※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれ
ココロ・悩み

同棲している彼氏の話です。予定日が9月1日で産まれる前までには彼氏の…

長文すみません。同棲している彼氏の話です。

予定日が9月1日で産まれる前までには彼氏の両親にあいさつを済ませて籍をいれたいと思っていたのですが、なかなかあいさつの予定も決まらず。。

土日にバイトをしてるんですけど、眠かったりして休むことも多くて。。

産まれる時期に、彼氏が大学を留年していたんですけどやっと卒業になります。でも今のところ、いつどこに就職になるかも産まれる時に遠距離になるのかもわかってなくて、お金もあんまりなくて彼氏がどのくらいちゃんと貯めているのかさえもわからない状況で、私は初産になるので不安でいっぱいです。。

そんな時に、バイトの人と飲みに行ってくると言われ、ちょっとくらい好きにさせてあげたくて、行ってらっしゃいと言いました。そして帰りを待っていたんですが連絡なしの朝帰り。理由を聞くと、バイトの人と飲みに行ったあとに先輩と飲んでた。
まだ飲みに行くのは許してあげたいんですけど、月に1回以上は連絡もなく電話も通じない状況での飲みでの朝帰りがあり、何度注意してもなおりません。

謝ってくるものの反省してない様子だったし不安と我慢の限界などいろいろ爆発してしまい家をでて実家に帰りました。変わる気がないんだったら家に帰らない事と別れることも視野に入れてる事を伝えると、既読無視されました。

こんなんで産まれてくる子どもがかわいそうなのも私が母親になる資格もないのもわかってます。

でも、これは私がおかしいでしょうか?心が狭いんでしょうか?こんなんで別れるのはだめでしょうか?
もう何もわからなくてしんどいです。

コメント

おつかれ

これからのことや産まれてくる子どものことを考えたうえで別れるか悩んでいます。

mana

この先その彼氏さんがいる事でぽこたんmamaさんとお腹の中にいる赤ちゃんが幸せになれるのか、なれないのか。
で、決まると思います☝️☝

どうですか?
その様な彼氏さんと一緒にいても幸せになれると思いますか??
私には苦労ばかりが増えていくような気がします。
1番大事なのは赤ちゃんとぽこたんmamaさんの幸せです!

ごってぃ。

はじめまして!なんだか相手の方、責任感が皆無ですね( .. )ぽこたんさんはおかしくないですよ全然!ちゃんと話されてるのに既読無視なんてありえませんね!別れた方がいいとは簡単には言えませんが、私なら別れます。子供を生むと母親は本当にしばらくは自分の時間がありません。なのに彼がそんなにフラフラしてたら余計なストレス溜まりそうで心配です(><)

• ごってぃ。

ごってぃ。

近くにいたらぶん殴ってやりたいくらいです。

• 6月21日
しましまはなちゃん

妊娠してると普段だったら何でもないようなことが我慢出来ずにうわーってなることなります!

うちの旦那も妊娠中お腹が大きくなるまで飲み会ばっかりでした。
週に三回はいってましたねー
でも後半からは飲み会すら行かなくなって産まれた今はめっちゃいいパパになりましたよ🎵
男の人って女より親になることが少し遅いんです!
お腹の中の子の父親はその人なんですから長い目でみてあげてはいかがでしょうか?
まだ彼氏も23才ですよね?
世間でいうと遊びたいさかりだと思います。もちろんそれはぽこたんmamaさんだって同じでしょうけど。今は妊娠してるから不安にもなっちゃって仕方ないと思います。

彼の悪いとこじゃなくて良いところを思い出してみてください!
わたしはいつも良いところを思い出すと今のムカムカが少し和らぎます。
あんな良いところあるんだからちょっと目をつむろうとか(笑)

それでも許せないなと思ったら別れましょう。別れることなんていつでもできますから!

あちやまん

今年、初産で産まれたばかりの新米ママ24歳です!

彼氏さんの事はほんとに好きですか?
私は、今の旦那と結婚した事を後悔している時もぶっちゃけあります。(去年結婚しました。)
ぽこたんmamaさんの彼氏さんみたいな飲み歩いたりって言うのはないんですが、、収入は少ないし、貯金はゼロだし、家の事はそこまで手伝ってくれることはなく、マイペース、自分の好きな事以外は興味ゼロで、私なりの一般的な常識は通じないような人です…
今更ながら…なぜ結婚したのか…反省です。(授かり婚って言うのもあるんですが…)
私もし、ぽこたんmamaさんの立場だったら、まず自分の親に、もしくは周りに頼れる大人がいるのであれば、大人に、相談するかなぁ…と(´•_•`)
それを踏まえて、ほんとに好きなら彼とちゃんと話し合う機会を儲けるなりします。
もし、出産するにあたって、頼れる大人や、家族がいるのであれば、私は結婚したくても大丈夫だと思いました。(結婚して子育てしてて思った事)
旦那さんが頼れる人なら、今後一緒に子育て頑張れるけど…そーじゃない人と結婚したら、、自分が体調崩したり…疲れてしまうから…。(経験済み)
笑い話で親に言われたのは、今の子に兄弟がいないと可哀想だから2人目作って、離婚してもいいよ笑 みたいな話をされたことあります(笑)
そんな事言うような親ではないんですが、やはりそれくらいたいした旦那じゃないって事ですかね。離婚も視野に入れながら生活してます💦
女の人は子供が産まれると強くなるって言うけど…それはほんと強くなりますよ!
旦那なんていなくても子供と一緒に生活くらいしていける!ってなります笑。
まぁ!あくまで参考に💦
あまり考えすぎるのも今の体に良くないので😣考えすぎないように😖!
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡頑張って下さい♡

