※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

セックスが苦痛で仕方ないです。苦手な方スルーしてください🙇🏻‍♀️産後、…

セックスが苦痛で仕方ないです。苦手な方スルーしてください🙇🏻‍♀️

産後、性欲が本当になくなってしまいました。
娘を9時ごろ寝かせて、そこから家事を一気に終わらせて、ようやく寝れると思ったら旦那から誘われ、最後に面倒な家事が増えた感じで鬱になりそうです。
全く気分が乗らない為、濡れなくて痛いし楽しくないし早く終わってーしか考えれないです😔

でも旦那のことは大好きで、同じ布団で寝てるし、くっついて寝たいんです。でもそれ以上はめんどくさいししんどいし本当に嫌です😔
だからといって風俗行かれたり外で女作られたりは許せないです。。
私の超わがままなのは分かってるんですけど、旦那を傷つけずにセックスはしたくないって伝える方法ないですか😭同じような方いらっしゃらないですか?😞

コメント

かし

全く同じ事で悩んでます😔
一日中家事に追われやっと寝れると思ったら相手しなきゃならないのかい!って仕事の様に感じてしまっていて
「つかれたから寝たい」って断っていたらこの間話し合いになりました😂

• mom

mom

ホントに面倒で重荷ですよね、、😭😭
    夜寝室行くの怖くないですか?😕笑
    おねがいします神様やりたくないですおねがいします
    って心の中で唱えながら階段上がります😂
    誘われた瞬間絶望です。笑

話し合うのいいですね!!!
    もしよかったら話し合いの結果ってどうなったか教えて欲しいです🥺

• 6月17日
  • かし

かし

わかります〜〜!!
    「今日はキツい今日もキツい今日はキツい今日はキツい」って頭の中ぐるぐるしてます😂
    するのも重荷、断ってシュンとされるのも重荷でしんどいです😭

なんでこんな事で真剣に話し合ってんだ…ってズーンとなりながら話し合いましたが

👱‍♂️「嫌いなのかとかもう男として見られてないのかとか、断られてばっかりだと不安になる。
    そっちから誘ってくれたこともないし…
    もしもう今後男として見られないなら割り切って言ってくれた方が楽だ」
    👩「男として見てないとかそういう訳じゃなくて毎日毎日娘を育てることに精神使いすぎて性欲事態が沸かない。
    この言葉で完結させるの納得いかないかもしれないけど疲れてる。本当に疲れてる。
    身体が疲れてるだけなら対応できるけど脳が疲れてるからもう無理なんだ」
    👱‍♂️「そっかわかった(´・ω・`)」

そっか(?)そっかって何?いいんだ?????
    って感じでなんかモヤっとする形で終わりました😂😂

• 6月17日
  • mom

mom

理解ある旦那さんですね😳
    話し合いしてわかってくれるなら私もしてみよとおもいます!!笑
    ホントその通り、身体はもちろん脳の疲労が半端ないですよね😭

• 6月17日
mi

わかります!夜になると誘われなくないなーって思ってます😅
旦那のこときらいとかじゃないんですが、めんどくさいです。
旦那にはいつならいいのって言われたりしますが出産してからまだしてないです😂

あまり待たせるのも申し訳ないとは思いますが、2人目はほしいねって言ってるので、そのときまでしたくないくらいです。すぐ授かれるかはわかりませんが💦

私は、産後まだ心の準備ができてない。ちゃんと考えてるからって言ってます😅

• mi

mi

誘われなくない ではなく
    誘われたくないなー です💦

• 6月17日
  • mom

mom

わかります!!
    子供作るときしかやらんくていい、そのほか一生いらん。てかんじですよね😂
    でも外でされるのも嫌やから葛藤があります…😭

• 6月17日

分かります💦😣
それで断わって今喧嘩中です😭

• mom

mom

やっぱ喧嘩になりますよね…
    喧嘩なるやろなーとおもって、いま我慢していやいや相手してますがメンタルが限界で😭
    難しいですよね😞

• 6月17日

退会ユーザー

そうなんです😭向こうはあまりわかってくれず、、、ショックです😣

• 6月17日
りりい

産後は性欲なくなりますよね〜💦
私も1人目の産後は旦那の理解がなくて悩みました😣
でも、めんどくさいし、痛いし、何より早く寝たいし、、、。
産後は性欲が無くなるもの、セックスが苦痛になるものだということを伝えて、旦那も産後の性欲のことを調べたりしたみたいです😂

• mom

mom

それめっちゃいいですね!!!
    一回調べてもらえるようにお願いしてみます!!!

