※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
その他の疑問

クレーマーのように思われるかもしれませんが、皆さんだったらどう思う…

クレーマーのように思われるかもしれませんが、皆さんだったらどう思うかなど意見お願いします。
説明下手なので、分かりにくかったらすみません。

今日、スーパーなどに売っていた物なのですが株式会社ダンロップホームダクツという所の極うす手袋を使おうとした所元から破けていて、それまで何度か使ったものは大丈夫だったのですが明らかに不良品が入っていました。
その為、その会社に連絡をしたところ、第一声がもしもしだけでこちらからすみません、そちらは株式会社~さんですか?と聞きました。
するとそうですと。その後上記のように手袋が破けていたという旨を話しました。すると、無言でその後にえーっとでは交換したいということですか?と。
まずここで、この度は申し訳ありませんなど言われるのかなとも思いましたがとりあえずいっかと思いました。
でも、だから?みたいな感じでいて普通ならすぐに、では交換いたしますのでなど言うのではないのかなと…。
少しだけですが、コールセンターなどで働いていた身としては、まず最初から有り得ないなと思ったのです😰
その後も当社に着払いで送って下さいとだけ言われ、住所分かりますか?とか何宛てだとか全くアナウンスなく、私が思わずお名前聞いてよろしいですか?と…。
そのあと名前は書かなくても大丈夫ですよ~当社宛で~と。いや、そうじゃなくて一応どなたが対応したのかと聞いておこうとう意味でも聞いただけなのですが。
最後の最後もでは失礼致します的な事もなく無言でした。
大きい会社とか小さい会社とかは知りませんが、どちらにせよ電話対応って大事だと思うしあまりにもえっ…って対応だったのですが😅
皆さんは気にしませんか?

コメント

じゃすみん

気にします❗️
私なら文句言って人変わってもらいます(笑)

• みるkey

みるkey

気になりますよね💧
    私がもっとズバっと言える人だとよかったんですが、言えませんでした😅代わって貰えばよかったかも💧

• 6月17日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

嫌すぎますねその会社…電話対応ダメなとこはそれだけでNGだと思ってしまいます。すごく気にしますし、買った小売店にも不信感持っちゃうレベルです💦

• みるkey

みるkey

分かります!もうあの対応で会社イメージ悪くなりました😰売っているスーパーはよく行くので安かったからそこのにしてましたが、今度から違うメーカーにします😂

• 6月17日
なな☺

不良品だっただけでも気分よくないのに、ありえないですね!不良品のことよりもその対応にクレームつけたくなっちゃいます。
私も百貨店で美容部員やっていたので職業柄かもしれませんが余計に不快に感じますね!

• みるkey

みるkey

そうなんですよね💧不良品だったのはまあ仕方ないとして、その対応…と思ってしまいました😰
    今回は商品よりその会社の人間に本当にクレームつけたいです。
    美容部員さんだったんですね!百貨店は本当に色んなお客様が来店されるので言葉遣いは勿論色々と気を遣う事も多いですよね😌💦
    自分が気を付けて?いる分こういったことがあるとえっって思ってしまいます。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

その対応はありえないですね🤣

わたしだったら着払いもめんどくさいから買ったスーパーに交換してもらいます!

• みるkey

みるkey

ひどい電話対応だと思いました💧
    確かに!スーパーで交換できたら良かったのですが、買った時のレシートがなくて😂

• 6月17日

最近、電話対応がなってない人多いですよね。会社に属してるのに、「自分は関係ないけど、電話にでるのが仕事なんで」スタンスというかモチベーションなのか。

• みるkey

みるkey

最近そういう方多いんですね😂今のところこんなに酷いなと感じたのは初めてなんですが、はじめてのママリさんの言う通りそんなスタンスな人少なくなさそうですね💧

• 6月17日
♡

私なら多少不良品が混じっててもあんまり気にしません😂
食品などの不良品?も捨てたらいっか!と思うタイプです笑
電話とかしたり送るのがめんどくさい〜と思ってしまうズボラです💦
でもその電話対応はありえませんよね😤

• みるkey

みるkey

そうなんですよね(笑)私も1つくらいならま、いっか~って思う方だと思うんですが、今回はなぜか電話までしちゃって😂でも対応悪いしもう二度とこの会社のは買わないだろうなと。勉強になりました😅笑

• 6月17日

ありえないです。
てか、名乗らないって問題外です💦

しかも聞いても最初言わないってなんなんですかね…

• みるkey

みるkey

結構酷いですよね💧
    まず電話に出る時はせめて会社名言うだろうと思いました😰新人?にしても酷い…。

• 6月17日

電話の対応すごく悪いですね、イライラします😭
スーパーに先に電話して交換はできなかったんですか?😭

• みるkey

みるkey

私も最初はまあいっかと思いつつ段々イライラしました😅
    スーパーで交換すれば良かったですね💧でもレシートもうなくって😂

• 6月17日