※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
家族・旦那

旦那さんがめちゃくちゃ育児に協力的な人いますか😳?うちは一人目からか…

旦那さんがめちゃくちゃ育児に協力的な人いますか😳?

うちは一人目からかなり協力的で仕事してるのに夜中の授乳は私が搾乳したものやミルク作ってあげてくれて今も朝ご飯は旦那があげてから仕事に行ってくれます😳

妊娠中は一人目も二人目の時も毎日マッサージしてくれるんですが、マッサージしてもらってる時に一人目緊急帝王切開だった為、もう帝王切開嫌だなー。痛いし術後が本当に辛いのにそのまま育児やるのがしんどいって話したら育児しなくていいじゃん😳育休とるんだし1ヶ月は夜中も朝方も自分見るから搾乳だけしといてーと言ってきました😂

正直旦那のお給料は安くて不満に思うこともあるんですが育児に関しては本当に100点満点!!

私が言うことないくらいなんでも出来ますししょっちゅう息抜きしておいでーと言って休みは息子と1日遊んでます😳

同じような方いらっしゃいますか?

なんかすごく助かる気持ちと申し訳ない気持ちにもなります😅

コメント

まりもくん

うちもめっちゃ協力的です( ◠‿◠ )

わかりますすごく!

• nm

nm

同じような方いて嬉しいです☺️💓

なんか育児すごくやってくれて助かるし嬉しいんですけど私母親なのに旦那がたくさんやってくれて大丈夫かなーと言う複雑な気持ちになりますよね😭

• 6月16日
toto

すごいですね❤️

うちは、旦那が朝が早いから(5時出勤)夜は俺が見る!と、お風呂、寝る前の歯磨き、トイトレしてくれてます😆寝かせつけも旦那ですし、息子も旦那が帰ってきたら激しい遊びをしてもらえるのですごい楽しそうです(^^)

いま私が妊娠中で、19キロの息子をしょっちゅう抱っこできないのもあるので、よけいに甘えさせてくれてる気もします(^^)❤️

実は私が妊娠がしにくい身体なんですが、
その不妊治療にも協力的でしたし、
すごく助かる気持ちも申し訳ない気持ちもよくわかります(^^)
帰ってきたら、体力仕事なので休ませてあげたいけど助かる部分が多くて甘えてますよー(^^)

• nm

nm

totoさんの旦那さんも素敵ですね☺️💓
    うちも夜の寝かしつけは旦那で旦那帰ってくると息子テンション上がります😂
    なんかパパと息子っていいですよね☺️

お子さん19キロだとかなり大変ですよね😭

そうだったんですね🥺
    妊活にも協力的だと嬉しいですよね☺️💓

• 6月16日
ママリ

うちもかなり協力的です🤣

次の日仕事なのに
夜中のミルクは旦那がやってくれたり、
生まれてから毎日
子供とお風呂入ってくれたり
育児家事私より完璧です(笑)
言わなくてもやってくれて、
仕事から帰ってきても
ずっと息子と遊んで
休みの日も朝から2人で公園行ったりしてます😂

出産も立ち会い〜退院まで
病院に泊まって
産後の私を休ませたいからって仕事休んで24時間、
息子の面倒見てくれました(笑)
ナースステーションに預けることなく終わりました🤣

妊娠中〜今も毎晩マッサージしてくれたり、
母の日や記念日、誕生日、ホワイトデー、いい夫婦の日などの行事ごとも
毎回サプライズしてくれたりします😅

それなのに仕事も完璧で
常に業績トップで
ボーナスも昇給も頑張ってくれます👏🏻
家族サービスも凄いです(笑)
妊娠中の検診、子供の検診や予防接種、風邪などで行く病院。
全部皆勤賞です🤣
行かなかったことがないです💦

• nm

nm

ママリさんの旦那さんも素敵ですね☺️

うちも一人目の時次の日仕事なのに夜中のミルクや寝かしつけやってくれたりお風呂も同じく毎日一緒に入ってくれる私より完璧です😂💓

ママリさんの旦那さんと似てるところ沢山あります☺️

助かるけどなんか母親として申し訳ない気持ちにもなりますよね😂

• 6月16日
an

二人目妊娠中ですが、テレワークをいいことに体調が悪い時は仕事しながら見てくれたりします。
まだ保育園には入れていないんですが、早めに入れてのんびりしたら?とも言ってくれるのですが、私がお金の心配をしてまだ入れていません😂
本当に協力的だとありがたいですよね!

• nm

nm

テレワークしながらの育児もなかなか大変ですよね🥺
    でもとても助かりますね☺️💓

本当協力的だとありがたいですね😭
    同時に申し訳ない気持ちも生まれます😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰✨

素敵な旦那様ですね😍
最近思うのが、感謝の気持ちと『当たり前』じゃないって思う気持ちを持ってれば、甘えていいのかな?って思うようになりました笑
お互いフォローし合えば、上手くいくし✨
こっちは、妊娠、出産、育児と体張って生きてるので...

