※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪くて夜中に何度も起きてしまい、寝不足でイライラして子供に当たってしまうことが辛いです。赤ちゃんの寝むりが改善されるのはいつ頃でしょうか?週に一度誰かに預けてでも眠りたいです。

今日は新生児の頃を思わせる眠りの悪さ😞最近は寝付きが悪く夜中に起きるのも頻繁だし、それから寝なしで、寝不足になりイライラ💦そして子供にあたってしまう😢
5ヶ月って寝むりがよくないのでしょうか?週一誰かに預けて寝たいと思えるくらい辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

室内が暑いとか?
5ヶ月だからって言うより、大人でも寝付きが悪い日も有るので、そういう日も有ると単純に考えちゃってます(^_^;)
イライラすると子供にも伝わって余計寝なくなっちゃいますよ(>_<)

• みさる

みさる

昨日は室内が暑かったせいもぁるのかなって思います。イライラ駄目ですよね(;_;)分かってるのにイライラしちゃう自分に腹が立ちます。

• 6月21日
EMAMA

わかります‼︎
ウチも5カ月半ばくらいから夜中ちょくちょく起きるように😭
それまでは、21時に寝たら5時.6時まで寝てくれたのに😖
最近夜も暑かったり寒かったり気温のせいかと思ってましたが、5カ月ってそういう時期なんですかね😟
最近は寝不足で午前中は動く気力が出ず、15時くらいになってやっと動けるくらいです😅

• みさる

みさる

同じですね💦うちも半ばくらいから寝なくなりました(´д`|||)
    寝不足ホントに辛いです。
    新生児の辛い時期を思い出しちゃいます(;_;)

• 6月21日
ひーすけ

五ヶ月になる少し前から、うちも夜中に一度くらい起きるようになりました。
それまでは平気で8時間とか寝てたのに…。
最近は暑かったり湿気で寝苦しかったり、気候のせいかなーくらいだったんですけど。
夜中に起きて授乳して、寝付きが悪い時もあってそういう時はイライラもするけど、私はそういう時けっこう無視してずっと寝たふりとかしちゃいます。
そのうちちょっとウトウトしちゃって、隣を見ると娘もいつの間にか寝てたりします。
今は、夜中に起きてなかなか寝なくても授乳とオムツ替えさえやってあって泣かなければ放置してますよ(笑)
無理に寝かせようとしなくなってからはイライラも少し減りました!

• みさる

みさる

うちの場合めちゃんこ泣くんですが泣いてても無視して寝ますか?少し無視して寝るんですが気になって寝れなくて😱
    早くまとめ寝てくれるようになってほしいです🌟

• 6月21日