、義父が電話して呼ぶはずじゃなかった親戚まで勝手に誘って、ギリギリにそれ聞いて慌てて人数変更しました(-_-#)

うちの義母もためこんでます。
    すごくイイ人だと思ってたし、周りにもそう思われてるんですが、義弟の彼女についてとか、他の親戚の事とか言ってる事で『あー、裏でこんなこと思ってるのね』って見えてきました(^_^;)

旦那に言わせても、良いようにしか言わないみたいですよね。
    だから私がどうしてそういう事を言うのか、意図が伝わりません(*_*)
    最近はついつい直接言ってしまう事もあります(^^ゞ

• 6月22日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

あー解ります。私が伝えて欲しい気持ちとか全然義母に伝わらず、ただ私が悪い人みたいな感じになるんですよ~(TT)なるべく私も直接義母に伝えるようにしてます。
    たーぼぅさんの旦那さんと似ていて共感できて嬉しかったです♪
    自分の書いた愚痴見て何で結婚したんだろ!?って思っちゃいました(笑)育児はよく手伝ってくれるので、そこは感謝かな(^^)
    ただ、義父から○○(旦那)は優しいからポンちゃいいやつと結婚できたなって言われましたし、義母からは兄ちゃん(旦那)育児してくれるからポンちゃはいいよねって嫌み言われます(-_-;)

• 6月22日
  • 家を建てたい!

家を建てたい!

ここまで似てる人がいて私も嬉しかったです(^^ゞ
    でもまぁ、高圧的とか自分の意見押し付けられる旦那さんじゃなくてよかったのかなたは思います(^_^;)

それ、親が言うことじゃないですよね(-_-#)

• 6月22日