うちも
協力的ですよ✨

むしろ、私より💦

家事も完璧なので
主婦交代してます😂😂😂

夜中のゲームの事で言い合いになる事ありますが、改善してくれてるので笑

出産終えたら、私も馬車馬の如く育児します!って伝えました笑

• nm

nm

確かに女の人は妊娠出産育児と体はりますもんね😭

妊娠中は特に頼れると全然違いますよね☺️💓

うちもゲームのことで喧嘩したことはありますがオンラインのだけはやめてって言ったらやめました😂笑

• 6月17日
aya

凄いです。羨ましい。
申し訳なく思いますが
嬉しいですね、、
そこまでしてくれる旦那さまからしたら
主様が凄い良い方なのでしょう😊

• nm

nm

私なんて全然です😭
    本当に旦那は息子のことも溺愛してくれて二人で遊びに行ったりしちゃうので感謝感謝です🥺💓

私は女なので男の子の遊びはわからないこともあるので😭

ayaさんの息子さんと旦那さんも息子さん成長したら男の子の遊びとかしてくれるかもしれませんね☺️💓

• 6月17日
  • aya

aya

私も男の子初めてなので。😳
    旦那に沢山遊んでもらうのを
    楽しみにしてます😆❤️

• 6月17日
  • nm

nm

女の子はママと遊べるし良いですよね☺️💓

男の子めちゃくちゃ可愛いんですがやっぱりパパと息子は仲良しなのでそこには入れません😂

• 6月17日
静香

うちも妊娠中からずーっと家事してくれて、産後も育児家事めちゃくちゃしてくれます😊
私は完母だったので夜は私が起きてましたが、その分朝好きなだけ寝かせてくれたり、今でもランチやネイル行っておいでーって子供見ててくれるし、寝かしつけも私より早くてちょっと立場ないです💦笑
プラス私に激甘で欲しい物は何でも買ってくれるし、記念日には花が届いたり至れり尽くせりです😂

• nm

nm

私は最初完母で行く予定が母乳過多の乳腺炎になりそこから心折れて睡眠不足も辛くて一歳まで混合にしちゃいました😂
    混合だと気が楽で😅

でも朝好きなだけ寝かせてくれたら良いですよね☺️

うちの旦那も私にかなり甘くて旦那のお小遣い少なくしてるのに欲しいものいうと買ってくれます😂笑

多分そういう人って根が優しいんですよね😳

喧嘩もしますが結婚してよかったと思います☺️💓

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちも家事も育児も仕事もすべてパーフェクトにこなしてくれます☺️

ずっと家にいてるのにたいしたご飯用意できなくてごめんねと伝えると、毎日子供の命守ってくれてるやんと言ってくれます😂

申し訳なく思うこともありますが、なにをするにもありがとうって言葉にして必ず伝えます👌

• nm

nm

子供の命守るのも大変な仕事ですよね🥺
    旦那さん良いこと言いますね😍

私も申し訳なく思いながらもありがとうって言って結局やってもらっちゃってます😂

• 6月17日
ままりり

えー

すごいなぁ❤️
うちは、協力してくれますが…たまにイライラして子供と私への態度が違う時ありますよ💦

子供にも溜め込んでたまに、ブチッとキレてます…
その後後悔して仲直りしてますが。

奥様方が、謙虚なのでしょうか。できた方達なのかなぁ…

イライラはうつって、どちらかがスイッチ入るとキリがないですね。

そんな私も、最近は10回に8回くらいは流すようになってます😰

• nm

nm

私は謙虚でもなくどちらかというと強めな性格だと思います😭

多分旦那の性格なのかなーとか思います🤔

妊娠してからは会社の一年に一回の飲み会以外は仕事でも飲みに行かないですし飲みに行って仕事取れるようなのは実力じゃないみたいに言ってるタイプで😂

なので飲みにも行かず子供できてからは子供と遊びたくて遊びにも行かず本当に育児をよくやってくれて感謝してます😭

奥さんとお子さんどちらも大切にして欲しいですよね😢

うちは息子のこと溺愛してますが私のことが一番大切と嘘か本当かは分かりませんが言ってくれてるのでそう言った気持ちがあるからの行動になってくれてるのかなとも思います😭

旦那さんの性格とかありますよね😭

• 6月17日
旦那はプーさん

我が家も協力的です!

最初は、専業主婦で旦那は仕事も
忙しいのに申し訳ないと
思ってましたが、

旦那が、
結婚した以上、女性が我慢する事の方が多いし、
俺が養うのは当たり前の事で、
子育ては二人の子だから
一緒に子育てするのは当たり前でしょ?
申し訳ないなんて思うな!
と言ってくれたので
それからは
日々、感謝の気持ちを伝えてます😊

• nm

nm

私もまさしく専業主婦なのに申し訳ないと思ってます😭

旦那さんかっこいいですね☺️💓

申し訳ない気持ちもありつつそんな風に言ってくれて感謝して甘えちゃって良いですかね👶💓

何より息子とパパが仲良しすぎてそこに私は入れません😂

• 6月17日

「家族・旦那」に関する質問