• 6月17日
🐥

わかります😂
私も毎日腰が痛い、、、切れ痔で肛門痛い、、、なんか子宮が痛むなぁ〜子宮内膜症っぽいかも、、、出産後身体にガタきてばっかりだなぁ〜
などと言って、誘われる前に予防線張ってます(笑)

• mom

mom

それ私もめっちゃやります(笑)
    お腹痛い〜って夜8時ぐらいからめっちゃアピります(笑)
    だいぶ使える必殺技ですよね😂😂

• 6月17日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

もうぶっちゃけ疲れが抜けないですよね…それに加えて子供の心配もずっとしてる感じ(ちゃんと息してるか、寒い/暑くないか)なので、セックスするほど気が休まってないという感じな気がします。
疲れてると濡れないし感じないですよね。セックス嫌いになりそう。今は癒されたい。とか言った事ありますが、ほんと時間が解決…っていうのを待ちました。

• mom

mom

そうなんですよ!
    寝かしつけたら終わりじゃないし、やっぱり子供が第一なので旦那に構う体力はゼロ、、です😭
    セックス嫌いになりそうめちゃくちゃわかります😭もうなってます😭
    限界なので、やんわりセックス嫌ってゆってみます😭

• 6月17日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

私は超計算高いと思いながら、マッサージしてくれたらリラックスできるしちょっといつもより濡れるかも、とか言って「双方美味しい」プランを突きつけたことありますw
    オイルマッサージがいいとかなんとか言ってやってもらうと、結構な確率で2人で寝落ちできてイイですよ🤭

• 6月17日
  • mom

mom

声出してわらいました(笑)
    作戦粘り勝ちですね😂
    旦那さん、マッサージ後を期待してたのに😂笑笑
    オイルポチって私もやってって言ってみます😂

• 6月17日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

8回に1回くらいは旦那も起きてて、そういうときは仕方なく応じます🤣さきにこちらがマッサージしておくと撃墜率高まりますのでオススメ❤
    産後性欲なくなるのも意味があるみたいで、「赤ちゃんがちゃんと母親の注意を引き付けておけるように(お世話してもらって生き延びられるように)」という、赤ちゃんサイドの生存戦略らしいです。
    産んでからも尚母親に影響を及ぼすようにするなんて…恐ろしい子…!!って思ったの覚えてます。
    なので、産後あまりムラムラしないのは当たり前らしいんで時間とオイルマッサージがどうにかしてくれますよ👌💜
    旦那が技術身につけてくれる可能性もあるし、大丈夫👌✨

• 6月17日
  • mom

mom

なんと、、!すげえ。。
    娘には頭が上がりませんね、、!!
    赤ちゃんの生存戦略これそのまま旦那に言ってみます(笑)
    時間とオイルマッサージに期待して、今はもうしんどいので無理に応じるの辞めてみます😌
    ありがとうございます🥰

• 6月17日
おさるのジョージ

めっちゃわかります😂💦💦
性欲なんて1ミリもないし、
夜はさっさと寝たいです😫
けど私も断る勇気もなく、
セックスしたらまた1週間はしないで
いいな⤴︎と思ったり、1週間過ぎると
そろそろかな〜😭と…もう生理のような
感覚です😂😂😂

• mom

mom

生理の感覚わらいました😂笑

うちは週2.3で求めてくるので生理どころじゃないです😩😩
    そろそろかな〜って推測だいたい当たりますよね、、😑遅めに寝室行っても起きてます😱
    でも断る勇気でないですよねー😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

今状況は違いますが同じようなことで悩んでいます。妊娠中なのですがまだ5ヶ月入ったばかりでお腹が少ししか出ていないからか人の体調、お腹の張りなどを考えずしてこようとします。そりゃ、何も無ければと旦那が好きなので私も思いたいですがお腹の張り具合で子供のことを考えると怖くてするのを断ってしまいます。そしたら「そうやって断るから嫌なんだよ、」って言われて涙が止まりませんでした。

妊娠中や妊婦について少しでも旦那はどうしたらいいかとか少しでいいんです、調べるなりしてくれたら気持ちが違うのに仕事だけして役所や手続きも人任せ。旦那のことが好きなのに心が壊れそうです。

• mom

mom

私も妊娠中、初期から後期まで応じていましたが、赤ちゃんが心配で全く集中できなかったです😔
    ネットには、妊娠中もセックス大丈夫!って書いてましたがやっぱり怖いですよね😞あの時嫌なら断ってもよかったなって、今なら思います。
    「そうやって断るから嫌」って、母親になろうとしてる女性へのリスペクトゼロですね。。あんたの子でもあるんやで?ってかんじです😞

手続きは、やっといてって言って不備あってもいややし、自分ばっかりも嫌なので、私は2人で行くようにしてましたよ!

• 6月17日

「家族・旦那」に関する質問