あおとうまま

それはすごく不安になりますね💦
私は2人子供居ますが、初産の時はただでさえ不安で情緒不安定でした。

それなのに彼氏さんは追い打ちをかけるような行動ですね。

ぽこたんmamaさんがそう思ってしまうのもすごく分かります。

一度ぽこたんmamaさんの両親と一緒に帰ってみて話しあってみてはどうですか?

妊娠するとゆう事がどれだけ大きいことか。
そして出産することが親になることがどれだけ大変で責任が重いことか。
彼氏さんはそれをわからなければいけません。

でもね、子供の顔を見た瞬間、子育てをしてる時すっっっごく愛おしくなりますよ!☻
大変で参ったーってなっても寝顔を見ると頑張らなきゃなーとか!
子供のパワーはすごいです。
母は強くなります‼︎
ぽこたんmamaさん、今はとても不安な時ですが元気に動いてるお腹の子の為にも頑張って乗り越えてください。
応援してます‼︎‼︎☻

ななまうす

どっちみち、ちゃんと赤ちゃんを産んで育てる気があるのでしたら、
一度籍は入れてみてもいいと思います!

私がぽこたんmamaさんの両親なら、そう言うかもです。

子供が産まれて、籍を入れて、それでも彼が改心しない。まだ遊びたい。なら、すぐに離婚の方向でいいと思います。

子供の顔を見て、一緒に暮らし始める。
家族と家族が、一つの家族になること。
入籍って、紙一枚の問題ですが、すごい事なんですよね。
それを通じ、彼の気持ちがどう変わるか。そこがポイントだと思います。

あと、離婚する程での話になっちゃうと、ぽこたんmamaさんの後々のことを考えると、
未婚のシングルマザーより、バツイチのシングルマザーのほうが、次の結婚相手が見つけやすいと思います。こんな考え方は嫌かもですが、現実を考えると。。

入籍しちゃうと、離婚するのはすごい労力がかかるのも事実ですが、
お互い苦労をするのも、大人への一歩だと思います。

結婚、出産、子育ての重みを彼にも感じてもらいましょう。

よっこ

挨拶をすませて籍を入れたいと思っているのは彼氏さんも同じ気持ちでしょうか?
予定がなかなか決まらないのはどうしてですか?
まずはそこをしっかり解決しなければならないと思います。
時間はあっという間に過ぎてしまいますよ。
遊びたい気持ちは分かりますが、お腹のお子さんの父親であることに変わりはないのですから責任があります。
自覚してもらわなくてはなりませんね。
子供が産まれるということをもう少し重く受け止めるべきです。
ただ、彼氏さんはまだ父親になるという実感がないだけだと思いますので、今別れるという選択はしないほうがいいかと思います。
実際にお子さんが産まれたらきっと今のままではないはずです。
いい方向に考えて、そう信じてみてもいいと思いますよ。

向こうの両親は妊娠してること知ってるんですよね?
そんな、先の見えない男と付き合ってらんないですわ。就職先もわからず、不安しかなくないですか?

あいさつはこの日
籍はこの日
と決めないと
ただただぐだぐだするだけだと思いますよ\( ˆoˆ )/
365日24時間時間が無い人なんてこの世に存在しないと思うので予定が決まらないのはただの言い訳です!!!!

眠くてバイトを休むなんて理解不能ですね┏|`゚д゚´*|┓
説教してやりましょう!!!!

第三者から見ると仕方ない部分もあるのかなと思います
そもそも避妊できなかった2人に問題があるわけで突然何の準備もなく妊娠した となったら 女の人は生理が止まってつわりがきて日に日に実感わいてきますが男の人はある日突然妊娠したと言われてなんの実感もわいてこないままだと思います(´இωஇ`)

眠いからといってバイトを休んだり周りの人とおなじように遊び呆けたり実感が無いんですよ

産まれてからも変わらないのなら別れたらいいかと思いますよ
そんな急いで別れなきゃいけない理由でもないですし

スヌーピー

23歳でき婚で11月出産予定です

彼氏さん留年してたってことなので周りは歳下ばかりなのかと思いますし就職もまだとなるともしかしていっぱいいっぱい?
相談もしくは現実逃避で飲み歩いてるように感じます(~_~;)

彼氏さんのご両親と面識はありますか?

「ココロ・悩み」に関する質問