※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
子育て・グッズ

赤ちゃんがきばりすぎて臍ヘルニアになってしまいました(;ω;)お臍がぽ…

赤ちゃんがきばりすぎて
臍ヘルニアになってしまいました(;ω;)

お臍がぽっこりしているのと
気張る時に苦しみ
寝ていても毎回のように
きばりすぎて泣き出し起きます(;・∀・)

泣き出すのは関係しているのか
わかりませんが
可哀想でどうにかしてあげたいです!

臍ヘルニアで
何か対策をされてた方や
治ったという方はいますか??

コメント

わをん☺︎

甥の柔かいお臍が大きめ生マシュマロサイズまで大きくなってたのをおもいだしました。
臍ヘルニアの子は先天性異常に当たるので自分でなんとかではなくすぐ受診してください。

臍を引っ込めてお臍にはるかぶれないテープを貼ってれば治ってましたが自力でやると新生児すぐ肌荒れ起こしてグズりますよ。

さこち

1ヶ月検診で、診てもらいましたか??
うちの子も、デベソです。

腹筋がついてくると、治ってくる。
普通の状態で押してみて、すぐ戻れば大丈夫。
テープを貼ったりして抑えつける事は、絶対ダメ。

こう診察されました。
実際友達の子供も、放置で治ってきたらしいです。

スプラウト発芽中〜

うちの子もぽっこり出てましたが、病院で診てもらったら腹筋がついてくると治ることもあるから様子見って言われて、テープで押さえたりとか何もしてませんでしたが、3ヶ月くらいにはしぼんできて、1歳の今は出てたのがわからないくらい綺麗になりました。

ママ友の子もぽっこり出てて、違う病院でしたが、テープで押さえてましたが結局治らなかったのか手術したみたいです。

♡ゆうゆうママ♡

うちの子は、くしゃみをしたら破水してしまって1ヶ月早く生まれたのでそのせいか常に臍ヘルニアでした❗️直径4センチ程もあって泣くと余計大きくなって皮膚に光沢が出るんですよね😔💨💨初めてだったので破れるんじゃないかとか心配でオムツ替えのたびに気になって指で押し込んでました💦💦その時の、腸が沈んでいくジュルジュルな音と感触がなんともいえない感じだったのを覚えてます😭💭💭3ヶ月くらいで段々凹んできて、今では出べそにもなってないですよ✨最初はこの伸びた皮膚は垂れ下がったままなんじゃないかとか心配しましたけど、全然目立たなくなりました☺️☀️
ちなみに、寝返りができるくらいのお腹の筋力がつくようになる頃には元に戻るようです!ですので、大丈夫だと思いますよ☀️

anna*

皆さんコメントありがとうございます(;ω;)!

コメントを読んで自力で
対策するのは無理だとおもい
小児科に行ってきました!
ありがとうございます!

♡ゆうゆうママ♡

anna*さん
その後、大丈夫でしょうか❓グッド賞今気付きました❗️ありがとうございました😊💕一緒に育児頑張りましょうね〜🙆👶☀️anna*さん

「子育て・グッズ」に関する質問